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データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/16(月) 20:37:11 ID:6KKZGXtI0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第47稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/

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データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/

前前前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

853名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 11:18:02 ID:0mSZrmxk0
そんなこのスレに相応しい(?)、人格否定やら引きこもりやら
精神攻撃満載のブラック★ロックシューターアニメ版データでございますよ。

まぁ、データ的には精神攻撃とかなしでの真っ向殴り合い撃ち合いデータやが。

854名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 13:40:01 ID:yU5FJy.M0
3500決意ってすげぇな

855名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 14:40:22 ID:JHYfla8Y0
終盤で出撃5枠使って確実に撃てる弾1の3500決意か
ありえんぐらい強いとは言えんがどうなるかな

856名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 15:28:22 ID:41B4C7.A0
3人以上の合体技は全員が主力級で枠取れるってのでもない限り
よほど強くても飾りにしかならんと思う

857名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 17:14:46 ID:N6tlAe3Y0
あとは回復とかサポートとかのキャラが混じる場合は余技としてとか、
気力不要なら短期決戦やボスマップの一発狙いでってのはある

BRSの場合は全員戦闘系で気力130、しかも5枠だから浪漫火力だろうなぁ
主役5人出したほうが総合力どころか総火力でも絶対上だろうし
単発火力としてはたぶん等身大最強なんでそこがどう評価されるかだけの問題

858名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 19:20:00 ID:ntj8WRj20
>>856
なのはのトリプルブレイカー強すぎる!を思い出す。

それと戦隊作品のunit.txtの合体技には同じく5人くらいで攻撃力3000〜5000+熱血ならいたりするがダメージ計算は誰か任せた

859名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 21:34:30 ID:T3aK9DpU0
ハリケンジャーの天風雷撃破が攻撃力3400に熱血
ただしハリケンレッドが143, 141, 142, 144, 159, 160のパラメ

860名無しさん(ザコ):2014/02/09(日) 23:01:57 ID:f6RnFeaw0
半分参考技みたいなもんかと思ったけど
戦隊物じゃ普通にあるのか4〜5人合体技

861名無しさん(ザコ):2014/02/10(月) 01:07:24 ID:B02s/.JA0
ジャッカーの合体攻撃は威力ないし使い勝手もそんなによくないけど、
ジャッカー自体が援護でまとめ運用が基本だったからレベル差が付きすぎないように
全員出して合体攻撃で倒すのが基本だったなぁ

862名無しさん(ザコ):2014/02/10(月) 18:47:44 ID:YVo1nQkM0
戦隊の必殺技って序盤からバージョンアップ込みで毎マップで1回は出すような使い勝手が望ましいんだよな。

863名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 11:16:12 ID:DUg.32e20
戦隊以外の多人数高火力合体技だと
あとはサクラ大戦の7人で3800を気力105でとか
キャプテンコマンドーの4人で3800を気力115でとかが
制限軽い部類かねぇ。それでも実用的かってーと……な感じではあるが。

864名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 11:34:36 ID:ukY4SgbQ0
HPn%で撤退みたいな条件か超絶高装甲でもない限りは個別に攻撃を叩き込んだ方がトータルダメージ大きいからね
そういう意味ではSRCの合体技って使う利点は経験値の共有くらいしかない

865名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 13:09:37 ID:vrYS3l7gO
ブラックロックシューターの合体技も意外と飛び抜けてないんだな。
テストだと装甲2000気力100の相手に決意込みでダメージ20000程度だった。

866名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 14:50:44 ID:z/QYbYE20
高火力の武装を持たせてもダメージの伸びが少なめなのが
魂に比べ決意の利点でもあるな。

867名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 15:39:02 ID:i6Vdx8WQ0
決意は高火力のキャラであればあるほど、
魂よりは持たせやすいいいバランスだと思うんだけどな
特に等身大はボスランクガッツリぶち込んでもそこまで装甲高くならないの多いし
+5で装甲1000とはいえ、ラスボスが装甲1000以下とかも珍しくないもんなあ

868名無しさん(ザコ):2014/02/11(火) 17:07:31 ID:z/QYbYE20
BRSと鋼錬比べるとBRSの方が回避の数値もHP装甲も上なのに
鋼錬の方が圧倒的に総合防御力は上というのが面白い。

869名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 02:03:23 ID:y/agybCg0
>>864
経験値の共有だけでも一応、戦隊やプリキュア5にとっちゃそこそこ重要な利点とはなってるけどね。

