したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第47稿

845名無しさん(ザコ):2014/03/20(木) 00:11:10 ID:UtVCv63c0
正直おれは何でたたかれてるのか分からんよ
相手の意見の間違ってると思うところを、これこれこういう理由で間違ってると思う
と言ったら老害だなんだと叩かれるんだから
否定的な意見が議論をするなと言ってるのと同じことなのか?
否定的な意見を言ったら無条件で頭の固い無理解な老害なのか?

修理装置ってめちゃくちゃ協力な能力なんだよ
なんのコストも支払わず、対象のユニットの行動回数を消費せず
気力も低下させずにお手軽にHP、というシミュレーションゲームの駒にとって
一番重要な数値をを回復できる、しかも回復させた側が経験値を得られるという
効果が絶大なのにメリットしかないコストパフォーマンスがものすごくいい能力

一般的なスパロボシナリオはこの能力がある程度序盤の段階で手に入ることを前提にしている
と言っても過言ではないし、意識してなくても大多数のプレイヤーはその恩恵にあずかってる
修理装置のいない序盤シナリオは思いのほかシンドイ
それぐらいのものが、大多数の修理ユニットから消滅したらバランスに関係しないわけがない
キャラクターゲームの駒としてデフォルメをかける、というのは修理装置に限らず
スパロボ(SRC)のデータでは当たり前にされてることなのに
原作にそういう要素がない、てだけで外そうというのはトンでもないことじゃないの、と
そして正直、修理装置のそういう重要さ、強力さというのは常識だと思ってたから
それについても驚かされた

と、いうようなことを書いたら、俺は何かまずいことを言ったことになるのか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板