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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第47稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/22(日) 00:33:32 ID:KVLCmYm.0
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1375618034/

463名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 20:43:35 ID:2KFohHXw0
いやそんなアレな話じゃなくて
EN消費削除してほしい、とは言っても
そもそもそういう意見自体がここ数年討議に出てないんだから
きっかけそのものがないんじゃないの?という程度の話よ

464名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 20:46:23 ID:tGgernjY0
ざっと検索してみたけど、今年の7月21日のレスにあった

ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=5296;id=data_huge

465名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 20:54:27 ID:2KFohHXw0
>>464
いやそれPS装甲の仕様変更の是非とワンセットになってる議論じゃないか
単純にEN消費削って最大値を減らそう、て提案でもないし
ちょっと特殊な例すぎるよ

466名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 21:04:59 ID:tGgernjY0
確かに元のレス↓だと何か違う意味だった

>いっそ被弾時のEN消費を無理に付けずに、PS装甲系のAliasにEN強化Lv-Xとか持たせて、PS装甲の維持に本体のEN使ってるよ、位の再現でも

EN消費Lv*をEN強化Lv-*へ差し替え、とかの希望を出したら通るのかなあ
何か464で貼ったレスみたいに、一見してわかり難いとかで却下されそうな気もするが

467名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 21:22:23 ID:2KFohHXw0
そりゃあそれするんだったら
普通にEN消費削ってENの最大値自体を減らしたほうがスマートだし
そうしない意味はないでしょ?
絶対にPS装甲の恒常的EN消費を何らかの能力で表現したい!
とかいうわけでもなければさ

468名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 22:22:58 ID:g0ATXQxM0
エイリアス変更するだけでいいのがポイント高い
すでに膨大な数になってるPS装甲保有機のENを全部削るのは大変だろうし

469名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 22:33:47 ID:2KFohHXw0
なるほど、そういう見方もあるか

470名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 23:17:33 ID:le52eCU.0
PS装甲は、NJC搭載機はPS装甲のEN消費と核動力で±0で
0,1の微妙なEN回復いらないんじゃないかと思ったりするな

471名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 23:20:54 ID:2KFohHXw0
EN回復はLv0.5だろ?

472名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 00:12:42 ID:UPL.o7OM0
>>471
すまん、何でか打ち間違えた

473名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 17:17:46 ID:o3sPEejE0
本家スパロボを気にしすぎなのでは?
あっちは明らかにバランス考えてない馬鹿データだけど

474名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 18:23:33 ID:.21gcELI0
何が言いたいのかよく分からない

475名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 19:26:01 ID:7N/ayMSo0
気持ち良く遊ぶことを第一とするなら、マニアしか喜ばない綿密な序列設定やバランス取りはむしろ足かせにしかならない
って考えると、本家の方がよっぽど賢いやり方だよな
GSCでマクロスやスパロボオリなんかが序列に足引っ張られて身動きできなくなってるのは、いかにもマニア視点の限界って感じ

476名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 19:41:48 ID:CvNv41u.0
第二次αとかもう10年放置だもんな
OGがここまで長くなるなんて思わなかったのもあるだろうけど

477名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 19:43:06 ID:.21gcELI0
違う、データの用意の仕方の問題だ
スパロボはそれに出てくる機体だけでバランスが取れていればいい
それも味方入りするやつだけ
種しか出てこないならフリーダムがリアル系終盤機相当の数値にすればいいし
DESTINYまでやるならストライクフリーダムを終盤機にすればいい
初代マクロスとマクロスプラスしか出てこないなら
αのようにVF−1とYF−19(21)の実質2,3パターンの性能差だけ考慮すればいいし
最近のスパロボみたいにほぼフロンティアオンリーなら、25系と29の2種類と
そのバリエーションだけで考えればいい
隠しを考慮するにしても27ぐらいだ

他にも、作品の扱いを自由にできるという利点もある
一年戦争前後のガンダムを旧式の役立たずとして扱いたいなら、低いスペックに設定すればいいし
XOみたいに一年戦争を基準にして、ZやZZが混在してるような扱いなら
ファーストガンダムを基準にZやZZのスペック差を詰めるような調整も利く

要するに、どんなシナリオにどの作品がどんな扱いで使われるか分からない
総当りでデータを作るしかないGSCの作り方では
どうやったってスパロボほどのバランス調整の自由度は得られないし
真似のしようもない

