レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第47稿
-
>>160
それは発想が逆だと思う。たとえば>>161のデスティニーが空移動移動力5なのは
作中飛行ができて、かつシルエット三種の合体版という特性上高機動ユニットであり
(同時にフォースインパルスとの兼ね合いもあり)空移動・移動力5をつけるのが
原作的に「妥当」
重要なのは、ロボットアニメ(特にいわゆるリアル系)の後半用主役機ってのはこの手の「メチャメチャ速い」
「空が飛べるようになった」
「ブースターついてもとより速くなった」「変形して飛行形態を取れる」
なんていう感じの、高移動力を設定するのが妥当な感じの奴がかなり多い、てこと
空が飛べる、羽がつく、変形する、目にも留まらぬ超スピード
てまあ単純に格好いいポイントだからあるいみ当然だけどね
だから原作再現の結果的に、何らかの形で移動力5(+空移動)を持った奴が
後半用高性能機の中に多くなり、一つのステータスみたいになってる、といった方がいい
で、結果的に別に移動力5をつけるほどでもないんだけど、そういうバランス内でのデータ的都合上
移動力がデフォルメされて5になってる、みたいな後半用機もボツボツいる
結果的に、基準はあくまで4なんだけど、+1できる要素持ちや、+1しないとつらいユニット
が後半用機の実質的移動力平均を底上げしちゃってる、と
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板