870名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 14:02:13 ID:CNUdQwTM0
全員が安心してボスを殴れる生存力を持ってることがボスタコ殴りの条件だし、
逆に言えばSPを節約してボスタコ殴りに近いダメージをボスに与えられるってこともあるわけだから
経験点だけってのは言い過ぎなんじゃね

871名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 18:24:08 ID:1/MxM.lc0
5人以上になると全員が気力制限を満たすの難しくなるからなぁ
面子にサポートタイプが混じってると尚更

872名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 20:59:18 ID:Qpvc21uA0
シナリオ制御か半シナリオ制御で一気に気力引上げでもあるなら別だが、
気力制限の面倒さまで考えるとやっぱり無理に使う利点なんて皆無だよねえ

>逆に言えばSPを節約してボスタコ殴りに近いダメージをボスに与えられるってこともあるわけだから
これがよく分からん。どういう意味だ?SP節約はまったく分からん。
後者も上に耐久性を書いてるが面倒なメンバー全員の気力引上げを考えるとペイじゃないの?

873名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 21:05:55 ID:zN9N3cRk0
気力110辺りまでなら「他の奴が敵倒していけば、そこまで勝手に上がるだろ」くらいの気分になれるけど、
5人全員130ともなると気合か激励がないときついな

874名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 22:03:59 ID:1/MxM.lc0
>>872
5人がバラバラでボスを殴る場合、それぞれ熱血ひらめき必中等使う必要あるけど
合体技なら殴り役だけSP使えばいいんで、他4人の分だけ節約になるって話だろ

本来はボス殴りに参加できない奴が合体技要員として参加できる
ってのは確かにメリットと言っていいかも知れんね

875名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 23:15:51 ID:1BMk0bMc0
相方が行動終了後でも使えるから
取り巻きを弱い合体技要因で散らして、本命を熱血閃き持ちが撃つって使い方も無くはない
まぁ結局それができる陣形組むのにターン使うんですけどね

876名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 23:26:34 ID:sF.mU2ec0
多人数の合体攻撃で射程1の場合、問答無用な超性能にしないと
実用面では相当なハンデだよな
4人合体攻撃はそれだけでボスの隣を埋めちゃうし、合体攻撃に関しては
可能な限り2Pや4Qにして、3Pや5Qまでなら緩めにつけていいと思う

877名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 23:37:36 ID:mky9JBuo0
合体して3Pだって?

878名無しさん(ザコ):2014/02/12(水) 23:59:49 ID:/7aCVWhM0
合体攻撃といえば起点になれない頭数オンリーキャラはどういう扱いがいいんだろ
ほとんど<○○3マス以内>と変わりない癖に経験点だけ享受できるなんて

ふぇぇ…メリットしかないよぅ…

879名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 07:04:50 ID:FQPV4n.I0
起点になれなかろうと、ENは使うし気力は溜めなきゃならんのだが

880名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 13:28:59 ID:TnmcqAxs0
攻撃の起点にできるキャラに記入が必要なだけで、記入がないキャラは
起点になる人と同じように制限や消費がかかるからね
もし変えたいなら頭数にする側に無消費で気力もないバージョンを持たせないと

881名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 16:13:33 ID:ay5LmZE60
三人以上のやつは斜め隣接可にするだけで大分使いやすくなると思うんだけど
これは無しで考えるのが基本なんだろうか?

882名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 19:25:13 ID:kA.1ypdI0
それは追加オプションだからね。
GSCデータ討議に関する話題のスレはオプションは全て未使用が前提。

883名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 19:43:30 ID:xIEqAShoO
嘘はよくない。
乗り換えとアイテム交換と等身大基準もオプションだから、全部ではない。

884名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 19:56:24 ID:a6/11Fhs0
つかGSCの想定オプション、データテキストかなんかにまとめられてるだろ?
合体技もなんか書いてあったはずだぞ

885名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 20:50:20 ID:/tUtQUe.0
ロボ基準の方だけど、これがデフォルトらしい

>現在ロボット基準データで前提となっているのは以下の3つのみとなっています。
>
>・乗り換え
>・アイテム交換
>・合体技パートナー行動数無消費
(中略)
>しかし、2回行動能力使用、合体技斜め隣接可、防御力成長など
>運用が大幅に変わるオプションは基本的に対応しておりませんので、お気を付け下さい。

