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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2

1名無しさん(ザコ):2014/01/01(水) 19:45:52 ID:bxVd7xHw0
勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です

ルールは基本的にGSCでデータ化されている作品のみ
荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう

指定キャラの横には()で作品名を入れましょう

例 孫悟空(ドラゴンボールZ)

48時間経っても説明が無ければダウトしてもOKです

978名無しさん(ザコ):2015/05/05(火) 08:56:20 ID:UlAzp2cY0
厳密な基準ってあんまりないのね、色々なところで。ってわけで指定どぞ

979名無しさん(ザコ):2015/05/05(火) 08:56:41 ID:/k72W60QO
姫城玲(狂科学ハンターREI)

980名無しさん(ザコ):2015/05/05(火) 17:58:20 ID:3Wat0oHE0
近年のラノベ主人公の傾向を先取りしたかのように素敵に強い。グレー系の頂点ともいえるレベル。
第一形態からして射程4で1500の魔玉操でガンガンいけるし、装甲700とはいえ
無消費で1000減らす極低温の力場のおかげでめちゃ頑丈。移動面もジャンプで隙はない。火力が必要なら火龍葬輪が
1800で射程5いけるし、貫属性武装もある。
基本強いせいで思ったほど使う機会がないけどマップ兵器もあるでよ。
なお、最大火力の紅蓮地獄(2200)は魔玉を2つ消費するし射程も3と短めなため、火龍葬輪ほど使わなかったイメージが。
ハイパーモードでのパワーアップは、気力120で自動発動なのである程度ザコが片付いて
そろそろボス攻略にかかろうかという頃にいいタイミングで来る。
ターン制限があるが、8ターン持つとあらばそこからマップクリアまでは余程マップが広くない限りは大丈夫。
その手の大マップだとしても、回数制限オプションはないので、1ターン休みと気力10低下のデメリットさえ我慢すればもう1回くらいは発動できる。
この形態の一番のメリットは菩薩翔。2500射程5とかかなりインチキ臭い破壊力。前形態の最強武装と違い魔玉の弾数も1しか消費しないので弾切れの影響も少ない。
消費は80と重いが、なにせEN初期値が200だから下手すりゃ2発ぶっ放せる。
最強形態の第三の魂になるとスピード面も初期より+20とかなり高くなり、空まで飛べる。ただしターン数制限は
第二形態と共通なのであまり時間が残っていない可能性も高い。
一番のメリットは3000という超破壊力の弥勒翔だが、消費も120とデカいので結局菩薩翔2発のほうがいろいろお得かもしれない。
(3000も火力が必要な局面なんて意外と少ないから)
一応弱点を挙げると最終形態以外でSP消費20%増付きだということ。だが、それを些細なことと言い切れる強さの持ち主である。

981名無しさん(ザコ):2015/05/05(火) 19:23:20 ID:RRTBla6Q0
おつ
フィールドの強さが認識されてなかった時代か
無消費て

982名無しさん(ザコ):2015/05/05(火) 19:43:35 ID:IQvIkN6I0
乙ー
一応、通常形態ではフィールドは物属性限定だし、回避能力があまり高くないから
魔法攻撃(同フォルダのラスボスとか)に比較的弱い、と言う弱点はある
ハイパーモード発動すると回避能力も伸びてくし、フィールドも物魔対応になるから、
ぶっちゃけ誤差だが

983名無しさん(ザコ):2015/05/05(火) 19:51:43 ID:RRTBla6Q0
三段変身の解説に
>ただし一度発動したら、そのシナリオ間は再発動不可
とか書いてあるけどインクルもシナリオ作者への注釈もみつからねえ

もしかして
×シナリオ
○マップ


984名無しさん(ザコ):2015/05/06(水) 09:46:54 ID:5jAVeADs0
wikipediaにも第2人格のことまでしか書いてないから、原作を知らないと扱いがわからない
近接武装を持ってない珍しいタイプだな
阻止もあるけど、無消費フィールドがあるから発動しない方が省エネになるね

985名無しさん(ザコ):2015/05/06(水) 10:47:35 ID:Y18FeNDs0
こいつで1番発動してほしくないのは迎撃だと思う
等身大だと弾数補給って結構面倒だし
上位技3種と共有で12発しか無い魔玉を勝手に消費されるのは辛い

986名無しさん(ザコ):2015/05/06(水) 16:53:32 ID:nEWOaSNk0
どんな討議してこれが通ったのかすげえ興味あるのに
ログないな

987名無しさん(ザコ):2015/05/07(木) 23:39:03 ID:glXZHweo0
もう次スレか

988名無しさん(ザコ):2015/05/07(木) 23:46:00 ID:dL3uYe1w0
トリは誰かな↓

989名無しさん(ザコ):2015/05/08(金) 01:21:04 ID:XF7rmudQ0
乙女座のシャカ(聖闘士星矢)

