レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第47稿
-
>>182
それ単にデータがゆがむだけでしょ
絶対に一般的リアル系のフォーマットどおりにしなければいけない
とは言わない
でも同じフォーマット上で動かすゲームのコマなんだからある程度
同じような作りにはしておくべきだろうし
そもそも、UCをビーム高めにしてどうするの?
もともとビーム系はUCフォルダ内では優遇されてるし
だからこそ実体弾兵器が下方修正食らってて中間火力が心もとない
てやつが少なからずいて、ファンネル弱体化したらその影響もろに受けるのがνガンダム
てのが難しいところの一つなのに
それにPS装甲と違って、UCガンダムにおける主要ユニットのIフィールド保持率は決して高くない
ビームを強化して、相対的にIフィールドの価値をUCフォルダ内で減じるだけになるんじゃないの?
種の実弾優遇もおかしいでしょ。種の中盤まではザフト量産機は実弾系メインだったけど
ダガーやゲイツが出てきて以降はビーム兵器が主流になって
デスティニーでは実体弾装備を思い出すのが難しいレベル
それで実体攻撃の威力挙げても、やっぱり種フォルダ内での相対的PS装甲の地位低下がおこるだけ
特にこっちの場合、ビーム兵器みたいに強力にするイメージ的、設定的根拠に乏しいと思うんだが
いったいが何が期待できる改定案なのかわからん
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板