したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新・くだらない質問にもマジレスするスレ3

185名無しさん(ザコ):2014/01/18(土) 23:17:21 ID:xmMcEc560
>>180

①スキルパーツは変数扱いにしておく。
ex.
スキルパーツ所持数[底力] = 1
スキルパーツ所持数[覚悟] = 2
スキルパーツ所持数[不屈] = 3

②スキルパーツ装備用のインクルを作る
ex.
ユニットコマンド スキルパーツ装備 味方 (ターン数 = 0):

Ask 装備するスキルパーツを選択してください キャンセル可
底力
覚悟
不屈
End

Switch 選択
Case 1
If スキルパーツ所持数[底力] > 0 Then
 SetSkill 対象パイロット 底力 -1
 Incr スキルパーツ所持数[底力] -1
EndIf
Case 2
If スキルパーツ所持数[覚悟] > 0 Then
 SetSkill 対象パイロット 覚悟 -1
 Incr スキルパーツ所持数[覚悟] -1
EndIf
Case 3
If スキルパーツ所持数[不屈] > 0 Then
 SetSkill 対象パイロット 不屈 -1
 Incr スキルパーツ所持数[不屈] -1
EndIf
Case Else
EndSw

(パイロットごとにセット中の能力を管理するテーブルが必要だが、本質的な部分ではないので省略)

Exit




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板