478名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 20:12:19 ID:7N/ayMSo0
最終的なバランスがシナリオに依存するということは、別にデータの時点で完全を目指さなくてもいいってことだと思うんだよね
どんな扱いで使われるかわからないからこそ、各フォルダを同等にして、序列を付けたい場合はシナリオで調整すれって丸投げするやり方にも利点はあるんじゃないかな
今までGSCで序列を構築するために払われてきた努力が無駄だとは決して言わないけど、そこが枷になって足踏みするようなら本末転倒だし、もうちょい緩く取ってもいいんじゃないかと思う

479名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 20:45:27 ID:.21gcELI0
>>478
じゃあ聞くけど、「具体的に」どう調整するの?
例えば「機動戦士ガンダム」と「機動戦士Zガンダム」と「機動戦士ガンダム逆襲シャア」
「機動戦士ガンダム第08MS小隊」に「ガンダムセンチネル」あたりで
味方主要ユニットだけでいいから、全部どういう数値にするかザット書き出してみて
それが「シナリオ用の素材」としてのデータとして妥当かどうか

νガンダムとF91が同じ運動性でもいいじゃんとか
ファーストガンダムとZガンダムが同じぐらいの性能でもいいじゃんとか
それだけですむ話じゃないんだよ
その「間」が無数に存在するのがスパロボとSRCの最大の違いなんだから

480名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 21:09:26 ID:uy94/JIE0
じゃあもう機体データのテンプレだけ明記して
数値は全部XXにしてシナリオ作者が好きな値を入れて下さいでいいよ

481名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 21:12:36 ID:.21gcELI0
そんなもん作る作業だれがやろうと思うんだよ
データの作成はSRCというコミュニティの支店でみれば素材の拡充が目的だけど
基本的にはこれも同人活動の一部なんだから
やってる人は面白いと思って趣味の一環としてやってるんだ
面白くないことはそもそも誰もしない

482名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 21:45:44 ID:7N/ayMSo0
うん、なんでそんな食って掛かるのか知らんけど、君と話すのってすっごく面白くないわ
雑談レベルの話でそんな態度取られても困る

483名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 21:51:39 ID:80OcU8F.0
本家じゃα以降はほぼ無視してるが
時系列と作品内序列をまとめて満たすには数値の幅が狭すぎるわな

484名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 21:56:56 ID:.21gcELI0
>>482
そりゃあ雑談レベルだからと穴だらけ理屈にチェック入れてるからだよ
なんでチェック入れたか、つったらまたデータ作成者不要論とか
データ討議無用論とか、データ作者ディスる理屈になりかけてて
それが気に入らないからだよ

485名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 22:01:06 ID:7N/ayMSo0
そうだね、何もかも君が全部正しい。構って本当に悪かった

486名無しさん(ザコ):2013/11/28(木) 22:08:11 ID:.21gcELI0
そんなに自分の無責任な「こうしたらみんな幸せになるはず理論」を無批判に受け入れてほしかったの?
仮にも討論スレで?

487名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 00:29:14 ID:sW2QVUXoO
>>476
OG以前に、ニルファもサルファも4周しないと作れないのが重すぎる
分業制でやれればいいんだが、声かけて集まらなかった時のことを考えると手が出せん

488名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 00:53:12 ID:IcjMinV20
というかPS2のゲームをプレイする手段が今はもうない人も結構いると思う

489名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 01:01:55 ID:IJCtXc/U0
ニルファなら未完成だけどここにある
http://www19.atpages.jp/phantom365/mikansei/

490名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 20:13:12 ID:hGXwDb5U0
今二ルファ作るとなったらOG系列機も意識せざるをえなくなるだろうしなあ

特に前期型の前期型の前期型があって、三人乗りでMSV的なのも満載なチームTD
まあフェアリオンズィーガーケルベリオンサリオンあたりには犠牲になってもらうのも手ではあるけど

491名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 20:16:50 ID:E9cxiwIU0
ガーリオン>カリオンでも一向に構わんし
それこそ今やってるSRWAみたくアステリオンなんざ知らんでバッサリって手段もあるけど

492名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 21:14:03 ID:jlb.hl8U0
OGのことは考えずにとりあえず作るでもいいと思うよ
結構なデータ量になるだろうαシリーズは完結してるわけだし

493名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 21:34:28 ID:eCo7RNBw0
まあ確かに主要部(各種初出のスパロボ)ごとに作っておいて
あと別個にでOGという大枠で整理する作業したほうが現実的かもしれないな
ただ個別の作業範囲は小さくなるとしても
多くの人間が積極的に携わらなければ中途半端なところで止まっちゃう可能性が高いが