886名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 21:05:12 ID:X1unb3tQ0
等身は定まってないんだよな
それでテストスレでちょっと戸惑ってたはず

887名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 21:22:56 ID:a6/11Fhs0
すまん、あのテキストろぼ基準用だったのか
てっきりGSC全体の指針かと・・・
合体技は等身大のほうが圧倒的に多いし、バランスもよりシビアだから
指針が固まってないと結構面倒なような

888名無しさん(ザコ):2014/02/13(木) 22:04:08 ID:AhcolJs20
パートナー行動数無消費オプション前提だったのかロボ基準…
知らんかった

889名無しさん(ザコ):2014/02/14(金) 00:52:51 ID:OuSood1Y0
しかしBLACKもついに投稿予告出せるまで来たのか
改定開始されてからもう2年くらいだっけ?

890名無しさん(ザコ):2014/02/14(金) 01:02:17 ID:8WZSMUvI0
何度も中断されるから意見する気も起きなかった
とりあえず投稿されればいいやって感じ

891名無しさん(ザコ):2014/02/15(土) 05:56:21 ID:CQvoEfxEO
投稿予告はレスを誘発する魔法の言葉とはいえ、RXツリーの頻度は異常
いつになったらレスがやむのかね?

892名無しさん(ザコ):2014/02/17(月) 18:26:47 ID:AqopLCZg0
BLACKもRXも公式無料配信中だからな
RXの方はクライマックスだし

893名無しさん(ザコ):2014/02/19(水) 23:26:59 ID:FQSlF2kQ0
久々に聖闘士星矢を読んだ
年をとった今となっちゃ凄い中二病だとわかっちゃいるが夢中になって全巻読破!
一輝兄さんカッケェー! 瞬かわいい! 紫龍に惚れる! 氷河がキレる! 星矢が熱すぎる! 沙織さんが美しい!!
あの頃の気持ちが蘇った感じで元気が出てきたぜ!
・・・で、車田版冥王神話はいつ完結しますか?

894名無しさん(ザコ):2014/02/19(水) 23:42:15 ID:kBBKnUeU0
今世紀中には何とかなるんじゃね?

895名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 00:16:38 ID:GPdRSgns0
ふと思ったんだが

.hackの司みたいな、ネトゲ内って世界観の話で使用キャラは男、プレイヤーは女性って場合
性別指定はどっちでするべきなんだろう

896名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 00:21:41 ID:8Ic/3B0I0
パイロット=プレイヤーとして、パイロットは女性、ユニットは男性、みたいにするとか?
この場合、けっこう仮面の悩殺みたいな「対男性用精神攻撃」に引っかかるようになるが

897名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 00:37:30 ID:24b.5oo60
ネトゲ外の人間を悩殺するみたいなよっぽど特殊な事情が無い限り
ネトゲ内キャラに性別合わせでいいんじゃないの
俺ら(当然男想定)がSRCで女性キャラ使うと♀攻撃食らっちゃうのと一緒で
基本的にリアルの性別はキャラ性能には影響しないのがゲームな筈

898名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 00:58:17 ID:J2IfbZtg0
基本的には>>897が正しいと思う。
そのうえで、電脳キャラが現実キャラと共闘するPXZみたいなシナリオ組むのなら
耐♀とか無効化♀とかどうだろう。ローカル前提だと思うけど

899名無しさん(ザコ):2014/02/25(火) 23:50:36 ID:R98phBNsO
同性愛の人に異性の悩殺はどうすれば

900名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 00:23:16 ID:O.28.A120
オカマだの性別秀吉だのそこらへんは性別-にしといて
それがメリットにならない程度には強くしなきゃ良い

901名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 00:27:45 ID:o45zFCG60
ロボットに乗ってるはずの相手に金的が効くし多少はね

902名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 00:40:35 ID:5VbealB.0
ソース覗いたら♂♀属性は特殊処理で、ダメージを0にする挙動を回避できない
のでまずパイロット&ユニットから性別を抜いてレジスト(+ダミー能力?)にしておく
その上で金的系を物、悩殺等は精にして無効化と有効の組み合わせ

でいける……かな

903名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 01:57:24 ID:AJ6ITOBA0
性別無しユニットには♂♀どっちも効かないから
♂♀属性使わない方向じゃないとだめでしょ

904名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 02:11:55 ID:4Ut0qMDU0
>>901
キンタマだけを殺す機械だよ!

