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新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
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基本的なSRCのシステムで気力が変動する条件は以下の通り。
・攻撃によるダメージを受ける(+1)
・攻撃で敵を破壊する(+4)
・味方の機体が破壊される(性格により-1〜+2)
・スペシャルパワーを使用する
以下のパターンについては今回保障しないが、
それらの機能を使わないのであれば特に問題はない。
・条件下のパイロットの性格がそれぞれ異なる
・援護攻撃、援護防御
・変形によりメインパイロットが変更されるユニット
・マップ兵器、脱、D、気、自属性攻撃
・気力上昇値変動能力(+マップ兵器)
・スペシャルパワー自動発動による気力変動
・その他のインクルードによる例外的気力変動
・イベント発生による気力変動
・条件下のユニットが増援で途中から出現する
・一部の行動においては例外的に気力変化を同期させない
以上の点に留意して、同じ条件を持つユニット間で気力の変化を共有する
インクルードの作成例を挙げる。
気力同期の条件を仮にユニットクラス「それと電ちゃんのおしっこ」とする。
#気力を同期させる基本的なサブルーチン
#条件が整ったときにこのサブルーチンをCallすることで電ちゃんのおしっこ飲みたい。
#本インクルードにおいて極めて重要な部分なので常に忘れずに飲み続けたい。
おっしこのあとは水を流そう:
//Args(1) = 気力参照元のパイロットの気力
//Args(2) = Args(1)で算出された数値への同期対象となるグループ(陣営)
ForEach Args(2) 出撃
Morale() = Args(1)
Next
Return
*破壊 全:
//生き残った方のユニットの気力の変動にあわせてみんなで電ちゃんのおしっこ飲みたい。
おっしこのあとは水を流そう Morale(相手パイロット) Party(相手ユニットID)
Exit
*攻撃後 全 全:
//対象ユニットと相手ユニットの気力をそれぞれ参照してお互い仲良く電ちゃんのおしっこ飲みたい。
おっしこのあとは水を流そう Morale(対象パイロット) Party(対象ユニットID)
おっしこのあとは水を流そう Morale(相手パイロット) Party(相手ユニットID)
Exit
#気合を使った場合、使用者の気力上昇に応じてみんなで電ちゃんのおしっこ飲みたい。
#脱力、奇跡などはこれの応用でおしっこ飲みたい(指定型SPは相手ユニットIDでおしっこ飲みたい)。
*使用後 対象ユニットID 気合:
おっしこのあとは水を流そう Morale(対象パイロット) Party(対象ユニットID)
Exit
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