494名無しさん(ザコ):2013/11/29(金) 23:25:32 ID:jlb.hl8U0
やるなら最後まで全部やれよって空気があるからなかなか手をつけられないんだよな

495名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 05:12:37 ID:NLAHW5QIO
バンプレデータは過疎過ぎて、続き物の内の一作だけでも補完していただけると大変ありがたい状況。

496名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 08:19:34 ID:5cRsrXWc0
ついでに、基本スパロボオリは強いことが大前提というか、
強くないとクレームがつくからな。グルンガスト・ヒュッケ系列とか特に
正直あのへんもうちょい落とさんと上がなあ

497名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 11:49:07 ID:x4PlPIgY0
単体作品で出ているのは、OGの序列は考慮しませんでいいんじゃないの。
今のSRWAのやり方がいいと思うよ。

498名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 12:28:55 ID:5w/iyLy.0
OG要素入れたらSRWAのフォルダで主人公機同士なのに
ソウルゲイン>アンジュルグ=ヴァイサーガ>>アシュセイバー、ラーズアングリフ
みたいな序列が付くのはどうなんだって話になるしな

499名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 12:41:49 ID:MtJzhPkY0
あれは明確にアクセル>>ラミアぐらいの差が付いてるのもきつい

500名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 13:29:52 ID:X83YkwYA0
すでにα主人公同士でも龍虎的な意味で優劣付いてるし
OG要素入れるならラーズアングリフがザコ化するのはもはや仕方ない

501名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 14:40:16 ID:nJiPxUHo0
二ルファ&サルファでデータ化するのはいいかもしれんなぁ。

502名無しさん(ザコ):2013/11/30(土) 23:39:15 ID:AbjeaS0w0
ケイサルエフェスが今のネオグラが位置している頂点枠に新たに就任する感じかね

503名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 08:51:05 ID:RjhWdaf20
ネオグラといえば魔装機神。本家魔装機神の現行に合わせると大幅弱体化だが、
やろうとしたら物凄い勢いで反対が出てくるんだろうなあ
とりあえず武装にプ属性つける位から許されるかどうか
魔装3版位が味方として使いやすいと思うんだけど

504名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 10:06:15 ID:eOmInp1A0
魔装機神が続編も出てなかった頃なら反対されたかも知れんが
今なら問題ないと思うがね

なおDPではついに新武装が追加された模様

505名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 12:56:39 ID:K4Fpg.C20
スパロボでも魔装でも弱体化してるから改訂したら今の強さ維持はないな

506名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 16:36:00 ID:Qp4ctoGk0
ネオグラの強さは旧シリーズの隠しボス的なインパクトの強さで付いてる数字だからなー
あれからどんどん丸くなってるから弱体化しても問題ないとは思う

が、あの位置にケイサルエフェスが入れるかは別問題だろ
設定はともかく、そこまでインパクトのあるラスボスだったかは疑問

507名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 16:44:15 ID:ohu7lNDI0
データ的な需要で言えばケイサスに望まれるのは
自軍が惜しみなく必殺叩き込める膨大なHPであって
凶悪なマップ兵器だのリアルがお留守番になる装甲はいらない

508名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 21:48:47 ID:9DDJQsB60
それゆうとゲストメカ連中もOGシリーズ踏まえると今みたいな強さ維持されんだろうし、
リアル系がお留守番になるような高装甲が望まれる存在ってのが
そもそも望まれないんじゃって話になりそうやな

509名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 22:52:41 ID:lbHsXyb20
決意がますます魂の劣化版になるな……

>>506
敵版は今のままでも個人的には構わないが、普通に味方使用が考慮できるように
(味方)は列強でもいいからせめて味方として出せるくらいに抑えてほしい
あれ今の基準だと普通にラスボスとして出しても強すぎレベルだし……

510名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 23:05:41 ID:K4Fpg.C20
装甲5000以上は正直あまり望まれてないな

511名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 23:05:43 ID:K5xqXkMY0
>>509
正直消費SP55〜50に落としてその立ち位置でいいと思う>決意

512名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 00:55:27 ID:3J7TBKXA0
当時はオリボスは版権ボスより強くて当たり前な風潮あったからなー
ネオグラとかゲストボスメカとか、あの辺は丸めて問題ないと思う

513名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 01:45:14 ID:YR6Xiu7E0
HPが滅茶苦茶多い奴とか、滅茶苦茶堅い奴とかバリエーション増えてもいいわな
そういう意味では丸めても多少の堅さは残しておいて欲しいと思う