990名無しさん(ザコ):2015/05/09(土) 01:17:44 ID:aRmQkH0I0
能力的には技量の高いグレー系、ただし実用レベルのフィールドと趣味レベルの反射により
ヘタな重装甲タイプを超える圧倒的な防御力を誇る。武装面では乱射出来る+20のS撹属武装を
筆頭に威力1600消費20の六道輪廻、気力120のハイパーモード限定ながら先麻盲黙かつ
威力1800で50/200という良燃費の天舞宝輪など厭らしい武装を多数保有する。

弱点はその万能性とEN依存度の高さから来る消耗だが味方運用なら瞑想でカバー可能。
敵運用ならばボスランク前提と思われるのでどちらにしろあまり問題にならない。

熱血が非常に遅い事を除けば欠点は無いように見えるが地味に移動力が3で加速が無い上に
P2武器を持たないのでMAPが広いとおいて行かれる可能性がやや高い。

味方で使えるならばまずは移動力、次にENを補って安定性を高めるのが王道か?

991名無しさん(ザコ):2015/05/10(日) 23:33:46 ID:FiwTaRR60

次スレ誰かよろ

992名無しさん(ザコ):2015/05/12(火) 12:23:17 ID:whB9Iks20
なんかテンプレやルール変えたいとこある?

993名無しさん(ザコ):2015/05/12(火) 15:49:07 ID:3s2LJjps0
>>992
指定キャラが「勝手に〜」で書いてあった場合、コピペするならその旨を書くこと
コピペ自体は好きにすればいいが、手柄の横取りのようでアカン

994名無しさん(ザコ):2015/05/12(火) 17:55:21 ID:T3jZzDpU0
>>992
ダウトの項はいらんと思う
一ヵ月書き込み無しとかざらになってきたし

995名無しさん(ザコ):2015/05/12(火) 21:51:14 ID:verqRgaI0
手柄の横取り云々以前に、すでに書かれてるキャラを指定している人はどうかと思う
その場合は別の視点から読みたいとか、改定されたからとか、理由も書いて欲しい
シャカも前に書かれてたはずだし

996名無しさん(ザコ):2015/05/12(火) 22:33:15 ID:aTQEI9vw0
姉妹スレ含めてログを抽出してカブリの無い様に、という注意書きは入れた方がいいかな?

997名無しさん(ザコ):2015/05/12(火) 22:45:09 ID:BS8hn1dg0
めんどいわ
ダブリでもいいじゃん…

998名無しさん(ザコ):2015/05/12(火) 22:53:21 ID:verqRgaI0
ダブりでもいいが、コピペを張られるだけだと何の得にもならないし、
1つ指定枠が無駄になるし、いいことはあんまりないのは覚悟した方がいいかと

999名無しさん(ザコ):2015/05/12(火) 23:00:27 ID:cMeKKmKAO
スーパー8(サイバーボッツ)

1000名無しさん(ザコ):2015/05/13(水) 20:19:48 ID:vApKb4PE0
新スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431515805/

あとデビロット姫の機体を。カタカナで探したけど英語なのね

スーパー8(CYBERBOTS)
近年ではPXZにも登場し、比較的他の作品にも出やすいデビロット姫の機体。
性能はHP5000・装甲1500・運動性80となかなか高性能な耐久寄り機体。
蛸型の特徴どおり水適応もあるため、水中ではなかなかのしぶとさを見せる。
反面、武装は比較的気力依存度が高く、近接型で遠距離戦には弱い。
空適応もないため、得意な水中での戦闘に持ち込むには、多少考える必要がある。
近接戦闘は気力さえたまれば燃費がかなり良く、優秀な縛S属性の武装があり強め。
気力不要の威力900で2PM投L1の武装、必殺技にそこそこ威力がある射程4のM拡と、
それ以外にも見るべき点は少なくはない。が、やはりロボ基準の近接メインとしては、
かなり厳しいものがある。

と、それらは前座であり、最大の特徴は3人乗りで全員がLv1脱力を持つ点。
脱力の強さを考えれば、これだけのために経験値を与えても惜しくはないほど。
さらに一人はLv4で補給も習得。使用できるのは遅くなるが、強SPの一角みがわりに、
愛、かく乱など、多人数乗りであれば使い勝手のよいSPも習得するとサポートは万全。
ただし、機体の要気力さとは裏腹に気合なし、鉄壁なし、熱血ひらめきは遅め、
最終SPだけ妙に習得が遅い、などの欠点もあり、癖は強い。

基本的に脱力係として運用し、たまに応援をもらってレベル上げをするくらいでいいだろう。
敵の場合、適当に距離をとって殴っていれば簡単に倒せる。接近されて縛られるのだけ注意しておこう。




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