905名無しさん(ザコ):2014/02/26(水) 02:17:42 ID:QnDszwjw0
>>902
ただの隠した状態の有効にしておけばいいのにね

906名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 19:45:31 ID:YNvtLJo60
不良系漫画ってほとんどデータ化されないよね
攻撃手段がパンチキック頭突きくらい。バット木刀で武装するのは特殊事態のみで
必殺技というものが一切ないっていうのがやっぱり負担?

907名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 21:25:11 ID:6dFtUh3.0
何をデータ化すればいいのか解らんってのは間違いないな

908名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 21:28:03 ID:NeVmFpjU0
今日から俺は!!はデータ化してみようかと思ったことはある

909名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 21:41:02 ID:f06P3Wb60
運動性が高くて技が豊富な三橋、普段は三橋に一歩劣るけど瀕死時の爆発力が高い伊藤、
三人の中で一番耐久力が高い今井、みたいなコンセプトだけは考えてた

910名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 21:44:24 ID:JUfDNPcs0
フライングVを消費型武器アイテムで導入しよう

911名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 21:45:25 ID:dkSWzXvI0
フォルダ軒並み射程がつけられないデータは作ってて苦しい

912名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 22:52:17 ID:YNvtLJo60
三橋伊藤くらい特徴が強い不良モノってあんまり思いつかないね
強さが平均的というか。
速くて強い三橋、堅くて強い伊藤ってほどのイメージに結びつかない。
ビーバップハイスクールのヒロシトオルなんて
まさに三橋型のヒロシ、伊藤型のトオルって感じなんだけど
二人ほど突き抜けて特徴特化してないし

>>909
俺は今井は攻撃力は高いただし移動力3で低命中ってイメージだわ

913名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 22:58:12 ID:bNAHY/p20
バッドボーイズをちょっと考えたけど無理だったわ
ろくでなしブルースならなんとかなるか?

914名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 22:59:46 ID:f06P3Wb60
>>912
ああ、確かにそんな感じだわ>今井
ザコ相手なら耐久力任せで無双できるけど、相性が悪い(回避型)と翻弄される、
必中も持ってないからボス相手も不利、みたいな感じがそれっぽいかな

915名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 00:23:06 ID:DYrpqSns0
不良漫画って格闘漫画に寄ってて殴り合いだけじゃないアクションを描いてる作品もあるんだけど(カフスとかジャッキー映画見てる感覚になる)
寄ってても結局射程1だらけという現実は変わんないのがね…

押忍!!空手部みたいに気や謎の武術が出てファンタジーバトル漫画と化してしまう作品なら余裕だけど

916名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 00:44:43 ID:joKGskLs0
カフスってアレ一応もやしみたいなガキの体だったよな

917名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 01:26:02 ID:hPP3gsAM0
カフスは木人使って修業とかしてるしな…w

918名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 16:13:29 ID:SnYhGjho0
1発取られてダウンする可能性もあるが、底力不屈で最後逆転する坊屋春道
ダンプ体力と超アッパーが特徴の月島花

919名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 16:41:50 ID:fFHQyUIQ0
京四郎なんかアイテム豊富で面白いと思う
抗争で幹部より弱い兵隊の方に金使って防具装備させたり
ドーピング用の薬を配布したり戦術重視の描写が多い

920名無しさん(ザコ):2014/03/03(月) 19:26:54 ID:O4Z71Cio0
BOYあたりだと、敵も特徴的なの多いなとふと思った

921名無しさん(ザコ):2014/03/03(月) 20:31:03 ID:YK4IAHJM0
ウダヒマは頭脳派トリックスター亜輝と実直な筋肉馬鹿直巳で途中まで互角に描かれたのに
中盤のパワー系の強キャラを全部直巳が受け持ったおかげで最終的に直巳>>>亜輝ぐらいの直接戦闘力差になった

922名無しさん(ザコ):2014/03/04(火) 00:39:26 ID:SJzoJlIE0
俺が印象強い不良漫画の主人公っつったらカメレオンの矢沢だが、アイツは幸運とハッタリで何とかするやつだしラッキーマンタイプ?

