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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第47稿
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言うほど数値の調整はそこまで難しいか?
とりあえずヒュッケやRシリーズを例にとって
エグゼクスバインや今後登場するだろうバンプレイオス版R-1を
OGリアル系の頂点と仮に考えると
エグゼクスやレイオスR−1で運動性120.攻撃力は2000代後半、2700ぐらい?が最大火力として
これをνガンダムとかデスティニー、ビルバインみたいな後半用リアル系主役メカ相当レベルとしよう
ヒュッケバインMk−3もAM装備形態でこのクラスに対抗できるくらい
ガンナーで運動性120.ボクサーで100ぐらいはいけるだろう。
その次に中盤用〜後半用想定機程度として、AMなしのMk−3やART-1あたり
運動性は110程度として、攻撃力もクラッシュソードで2500ぐらいは確保できるだろう。
Mk-3は改修型にならないと最大火力と言える武器がないから微妙だが…
後半用として最終機にもできるかどうかぐらいがこのクラス。
で、ヒュッケバインMk−2(とか009とか)とかR−1(とかR−GUNとかR-3)とかが運動性95〜105
最大火力2000前後の中盤機想定機程度とに抑える
Zガンダムとかリフター付ドラグナーとかが活躍してるとき用
でこっから下、運動性で95以下。最大火力2000前後以下クラスが
カスタム量産機とか普通の量産機とか一般に充てられるだろう。
とりあえずヒュッケバインMk-2の運動性を100、量産型ヒュッケバインMk-2を90ぐらいとして
この辺の数値前後をヒュッケMk2やアルブレードみたいな
OG2以降の比較的高級な量産機レベル
運動性80前後をそれ以下かる量産型ゲシュペンストMk2以上ぐらいの量産機。
ようするにノーマルのガーリオンとして
70以下前後をゲシュペンストMk-2前後とすれば・・・
まあリアル系に限ればある程度綺麗に収まる。OG3でのインフレ次第ではあるが…
まあ運動性120オーバーの終盤機想定枠はまだ残してるし
頑張ればここからまだ数値の圧縮もできなくはないだろう。
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