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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルールは基本的にGSCでデータ化されている作品のみ
荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
48時間経っても説明が無ければダウトしてもOKです
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どんな他版権キャラでも「うまかったです!」と言わせる事が出来るキャラクター性
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この額面の低さ、単純に無双出来る強さじゃない所も
実に高難易度のベルウィックサーガらしくていいね。
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指定どうぞ
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妖魔大帝バラオ(勇者ライディーン)
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踏み、勇者ライディーンのボスキャラ。
装甲が高い妖魔島モードを撃破した後、無印版が出てくるタイプでこの流れで
ボスランクを付けていると結構スパロボオールスターズが攻めてもボスとして十分な
強さを見せつけてくれると思われる。
性能的には島モードが装甲3000でHP66600と割合固くリアル系ユニットだとちと厳しい。
無印版はHPこそ関わらないが装甲が半減する代わりに分身が付加されどちらかといえば
必中持ちのスーパーロボで攻めた方がやり易い。
どっちもHP回復持ちなのでリアル系で削り殺すのはやや困難。素直にスパロボで波状攻撃を
仕掛けるのが安定するものと思われる。
武装的には低い運動性を補う為高めの命中補正が与えられており巨大基準では珍しいステータス
異常を引き起こす呪詛や連射が効く妖魔死滅巨烈球などが揃っていて、EN切れを狙うのはやや
厳しいのでそういう意味でもスパロボで一気に倒すのが好ましい。
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乙ー
何か昔のロボット物のラスボスは、普通に強いか異常に弱いかの2択な気がするなあ
最近改訂されたデータのが強い傾向がある気がするけど、何か昔あったんだろうか
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単にウインキーがスパ敵冷遇してたからと違うか
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本来はムートロン解放巨大ライディーンと戦う事が前提だし強くして当たり前でしょ
逆に作品によっては強くしようがないラスボスもある
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バラオは最終回専用パワーアップでなければ倒せなかった強ボスだけど
作品によっては最後に出てきたというだけで別に強くはないとか
最終回前にメインロボは壊れてて(それも強敵ではなく雑魚の大軍相手とかで)
生身で基地に突入して決着とかあるもんな
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サイコサラマンダー後のドッペルンガンダムみたいなのか
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ただなあ、それでも主役が精神使ってもほぼ無傷、みたいにデータ設定しちゃうのは
どうかと思うよボカァ
スパロボ的に主役チームと対峙させたい時のためのボスランクじゃないんだろうか
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対応作品の主役がダメージ通せれば十分じゃね?
フォルダの特色にも関わる事だし、もしガンダムとかがダメージ通せないならお呼びじゃないって事よ
そういうのがあんまり好ましくないと思われてるから最近のスパロボはHP高めて対応してるんだろうけどね
ただ、最近出てきたどっかの飲んだくれとか本気で火力低めの主役の必殺技はじき返し始めるけどな!
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次いってみよう
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再度
シュバルツバルト(ビッグオー)&メガデウス・ビッグデュオ
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シュバルツバルト(THEビッグオー)
真実を追い求める男。元新聞記者だが、ロジャーを上回る戦闘技術を持つ。
能力は作中トップの技量179、反応160が光るが、それ以外は並かそれ以下。
特に格闘135は苦手と言っても差し支えないレベルとなっている。
SPはひらめき・鉄壁・奇襲で必須ラインナップは一通り揃えているほか、
再動もありサポート力も備えている。が、基本敵なのであまり意味はないかも。
敵SP使用オプションが付いた場合は隠れ身も厄介になるか。
メガデウス・ビッグデュオ
ザ・ビッグの一機種。飛行能力と多数の実弾装備が特徴。
原作では飛行能力を生かした高機動戦闘でビッグオーを翻弄するも、
データ的に機動力は期待できない部類。
移動は空4と高めだが、基本使用する移動後攻撃が射程1の急降下攻撃のみ、
運動性90とサイズLなので回避399Lとお世辞にも高いとは言えない数値。
ビッグオー相手でも命中359+高めの命中補正で回避はほぼ期待できない。
耐久面はHP6000に装甲1600と十分な部類だが、ボス相応の改造がなければ
リアル系の必殺技でも十分ダメージを徹せる程度になっている。
また武装面も微妙で、格闘が低いため目を引く無消費2300も思ったほどではなく、
射撃武装も主力の威力2000ガトリングミサイルは射程1-3の実属性、
射程4のアークラインは威力1500とビームライフル程度となっている。
唯一、威力3300、射程2-3Pのメガトンミサイルが驚異的ではあるのだが、
気力125と制限が若干重いこと、射程1が穴なので四方を固めれば封じられること、