923名無しさん(ザコ):2014/03/04(火) 01:45:13 ID:Z/1nYP6s0
矢沢がラッキーマンと決定的に違うのは幸運なんじゃなく悪運が異常に強いことなんだよなぁ…
押忍!!空手部とかはデータ余裕だろうな

924名無しさん(ザコ):2014/03/04(火) 01:58:17 ID:sQG.kDIg0
格ゲー化されてるからな

925名無しさん(ザコ):2014/03/04(火) 02:14:09 ID:rDmIFyxc0
バトルはあるけど必殺技のない漫画は厳しいな
銀魂とかも銃持ってる連中しか射程で差別化できん
新撰組はバズーカ持ってる沖田が鍵

ももパーンは止と低運でいいかな

926名無しさん(ザコ):2014/03/04(火) 18:02:50 ID:cul7L.j20
銀さんは仲間達を武器召還でいいよ。
本気モードは斬り合いでタイマン張れる感じで

927名無しさん(ザコ):2014/03/04(火) 22:50:42 ID:93hGh67A0
銀さんの台詞は突っ込みが無いと成立しないのが多いんで
メガネとコンビにしとかないとメッセが組めそうもない気もする

928名無しさん(ザコ):2014/03/05(水) 02:11:25 ID:NmJ.C9EE0
必殺技がないなら、必殺技を捏造すればよいのです
解決ですな

929名無しさん(ザコ):2014/03/05(水) 02:47:08 ID:V1NOqFcU0
>>928
おい、貴様どこのPBWからきたw

930名無しさん(ザコ):2014/03/10(月) 19:43:27 ID:F5rE5id20
Tiny Dungeonシリーズの最新作でEndless Dungeon 体験版を終わらせたけどさー。
実際作ろうとするとバランス調整にマジ悩む作品だ。
メインヒロインは何処かぶっ壊れた性能持っているし、主人公は指揮官特化だし、
サブヒロインも一芸特化だし、とどめに最新作で未来から来る娘、メインヒロインを一つにまとめたみたいな性能。

いやまぁ世界感とか設定はSRC的にも生かせるから誰か作ってくれないかなぁ。
俺も仮組しているがどうもぶっ壊れたデータになってしまう。

最後に言わせてくれ

ウルルさまばんざーい(以下略

931名無しさん(ザコ):2014/03/11(火) 21:57:56 ID:0jY6V/vA0
>>http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1388573152/147

向こうじゃそろそろスレ違いなんでこっちでいうが、
トライガンのアニメ版およびデータが作られた時代は、
精々マキシマムの2巻か3巻が出た程度なんだぜ
中盤からろくによけられたためしがないとかバカ言っちゃいけねえ
お前さんが言う中盤にすら差し掛かってない時代だったんだよ。
その時代のヴァッシュは敵の多くがガンホガンズじゃなかったっていうのもあるが
ほぼ被弾ゼロって戦い方をしてたんだよ…

932名無しさん(ザコ):2014/03/11(火) 23:12:00 ID:Wwc3axfg0
そもそも改定前トライガンって休刊した最初の連載誌に連載してた分までって建前じゃないの?
名前忘れたけどガイバーも同じ雑誌にいたやつ

933名無しさん(ザコ):2014/03/12(水) 00:10:26 ID:U14RsYXU0
キャプテンな

934名無しさん(ザコ):2014/03/12(水) 16:21:13 ID:HhyO9hVY0
最古のガンマンデータがトライガンだったから
基準且つ最強になったんじゃなかったっけ?
少なくともシティーハンターより古いデータだと思った。

935名無しさん(ザコ):2014/03/12(水) 18:11:03 ID:EoFBl9.IO
>>933
谷口さんかっこいいよな

936名無しさん(ザコ):2014/03/16(日) 10:48:40 ID:ysYQJjoQ0
ガイバーはギガンティックEXをレオパルドンな武装になるのかね
普通にユニット作ると序列で量産型改造人間がスライム並になってしまう

937名無しさん(ザコ):2014/03/16(日) 11:08:54 ID:t6T0rd6A0
超獣兵、獣神将でも通常時で対等に戦えて、エンザイムはちょっと相性悪い
ギガンティックなら獣神将相手でも圧倒出来るけど燃費悪くてEN低下で解除
って感じでいけそうだが
アルカンフェル相手だとほぼ確実にEX持ち出すだろうしなぁ

938名無しさん(ザコ):2014/03/21(金) 00:09:07 ID:eil4zsYIO
ネオジオバトルコロシアム

939名無しさん(ザコ):2014/03/21(金) 02:51:13 ID:LQlf2zjE0
実はギガンティックダークしか強制解除起こしてなかったりする
ギガンティックは劇中でかなりボロボロになっても巨人殖装が解除されない

940名無しさん(ザコ):2014/03/21(金) 03:16:58 ID:tRmUFTII0
ギガンティックダークはボロボロにされるシーンも確かにあるけど、
個人的にエネルギー切れ寸前になって撤退が多いと思う

941名無しさん(ザコ):2014/03/21(金) 11:38:23 ID:v9Hi2HOI0
ギガンティックってギガスマッシャーがエネルギー食いすぎなだけで、
それ以外はゾアロード複数相手に立ち回っても戦闘で切れていないように、
エネルギーが少ないとか効率悪いってなる描写あったっけ?

