したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

SRCオリロボ総合スレ・14

590名無しさん(ザコ):2014/08/24(日) 00:50:22 ID:bdmKWHvk0
要は強化パーツが四つの内、二つ埋まった状態で、他フォルダから極端に逸脱してなければ問題ないのかな
参戦シナリオは多めに強化パーツを登場させるだろうから、取り合いや不足の要素は少なめに見積もるとして

とりあえず、チップとGSC配布の比較的オリロボでも見かける強化パーツ二つ装備した状態の数値を見ると

チップ アサルト以外は通常の強化パーツの劣化なので、他に準じる。ただ、通常パーツより多く配布されるのでは、とも思う
移動力系 ぶっ壊れ。しかも、ブースターやアポジモーターは登場頻度も数も多い
運動性系 Cコア相当品を想定。サンドリヨンが相当な数値に
耐久系 チョバムアーマーを想定。強くなり過ぎはしない、と思う
命中系 ハンニバルの欠点が相殺されるか、それ以上になるぐらい
消耗品 使わない人は使わないが、ある意味では大本命。チップ足りなくても、これで埋めるだけで十分強い
V−up 登場頻度は少ないが、おそらく一つでぶっ壊れるので明記

大してデータは詳しくないので、感覚程度に目が向いた点だけ挙げると、
・おそらく、チップの数を減らせばOKではなく、強化パーツ全体に飛び火する
(というか、チップは他作品も共有できるので、減らす=全体の弱体化。自作だけ調整できる、という話は想定としてどうなんだろ)
・他のフォルダほど、弱点は機能するのか。強化パーツ枠で、補って余りある状態になっていないか
・特化される事を考えると、少し全体、または上限値が高すぎるのでは
・強化パーツ枠は、移動力と交換し得る数値である事が意識されているのか?(全部、移動+2される可能性を考えると……)
・V−up対策。ハードポイントLv*=強化パーツとか使えないかな。副作用はあるけど
・アサルトチップ。実質は2枠消費の武器強化Lv4=全、どれだけ強いかは分からん


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板