などから対処さえ間違えなければ無いものとして扱えてしまう。
全体的に見て、能力はそれほど高くなく、武装も射程に問題を抱えているので、
対処は容易な部類となっている。
が、こいつの性質上、いきなり気力130でマップ途中から味方の近くに出てくる、
という可能性も十分あるので、そこはシナリオ次第とも言える。
改訂されるなら高機動戦闘のために急降下爆撃かガトリングを2Pにして欲しいが……
描写的に難しそうなのが難点か。
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メリオルエッセ乙
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乙
何気に上位武装が全部実か突で切り払いにめっぽう弱かったりもする
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メガデウスでは高運動性というのがSRCでは悪い方向に採用している気がする乙
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グレーが一番辛いゲーム性だから仕方ないといえば仕方ない
メガトンミサイルの性能そのまま実を抜いて爆M投L1にしてもいい気がする
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回し
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回す
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回せ
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回そ
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御剣咲耶@メイドさんと大きな剣
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御剣咲耶(メイドさんと大きな剣)
全員巨乳で大剣持ちなメイドのエロゲーのメインヒロイン。
ノンパイでしかないゲーム主人公の代わりに、データ上で筆頭に位置する。
得物は捧剣バルムンク。全武装に魔属性があり物理防御をすり抜ける上、シールドとしても機能する。
対銃アーマーや広域阻止や阻止も備える充実ぶり。
燃費がいい低威力と攻反どちらかの中間火力が特徴。この時点では攻撃力はそこそこレベル。
ハイパーモードで不屈底力付加+火力200上昇+最大火力追加だが、EN消費5%とEN20%未満で元に戻る弱点も存在する。
サブパイのグラムもおり、二人揃って気合激励気迫と気力系が充実している。
ただしどちらも命中系やひらめき忍耐を持たない耐久型編成のため、夢で代用するかその不利をこらえて運用するしかない。
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乙
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テストではパッとせんかったな
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回し
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回し
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既に収録されてるのとそっくりなんだが書いたのは同一人物?
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回し
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どっちかというと激励にほどほどの戦力がついてくるって感じ
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指定どうぞ
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マリータ(ファイアーエムブレムトラキア776)
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マリータ(ファイアーエムブレムトラキア776)
回避412+集中ひらめき加速完備という脇キャラとしては破格の数値を持つ。
勿論HP、装甲は最底辺レベルなので特に耐久に優れる訳ではないのだが。
火力面では1700/10発の流星剣と1200貫/20ENの月光剣を弾数が尽きるまで振り回すお仕事。
他フォルダにある消費0〜5の剣を武器スロットに装備出来れば更に安定感が増す。
技量が低い為額面ほどの実火力は無いものの、高機動型としては十分なザコ掃討能力を誇る。
熱血がある為ある程度対ボス戦もこなせるが、流星剣では命中が低く安定しない。月光剣で行おう。
高機動型にしては珍しい弱点として、流星剣は命中が低く、月光剣は柔らかい相手には効果小と
高機動ザコ相手に弱いというのがある。
敵のデータを良く確認してから相性の良い相手を選ぼう。
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乙!一応オードの直系だからそれなりに強くないと困るんだよなあ
何か親父より使いやすい気がするのが本気でどうかと思うが
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マリータの聖痕云々でよからぬ妄想をした男子は多いという
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乙
完全な低運動性雑魚キラーなんだな
貫属性でも1200くらいじゃ対ボス火力は期待できないし
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>>593
瞬発力が求められるマップなら、感応もらいつつひらめき熱血覚醒流星剣でボスクラスを仕留めにかかる運用もあり
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メリクルソード「チラッチラッチラッ」
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バルムンク掛け器とどっちが強い?
