したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新・くだらない質問にもマジレスするスレ3

152名無しさん(ザコ):2014/01/06(月) 21:15:08 ID:aVmkFwXo0
>>148
防御補正
装甲値 * Call(ローカル防御判定,防御側ユニットID,反応,耐久,攻撃側ユニットID,武器番号) * 地形適応 * 気力 / 10000

ローカル防御判定:
Local 防御判定値

#武器属性と射程から射撃か格闘かを判定。
# ①複属性が付いている武器の場合は防御と反応の平均値を参照。
# ②射属性が付いているか、最大射程が2以上で格属性がないものを射撃攻撃と判定(防御値を参照)
# ③それ以外の武器を格闘攻撃と判定(反応値を参照)

// ※アイテム装備等で後から武器に格or射属性が追加されるような状況は考慮していない

If Info(Args(4),武器,Args(5),属性所有,複) Then
防御判定値 = ((Args(2) + Args(3)) / 2)
ElseIf Info(Args(4),武器,Args(5),属性所有,射) Or _
((Info(Args(4),武器,Args(5),最大射程) >= 2) And (Info(Args(4),武器,Args(5),属性所有,格) = 0)) Then
防御判定値 = (Args(2)
Else
防御判定値 = (Args(3)
EndIf
Return 防御判定値




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板