514名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 07:04:46 ID:cnU0GeJI0
今はボスランクあるしね

ゲストの怖さ、特色は安定した高水準機がずらっと並んでるとこだと思うので、雑魚の方はそんなに落とさず、
ボスクラスの三幹部やバラン・シュナイルの方は「それよりは強い」程度に丸めるのがいいんじゃないかと思う
流石にHPはがくっと落ちるだろうが

515名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 10:33:24 ID:TkPmFn4Y0
OGダークプリズンでライグゲイオスが味方運用できるようになったらしいしね

516名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 11:00:48 ID:Bx3BXc2Q0
旧シリーズ時代から3将軍とメキボスは仲間になる可能性大なキャラだったから
改訂するならOG関係なしにボスランク対応にするのが無難だね

517名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 13:47:15 ID:YR6Xiu7E0
程度の差はあれ落とせば良いで済んじゃうゲストよりも
バルマー勢の方が面倒臭いと思うんだよな

ジュデッカとズフィルードとアストラナガンの位置取りって面倒だろ

518名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 14:22:30 ID:d2DCfS.s0
アストラは上位機種?があるし、ジュデッカはレビ乗っけて中ボス想定があり得るから、ちょっと低め
ズフィルードは基本的に大ボス運用だから基礎性能高め+ボスランク低め想定、くらいのイメージかなあ、俺は

519名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 14:41:47 ID:Bx3BXc2Q0
アストラは仲間前提、他は中ボスである程度ばら蒔かれるのを想定、ガチボスはガンエデンとか

520名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 18:44:44 ID:TIdTqiGQ0
バランシュナイルとかOGで大幅弱体化されたし
高装甲はボルテスやらゴッドシグマの敵に任せてOG系列はHPだけ磨けばいいんだよ
と言ってもOG自体改訂のハードル厳しいんだけどね

521名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 19:39:57 ID:MV5JQRBs0
OGは完結したらまとめることにして第四次/F、新、αみたいに「そのスパロボで出てきたユニットだけでバランス
させでフォルダ分け」だとどうだろう

「どうしてスパロボオリだけ?」って意見が来るか

522名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 19:44:20 ID:3J7TBKXA0
>>520
あの小馬鹿にされるバランシュナイルはちょっと可哀想だった

523名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 19:48:28 ID:a1L2ZAbg0
>>522
ぶっちゃけ原作でもそんな扱いじゃなかった?
ネオグラにpgrされた挙句、味方からも「アレよりゃ弱い」扱い、
倒された後にも強敵だったとか言われないとかそんな記憶があるんだが

524名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 19:51:13 ID:LxPnEf4o0
曲がりなりにもゲストの大ボスなんだから
機体はすごい強いけどゼゼーナンが文官だからそこまででもなかった
ぐらいの扱いは欲しかったな

525名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 20:12:47 ID:YR6Xiu7E0
自身が強いのはF完の赤いバランシュナイルだよ
四次の緑のバランシュナイルはそこまでもないというか
ライグゲイオスわんさか連れてるのが恐怖だったけど

OGでも赤いバランシュナイルでないかなー

526名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 20:20:55 ID:pruQ6T3M0
その赤バランもヴァルシオンにラスボスの座を奪われてるからな
強いという印象が無い

527名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 20:32:53 ID:xGCW0m260
一応機体性能だけは優秀と言われてはいる
中身があれなので性能を活かせてないので無意味とも同時に言われてるが

528名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 21:13:32 ID:a1L2ZAbg0
今のゼゼーナンの中身はこれか
まあ、あくまで「ボスなんで」って便宜的な強さって感じが凄いするな
第二次OGもこんなかんじの能力だけど

テイニクェット=ゼゼーナン
ゼゼーナン, 男性, ゾヴォークメカ, AAAA, 250
特殊能力
S防御Lv3, 1, Lv4, 21, Lv5, 39
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 13, Lv4, 22, Lv5, 28, Lv6, 40, Lv7, 50, Lv8, 60
150, 150, 160, 150, 160, 158, 普通
精神, 60, 根性, 1, ひらめき, 1, 熱血, 7, 挑発, 16, 足かせ, 22, 自爆, 35
SRW_TaynikyetZezenann.bmp, TIME TO COME.mid