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シャナンは熱血すらないザコなんで……
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バルムンクあれば何とか使えなくもないくらいだよなあ
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アス=リジェルド(カードオブデスティニー)
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アス=リジェルド(カードオブデスティニー)
一言で分類するならやや硬めの砲台魔法使い。
ユニットが「聖騎士」「魔騎士」および
それらの上位系である「導く者」の3種が存在するが、
いずれも3Q、4Qの弾数制魔法が主体で
後は1P武装を補助的に備えるのみの、大幅に射撃戦寄りのユニットである。
HP4000、MAX装甲1100&回避384Mの素耐久力に
そこそこ伸びの良いS防御依存の小型シールドと物理阻止Lv4が加わることで
並の前衛に負けないタフネスがあり、
ある程度強引な位置取りや連続反撃が可能なことが強み。
しかし、パイロット能力が同系統主役としてはやや弱めで、
最大火力2000と命中補助SP無しの痛みで対ボス性能が低く、
SPの揃いとユニットの噛み合いもそれほどではない……など
現在の主役基準と照らすと物足りなさを随所から感じられる。
それでも、安定度の高い切り込める射撃型というだけでも
まずまず便利ではあるので、
鉄壁を惜しまず使いつつ、1400CT+30のフヮル(どう発音すんの?)や
弾数の少ない上位魔法を上手に放出していけば、
現代主役に混ぜられてもそれなりには活躍可能と思われる。
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乙
小さいヮてあるもんだな
初めて知った
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>>600
乙
『やくゎん』で『やかん』なのだから『ハル』なのだろうか?
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このレベルでEN気にせず4射程の弾数武装ばら撒けるキャラって
無茶苦茶貴重だから生存性が間に合う範囲でなら十二分に強いんだが
後半以降は普通に動かす限り弾数よりもHPやらSPのが先に尽きるからな。
あとより某空飛ぶ巫女っていう耐久性(ノット生存性)以外ほぼ全面上位互換がおるのが悲しい
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パイロット能力値底上げと命中系SP与えるだけでも改善になるな
それにしても名前がお尻とか実にエロゲ
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集中付けてやるだけで別物になるよな
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ここの評価見てるとFEフォルダって言われてるほど弱くないな
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強い奴は強く弱い奴は弱いのがFEらしいしな
まだまだ直しようはあるとは思うけど
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まさに強キャラと弱キャラの格差の象徴だった聖戦の系譜フォルダが弱いのが辛いんだよな
強い奴は大したことなく、弱い奴は絶望的に弱い
神器バルムンクで1600とか、ちょっと気の効いた中間武装程度の火力しかないし
この辺はテコ入れしないとどうしようもないと思う
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高見先生@アルシャード
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高見先生(ALG)(アルシャード)
MAP削り屋。
MAP以外はついてるだけの格闘しかないという極まった専業屋だが、
バカ高いENとバカ安い制限で
無改造でも10発以上も射程4M全識MAPを放てるのが特徴。
ダメージブーストSP未所持でMAP攻撃力が1300ないし1500殺ということで
祝福を貰っての一撃殲滅などはそう得意でもないものの、
技量197の恩恵によりダメージ期待値自体は高い。
超技量威圧による非ボスランク縛りも凶悪。
一応、脆いうえに反撃力が無いため、
自身での敵寄せに向かない割にヘイト値が高いのが欠点ではあるが、
設計上ひらめきを維持したまま延々攻撃できるので
連続攻撃を貰わなければ落ちることはない。
ターンの始めに、移動する必要がなくて、敵が近くにいて、気力を稼ぎたい味方が特になければ
とりあえず彼女でMAPを食らわせてから考えればいい。
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乙
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防衛戦だと特に強いな
射程4M全識って時点でレアだが
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ちょっと等身大では許されないスペックだなー
なんで通ったんだこれ
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そりゃ、誰もツッコミを入れなかったからだろう
結局削り役までで、殲滅能力はないしな
技量高いっていっても、殺属性はクリティカル期待では使いにくいし。
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敵に集中攻撃を受けず、かつMAP兵器の範囲にできるだけ敵を巻き込む位置取りも