複数持ってるエネルギーアンプのせいで余裕あるように思えるし、
何よりゾアロードの中で強力な部類のギュオーと戦闘したうえで、
それを上回る対アンカンフェルまで考慮して作ったものがそんなのでは問題あるだろ。
それに晶はアンカンフェルの休眠期なんて知らず、逆に地球を破壊するための巨大隕石すら砕くと知ってる。

942名無しさん(ザコ):2014/03/21(金) 17:32:41 ID:fnR63k9o0
むしろゾアロード達の燃費最悪で原作再現したらボスとして機能しないレベル
アルカンフェルは別としてギュオーだけは異常に燃費よかった気がするが

しかしアポルオンは何上さんなんだ……?

943名無しさん(ザコ):2014/03/21(金) 19:30:48 ID:eiQ2GQ/o0
アポルオンは村上さんが寝てるアルカンフェルを逆操作してる説もある

今だと晶から爆発力抑える代わりに全体的に能力向上、もしくは童貞喪失辺りで後期型にアプデ
巻島はもっと実戦的なSP持たせても良い感じ
晶は同スペックのガイバーⅢ相手に優勢に戦えるまでに成長したしな
確かによく考えるとギガンティックの短期決戦型ってのは少しおかしいかな、むしろ気力制限をきつくするべきなのかしらん

944名無しさん(ザコ):2014/03/21(金) 20:41:02 ID:Bq9VBK120
【ユニットアイコン】ずーしーほっきー
参考:http://gesei.sarashi.com/hok/index.html

945名無しさん(ザコ):2014/03/21(金) 20:45:36 ID:absSMIIw0
現行データでもENが減ると解除されるだけで別に消費が重いわけではないと思うが
むしろ威力に対する消費量は安い方だし最大ENも高い方に見える

946名無しさん(ザコ):2014/03/21(金) 23:02:11 ID:m/c4t8SM0
つ「バリア」
これが発動の度にENを40持っていくので皆「燃費が悪い」と口をそろえてんのよね

>>943
流石に技量はもっと上げてやらんと、アレに完全に出し抜かれてぐぬぬった挙句、
切り札投入→EXに一撃粉砕→アプトさんに殺されるの悪役黄金コンボをかました知将さんの立場がなさすぎるしね

947名無しさん(ザコ):2014/03/21(金) 23:10:31 ID:x15ZK64o0
「バリアLv1.6」のみの表記だから、ヘルプの記述↓通りなら消費10じゃね?

>EN消費量、必要気力を省略した場合はENが消費量は10になり、気力にかかわらず使用可能になります。

948名無しさん(ザコ):2014/03/21(金) 23:18:06 ID:m/c4t8SM0
oh...今の仕様だとそうなってんのか。確認忘れてた
それだと弱点らしい弱点なくなってるなあ、ギガススマッシャーの使い所と
晶の能力が弱点位?とはいえ、EXが出てる時点で今の性能の維持は流石に難しいだろうけど

949名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 00:52:34 ID:7ubQOG4I0
自分の装甲引き剥がし、近距離で使うと要らんリスクのありそうなスマッシャー系の最低射程2とすれば
近接攻撃後続けて超火力を叩き込む事が出来ない様になり、利便性が低下するだろうから
色々と弄る余地が出来ると思う

あと素ガイバーだと激しい空中機動戦のイメージ無いし空適応Bに
水中も専業という訳でなし、ついでにBに下げていいのでないかな

950名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 04:01:14 ID:nFOJJB820
そう言えば深町ってサポパイにアプトム付くんだよな

951名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 10:54:30 ID:Evl8KVpY0
最近の連載読んでないんだが、アプトムがザホバイ化って
深町と寄生融合でもしたのか?

952名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 13:08:06 ID:qTsNCMjU0
ここ1年ほど非ギガンティックのガイバーⅠの外側にアプトムがゾアノイド風に見えるように偽装して合体してる




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