設定に直すとこんな感じのイメージ。第二次OGの能力分も踏まえつつ
実際このおっさん、本気で単なる政治家ポイ言動が目立つけど、
とりあえずしぶとくウザい

S防御Lv1, 1, Lv4, 21, Lv5, 39
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 33, Lv4, 52
不屈, 1
底力, 1
143, 140, 148, 146, 153, 152, 普通

529名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 22:58:29 ID:mZb5qk8s0
そもそも4次だと弱気だったよなゼゼ
3将軍もだったような気もするが

530名無しさん(ザコ):2013/12/03(火) 18:05:55 ID:ksrz583o0
ゼゼーナンとかザコ兵士と同じくらいの能力でいいよ

531名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 18:43:54 ID:V4w2Ggbw0
現状でも性格普通って時点で他キャラより全然ザコいけどな

532名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 20:03:30 ID:MVnszlVM0
気力100から動かないとなると実働では見た目より相当柔らかくなるしな

533名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 21:56:44 ID:GC1UP06.0
これぐらい残念な印象

テイニクェット=ゼゼーナン
ゼゼーナン, 男性, ゾヴォークメカ, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 13
130, 130, 140, 130, 155, 158, 強気
SP, 50, 根性, 1, ひらめき, 1, 足かせ, 7, 挑発, 16, 激怒, 22, 自爆, 35
SRW_TaynikyetZezenann.bmp, TIME TO COME.mid

バラン=シュナイル
バラン=シュナイル, ゾヴォークメカ, 1, 2
空陸, 4, L, 26000, 240
特殊能力
HP回復Lv3
28000, 380, 3600, 90
AAAA, SRW_BaranSchnile.bmp
ビックバンウェーブ, 2000, 1, 4, +40, 2, -, -, AAAA, +0, M全
ロングレーザーソード, 2200, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +0, 武
メガグラビトンウェーブ, 2600, 1, 5, +60, 10, -, -, AAAA, +10, 重
ツインドライバーキャノン, 3000, 2, 7, +30, 8, -, -, AAAA, +20, -

534名無しさん(ザコ):2013/12/05(木) 22:20:37 ID:./puDo6c0
第2次OGでも相変わらずHP回復大あるしEN消費武器ないんだよな

535名無しさん(ザコ):2013/12/06(金) 01:17:47 ID:o60asqZU0
OGの敵は威力、射程、命中、消費で全部最強武器がぶっちぎってるとか珍しくないからなぁ
外伝の修羅とか特に際立ってた

536名無しさん(ザコ):2013/12/06(金) 01:57:17 ID:3RjYxHOw0
初期のスパロボにありがちだがENが500近くあって射程も9とかだから
敵の最強武器しか見られないんだよなぁ
やっと減らしたと思ったら弾数30とかのサブ射撃使い切ってようやく格闘武器が拝める
まあ拝んだところでだいたい普通のビムサなんだけど

537名無しさん(ザコ):2013/12/14(土) 14:42:42 ID:704C/oIo0
あれ…前期後期レベルのパイロットのバージョン違いで表情の名義別にして登録する必要あったっけ…?

538名無しさん(ザコ):2013/12/14(土) 15:05:20 ID:5CH0BcKw0
アイコンと愛称が同じなら表示上は一緒になるんで要らんな

539名無しさん(ザコ):2013/12/14(土) 17:11:22 ID:EtCAtpeE0
なんかダイアログ組むときに、(通常)がついてるかどうかで別人判定されたような
なんかメッセージまわりの仕様って無駄にややこしくて分かりにくいよね

540名無しさん(ザコ):2013/12/14(土) 18:37:43 ID:MNzeOtPA0
確かパイロットにバリエーションがあると、ダイアログで無印の表情の一種扱いで出てくるケースがある
ザンボットから合体技を使うと破嵐万丈(数年前)が破嵐万丈のバリエーションで出てきたり

541名無しさん(ザコ):2013/12/18(水) 09:33:17 ID:oZ87FRLM0
>>522
90年代から最近のオカルトに片足突っ込んだ敵と戦ってるんだから、
ただの技術レベル以外はそれほどでも無いゾヴォーグの高官用高級メカ程度じゃね
それに所詮人の敵は人さ(キリッ が、通用しない時代になったって事だよ

542名無しさん(ザコ):2013/12/18(水) 10:35:47 ID:dLVmpq7k0
そういうオカルトを科学の力で打ち破るってのも王道だと思うがな

ゲーム中でも色々言われてたけど、戦力分散してるのもあって弱くはなかった
最近のバランスにおけるHP回復(大)は結構厄介だったし

543名無しさん(ザコ):2014/01/03(金) 14:55:31 ID:WGg7.vMg0
新年age
スパロボAはこのまま投稿まで行きそうだな

544名無しさん(ザコ):2014/01/03(金) 16:40:15 ID:yUeqrYZY0
これでOGに囚われてた2次3次SRWαデータの投稿も来るんだろうか