考えないとならんから、地味に使い辛そうだしなあ
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戦闘メッセージ喋らずアニメも動かない辺り、一度も動かしてないんだろうな
狙った強さってわけでもなさそう
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>>615
並のマッパーなら頭も悩ますだろうが
こんだけ連射力あったらコスパ限界狙わず
安置から安置へ移動させながらドカーンドカーンで充分と思うけどな
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今の討議の影響で既存データにも調整はいるだろうから
そん時に突っ込み入るだろうな
しかしドピーキーならタガ外れてても良いみたいのの典型みたいなユニットだなこれ
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エレノア=オリアト(タクティクスオウガ外伝)
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エレノア=オリアト
タクティクスオウガの前日譚である外伝のメインヒロイン。
人魚のハーフと勘違いされて迫害されたり、なにかと薄幸な人。
ステータス的には並以下で、ヒロインらしい愛激励みがわりというSP構成に、
並程度の射撃と回復を持つ凡百のヒロイン。ただ一点を除けば。
その一点とは、外伝では固有スキルであるスターティアラというチート。
原作から超強力なマップ攻撃だったが、データ上でも無類の強さを持っている。
威力は1200と奮わないものの、範囲4のPM全識光浄術属性は驚異的。
制限も気力110と軽く、欠点といえば消費EN100という多さだが、性能的には
さほど重い消費ではない上に、術技能により後半には70、最後まで育てば60と
はっきり『軽い』といえる消費で使用が可能になる。
また、移動4とヒーラー系にありがちな足の遅さもなく、必中熱血と必須SPも完備。
反応も158とそこそこのため、終盤には連射でザコを楽々一掃してくれる。
弱点はひらめきがなく撃ち洩らしがあると危険な事と、幸運がないことくらいか。
幸運は祝福で代用し、アイテムで耐久を補えばマッパーとしては列強格だろう。
また、仮にスターティアラがなくても、威力は低いが術技能込みで考えれば
高性能なシャイニング、小回りの効くヒーリング、便利な治癒のクリアランス、
この三本柱+激励みがわりにより十分通常使用は可能となっている。
アイテムは上記の通り耐久、あるいは連射を可能にするEN、切り込み用に移動、
激励節約に気力、単純に火力、と自分のスタイルに合わせて付けるようにしよう。
ちなみに、原作的にこのスターティアラはINTの上昇で自然習得する上、
エレノアはINTの伸びが良いため比較的序盤から習得が可能なのだが、
1度使用するとレベルが上がるかマップ終了まで使用不能となっている。
1マップに1回でも強力であり、エレノアだけ低レベルを保ったままにして
肝心な場面でレベルアップを挟み連射を可能にするという小技はあったものの、
現在の連射が基本、という運用は個人的にどうかと思う。
精神時代のデータであり現在の環境からすると逸脱気味の高性能キャラだが、
改訂がされればこの点を含めた修正により弱体化すると思われる。
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乙
個人的にはイムカ(戦ヴァル)とかの方が評価高いなあ
エレノアはワンパンで死ぬから怖くて前に出せない
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サイフラッシュはすごいけどこの耐久でひらめき無しは
マッパーとしても1Pヒーラーとしてもかなり使いにくいよ
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なんか顔がさかなクンさんに似てる
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元祖タクティクスオウガのカチュアはこいつに更に中距離高燃費の1600がついてたな。
改訂入るならエレノア共々せめて術は外さないとなあ…。
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強すぎると思ったキャラを晒して改定ムードを作るスレと化してきたな
しかも自分で表出す気ない誰か見て弄ってくれ系の
物陰からチラチラさせて顔色伺ってる矮小感はんぱない
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うがちすぎ
「凄いのいたwww」からの「4M全っていったらこれ思い出した」ってだけじゃね
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謎の深読みと被害妄想やめようよ
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個人的にはどんなに弱小ユニットでもこの技自体が枠外って印象
最大火力が1000なので格闘を250にしてます、的な
それにこの性能ならみがわりや援護防御とかで守ってでも使う価値はあるし
次の指定どうぞ
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凄乃皇四型(マブラヴオルタネイティブ)
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せっかくフォロー入れてもらったのにそれでも我を通す精神力だけは凄い
そうだねSRCは危険な糞データ揃いだね革命を起こさなきゃいけないな
これでいいか?
