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SRCオリロボ総合スレ・14

591名無しさん(ザコ):2014/08/24(日) 14:57:57 ID:qFZo/Co20

アサルトチップは割とデメリットデカくね? それこそ2枠で+400強化出来てもEN-60だし。
少なくてもフォルダ内メインキャラだと装備すると必殺技撃ち難くなって悩むようにはなってる。

ただ他作品の攻撃にEN使わないアイテムスロットが4のユニットが装備すると酷い事に
なりそうだけど具体例は思い浮かばない。そういう意味ではアイテムスロット4のフォルダ内
ユニットが一番恩恵を受ける設計な訳でチップの総量できほんスロ2な他作品主役ユニット
との戦力が調整できるって事に間違いはないかも。

そして>>590のユニットのアイテム装備2、ハードポイントLv2=強化パーツってすると
V-UPの効果はスロ2のままアイテムが4つ装備出来るってのはデータバランス的には
全うだけど性能が高い機体に4スロ分の効果が! と思って装備したら…… って事に
なるからなぁ。確かにデメリットも多そう。


まぁ調整として無難なのはシクネス氏が言うようにチップをハードポイントLv4扱いにして
機体のアイテムスロットを1〜2に調整する位かねぇ。1だと強め。2だと列強かなぁ。
ただアサルト×4とEN+150のアイテムとか乗せると火力+800ノーリスクだし。

今後気楽にばら撒ける火力強化アイテムが出てこなければ強い、出てくると産廃かな。
そう考えるとスロ2、ハードポイント4。でチップのバランス調整が良さそうだけど今度は
メリットデメリットの適正な落としどころが見えるだけの意見が出てくるかどうかって問題が。


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