545名無しさん(ザコ):2014/01/04(土) 01:43:04 ID:kQmJu.Kk0
>>544
やりたい奴がいればな
居なければそれまでだが

546名無しさん(ザコ):2014/01/05(日) 14:11:03 ID:wkRqEhOU0
適当に抽出したデータを投稿して議論の場だけ用意すれば
放置しても誰かが引き継ぐんじゃいないの

547名無しさん(ザコ):2014/01/05(日) 14:15:05 ID:l4NGyCDs0
そんなクッソ適当なデータ作ってなんか意味あるのか
欲しいだけなら未完成にニルファあるし

548名無しさん(ザコ):2014/01/05(日) 14:19:28 ID:e1QFAkCU0
ログ残ってる分だけでいいから引き継がれたデータを数えてから
引き継がれなかったデータを数えろ

549名無しさん(ザコ):2014/01/22(水) 11:57:59 ID:FYo8gUqY0
ミリティアって敵司令官がモニターで話しかけてくるRTSだっけ

550名無しさん(ザコ):2014/01/22(水) 15:58:46 ID:KHdAoHk6O
検索してみたらなんか見たことあるぞ…
と思ったらメタルマリーンかこれ!

551名無しさん(ザコ):2014/01/22(水) 23:40:13 ID:dXe01Eo.0
しばらく沈んだままだったので上げておこう
マイナーロボゲーって掘り返せば掘り返すほど
カオスなのがいくらでも出てきそうだな

552名無しさん(ザコ):2014/01/23(木) 00:57:24 ID:mi3CleOA0
手元のPS用ゲームだけで2〜3作品くらい有るな

553名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 09:34:34 ID:Ev7025cQ0
ガンダムALIVEで思ったが、createでユニット作った直後にユニット画像変更アイテム付けても最初の画像は見えないね
人間の眼には早すぎる処理

554名無しさん(ザコ):2014/02/03(月) 21:47:03 ID:DZbPjvOA0
スタービルドストライクのRGシステムは体属性付けたくなるな

555名無しさん(ザコ):2014/02/06(木) 23:48:49 ID:H1rZcYS.0
OGデータ作るとしたらリオン系どうするんだろうな
現データのガーリオン基準にするとインフレにしかならない

556名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 01:10:17 ID:g7i/HI/I0
OG2のガーリオン・カスタムがR-1やヒュッケMk−2と同じ位の性能なので
この辺を基準にすればある程度折り合いは付くはず
武装はフォトンライフルやバーストレールガンを1500位に引き下げるつもりで
全体的に下げて行った方がいいだろう
ソニックブレイカーはジェットマグナムよりは強い程度に抑えて

そんな感じでPTとAMと味方特機を一通りまとめて匿名ロダに出してみようかと画策中

557名無しさん(ザコ):2014/02/07(金) 04:23:00 ID:OTI6P.SAO
応援する。
実データ抜きの話し合いには飽き飽きだった。

558名無しさん(ザコ):2014/02/19(水) 19:23:41 ID:TFkW2e7w0
ガーリオンが弱いとゼンガーとかエルザムのDC時代が寂しくなるんだよなあ
あとレオナはリ改造されたガーリオンが最終機だし

559名無しさん(ザコ):2014/02/20(木) 08:09:36 ID:m58zj/6A0
ゲルググが弱いとシャアのジオン時代が寂しくなるんだよなぁ

560名無しさん(ザコ):2014/02/20(木) 08:12:17 ID:m58zj/6A0
すまん途中送信してもうた

ゲルググが弱いとシャアのジオン時代が寂しくなるんだよなぁ
みたいなもんで時系列に沿った数値設定されると弱くされるのは仕方ないんでないかな
昔も強く、現在も強くなんては出来ないし

561名無しさん(ザコ):2014/02/20(木) 10:18:39 ID:IR8pTfnc0
言うてもゲルググ時代のシャアって天パが確変中だったのもあって大して活躍してないし
ジオングが強けりゃそれでいいんじゃね

562名無しさん(ザコ):2014/02/20(木) 12:07:21 ID:gj0MRJFQ0
ガンダムは味方も弱いけど
OGだと味方はそれなりの連中になっちゃうのが




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