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きも
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今までの流れからすると>>630はスサノオ四型が槍玉に上げられるほど強いマップ屋だと思ってるって事か
ぶっちゃけデータ感が微妙にもほどがあるだろ
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即興で書いてみたが、マブラヴよく知らんので、変なこと書いてても勘弁な!
XG-70d(マブラヴALTERNATIVE)
主人公の最終機体。通称・凄乃皇四型。3人乗り。
最低火力が1500貫か1900、最大火力は3700M拡と言うバカみたいな威力の武装が並ぶ
重攻撃型ユニットであり、MAP兵器も上記以外にもうひとつ所持。単体用の武装も
かなりの弾数があるため、異常に継戦能力が高い。
また、装甲こそ控えめながら、最大で二重の防御フィールドが発動するため、耐久性も
相当なものとなっている。更にアビリティで対BフィールドLv4を広範囲(M投L1)に
ばら撒けるので、状況次第では更に耐久力が上がる。
一方で、フィールド1回辺りの燃費が悪い(15or30)、運動性が低くて攻撃を当てるのに
苦労する等の問題があり、更には、ENを一定以上使い過ぎると運動性や移動力が下がり、
フィールドや一部の武装が使用不可能になる。最悪の場合、運動性35、移動力1と言う
置物が爆誕することになるので、EN管理には常に気を使おう。想定パイロットの一人が
SP瞑想を使えるので、常に1回分のSP残量は確保しておきたいところ。
強化パーツは、EN回復と命中率補強を優先で。移動力は概ね3〜4は確保できる他、
適応Bだが飛行もできるので、そこまで気を使う必要はない。
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乙
だが防御フィールドは二重発動しないぞ
>広域フィールド
>攻撃を受けたユニットが広域フィールドと通常のフィールドの両方を持っている場合、通常のフィールドの効果のみが発動します。
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運動性35、移動力1の置物噴いた
原作再現なんだろうけどえらいピーキーな作りだな
設計としては面白いと思うけど、このピーキーさで主人公機ってのはすごいところだ
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おおう、そうなのか
では↓のように差し替えで
>また、装甲こそ控えめながら、最大で二重の防御フィールドが発動するため、耐久性も
↓
>また、装甲こそ控えめながら、通常・広域の二種類のフィールドを所持しているため、耐久性も
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主人公機っつっても全然メイン機体じゃなくて最終決戦時点で未完成の機体を
間に合わせの装備で強引に出撃させてるわけやからな。そりゃピーキーにもなる。
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想像以上にEN消費が激しくて物置になりやすいんだよなスサノオ。
豊富な弾数活かすと攻撃大量に受けるし、必殺技で無改造ならEN半分以上飛ぶし。
隣接するだけで全フィールドLv2・BフィールドLv6付加って唯一無二の役割はあるし
威力3000もぶっぱできるから弱いわけはないけど、列強とは全然呼べないくらい。
次の指定どうぞ。
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霊烏路空(東方Project)
マッパーの流れみたいなので
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霊烏路空(東方Project)
核の力ですべてを焼き尽くす最高峰の砲台ユニット
無制限で攻撃力2000、射程4、EN45のニュークリアフュージョンを使える
気力を溜めるとさらに強力な武装が増えていき、気力105から攻撃力1600M扇1-4のメガフレア
120から攻撃力2000M拡1-5のギガフレアと攻撃力2600射程4のNエクスカーション
125から威力1900M全1-3のPレボリューション、135から威力3000の必殺技ヘルズトカマク
そして気力140から攻撃力2200M全1-4の全てを滅するサブタレイニアンサンが使用可能となる
恐ろしいのは、このユニットがレベル1から熱血を覚え、230という高ENとEN回復Lv1を持つことである
「そのまま」でも、ターン終了後にEN28が戻ってくるため、威力2000を消費17、威力1600M射程4扇1を消費27で毎ターン連発可能
さらに改造やアイテムで回復量は伸びるため、例えば5段階改造してEN+50のアイテムを持った場合、毎ターンの回復量はEN38となる
熱血と合わせて序盤のレベル帯ではかなりの制圧力を発揮できるだろう
中盤に差し掛かり、味方から激励をもらえるようになると、これまで手の届かなかった気力120〜125の武装が普通に使用可能になる
基本的には敵を直線になるように誘導して、熱血ギガフレアで一掃を狙うのがいいだろう
