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データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿
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アルシャードデータ追加age
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悠久の地平
ジーグ、気力105威力1900EN10弾数3がすげえ、と思ったがやっぱり中間火力ないのが辛い
ミスト、フレイヤは再行動2回をどう評価すればいいのか
砂漠の異郷
ヴィヴィアン、全フィールドLv1に補給Lv10習得に他者掛け状態異常強化Lv2かぁ
時計仕掛け
エリーゼ、ひらめき補給激励再動習得、広域フィールドLv1、バルドルに運命の女神、……わりと極まってる気が
バルドルに援ついてるのはなんでだろう
虹の彼方から
銃っぽい武器が銃格属性なのは原作的にいいのか一括変換ミスかわからん
ジャンガリアン、因果操作装置とリセットアップ……ウソだろこの効果
トライデント
アプフェル、広域フィールドに強力なアビリティが相当っぽい
武装は上位が弾数制限で強力だけど中間抜けで戦闘キャラが微妙なの多いけど、
アビリティとかに凶悪すぎるのが多くないかこれ
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その辺の指摘はみんな匙投げたから幻の人のアビリティ系とかそういうのばっかやな
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アビリティ効果は正直、過大評価され過ぎている印象がある。
一般的な基準としてなら、もうちょい締め付けを弱めても問題ないはず。
幻さんの基準が妥当なのかは別問題だが。
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フレイヤ, 再行動, 1, 2, -, 110, -
うーむ
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自分も3回移動できるな
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再行動1つだけだと行動消費→再行動だからプラマイ0じゃないの?
それなら援付けた方がいいとは思うけど
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元ゲーム的には「自分にフレイヤ飛ばして行動回数増やす」も可能だけど、
それを再現するために再行動をもう一つ増やすと、他者がけした時に行動回数+2とかになるんじゃね?
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>>984
移動後使えるから移動距離を伸ばすことができる
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FEの踊り子涙目やな
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既存再行動系って全部脱属性だっけ?
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むしろ脱なのはFEフォーマットくらいで他は気力&EN制限のが多い印象だが。
サガ系とか、改訂されたアセリアとか。
弾数のみで他制限なしは他者がけ再行動として破格なのは確か。
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射程こそあるが再動2発なので破格ってレベルじゃねーぞw
重い制限があるならそういうのも面白いと思うが
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AL1の気力130くらいでどうか
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バランスおかしいのは置いておいたとしても、同名で別効果の武装が多すぎてわけわからんのもどうにかならんのかな
原作で色々な使い方ができたとしてもデータ化の際にもうちょっと整理できそうなもんだが
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アビリティなんだから再動互換ではないぞ。
射程はもちろん、当人の行動を消費してるかどうかの差だって馬鹿にならない。
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再動欲しいような場所ってたいがい最危険区なのにアビだと
そこまで脆いサポート系運んだり、さらには行動終了したりしないといけないもんな
つーてもフレイヤ持ち普通に戦えるレベルのいてるけど
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マップ兵器そしてマップ兵器
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ジャガリアン・キッドってどういうキャラか知らんけど
SP, 50, 隠れ身, 1, 加速, 3, 補給, 10, かく乱, 13, ひらめき, 19, 感応, 29
フォルセティ, 付与Lv1=武器強化Lv1 付与Lv1="攻撃属性=無光", 4, 1, -, 120, M全
クロックシステム, 付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=CT率強化Lv2 付加Lv1=特殊効果発動率強化Lv2, 2, -, 30, -, P
因果操作装置, 付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=武器強化Lv3 付加Lv1=攻撃属性=B, 4, -, 60, -, M投L1AL5
リセットアップ, 再行動, 2, -, 80, 110, M投L1援AL5
かなりやばいんじゃないのこれ
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おわってんね
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幻の人の頭がおかしすぎて、良くなってきた某氏と某氏とか某氏とかが霞むレベル
補給とか状態異常強化とか再行動とか、簡単にバランスブレイクできるものを軽くしすぎ
オウガバトルやFEの再行動、SWの補給が霞むw
SRPGの基本である待ち戦術だと、生存性関係ないな
安全な位置にいても、自ターンの狙撃系5体再行動余裕です、ありがとうございましたw
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スパロボやりこみ動画を見てるとそのへんの感覚がマヒしたり
プレイヤー側の爽快感を重視するために調整をある程度投げるという観点もわからなくないが
討議用データとしては…なぁ…
※この手のアッパー調整をやるにしてもシナリオ作者側の仕事だと思える
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次
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立てました
ちょうど1000でギリギリ間に合った
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