ギガフレアを撃つ役目に徹すれば1マップ中4〜5回は使えるので、これもかなりの制圧力を発揮できる
味方に祝福をかけてもらって、資金の荒稼ぎを狙うのもいいだろう
後半になり、幸運や気合を使えるようになると、ある程度激励や祝福に頼らない運用ができるようになる
特にヘルズトカマクはそこらのスーパー系並の火力があるので、味方の感応さえ受けられれば対ボスのトドメにも使える
2回行動で敵の集団に殴り込み、サブタレイニアンサンで一掃をかけるのもいいだろう
基本的には、今まで通りギガフレアを中心にした運用が最も活躍できると思われる
空陸移動4、HP4200装甲900、グレー系程度の命中回避とユニット面での取り回しも良いが、
必中を持たないため高機動ザコを相手にする場合は感応必須なのが欠点である
また射撃は134と低め(武装の攻撃力が非常に高いので問題にならないが)で、技量が低いので状態異常にとても弱い
そこのフォローさえできれば、エース級の活躍を期待できるだろう
敵として出てくる場合、EN回復がLv3になり、EN消費が半分になるため、この火力を無制限に連発してくる強敵となる
技量が低いので状態異常を狙うのがいいだろう
気力制限のある武器が多いので脱力も有効である
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夢の東方タッグ編のお空は実にいいキャラだったなぁ
データにしたら爆熱ゴッドチョップの一発と神がかり的なサポートで面白いユニットに出来そう
二次創作だからGSCに投稿禁止だけど
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>>640
乙 まさにバ火力。割り切って運用できそうなのが良いところかな
>>641
「手が折れたー(※折れてません)」w
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東方ボスは強キャラ多いよな(おぜうの方をちらちら見ながら)
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レミはボスであり自機でありwin版の序盤ボスでもあるので……。
そして部下のメイドの方がよっぽど便利でイカレ性能という点まで原作再現。
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今データ追加関連で討議入ったら「幻少でこうだったから」って意見する奴が絶対出そう
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東方にも面白い特徴的なのが眠ってるもんだ
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幻想少女大戦は幻想少女全員自軍入りする前提で組まれてるしなぁ。
主役と脇を明確に分けるSRCとは相性悪いわね。
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SRW本家でも、弱いキャラでもコストやアイテムスロットなどで優遇しているからな、最近は
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1t爆弾(SWS)(ストライクウィッチーズ)
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1t爆弾(SWS)(ストライクウィッチーズ)
ストライクウィッチーズフォルダに収録されている両手・銃火器アイテム。
出典は故・ヤマグチノボル先生のスオムスいらん子中隊シリーズ。
威力は2500と、数値だけ見れば凄まじい威力だが
運動性-30、移動力-2と能力を大幅に減らされ、しかも弾数1・要気力130とデメリットの方が明らかに大きい。
大半のガンマン系ユニットのウリであろう「避けて当てる」特性を殺して、一発限りの爆弾にしてしまうようなものである。
一撃の高火力が必要な場合など、よほど限られた状況でしか出番はないだろう。
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乙
戦艦どころか要塞相手でもない限りは出番の無い代物かな?
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はっきり言って回避系はトップのが一人二人いれば充分なので
余りものガンマンを廃物利用できるなら悪くない
これは1Pゆえに最低加速、できれば必中も欲しいのでキャラは選ぶが
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誰彼なら使いこなせるかもしれない
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とりあえず3倍SP使える高射撃ガンマンに持たせると、
例の条件でまど神さま超えて覚悟発動の塾長とか覚悟とかと並ぶくらいダメージいくな
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同じフォルダだと必中持ちが多いから結構使えるな
特にシャーリーが神速必中気合でいい感じ
他にも魂や幸運持ちなどのキャラがいて、付加価値も高い
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