したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/16(月) 20:37:11 ID:6KKZGXtI0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第47稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/

前前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/

前前前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

83名無しさん(ザコ):2013/10/09(水) 23:51:12 ID:O7okZlzk0
そういやただ単に硬い剣ほど折れやすいってことを思い出した

84名無しさん(ザコ):2013/10/10(木) 00:07:02 ID:VLWOV.Zc0
忘れろ

85名無しさん(ザコ):2013/10/10(木) 00:09:03 ID:cywgV8tE0
>>74
それ標準装備想定ではないアイテム由来っぽいから、
コンセプトって程重視されちゃ居なさそうだが。

攻撃たいしたこと無いっていっても、そのクラスの耐久系で
最大2400勇気って結構なもんじゃね。属性も光聖魔突と豪華だし。

86名無しさん(ザコ):2013/10/10(木) 00:45:34 ID:62Ujj7Gg0
見えてるけど使えない=未完成って言いぶりは乱暴だべ
あと〜レベル上げれば使えるようになるのが見えてるのは時に育成のはげみになるんだぜ
反応が200に近い時って頑張ってレベル上げよう!って思うでしょ

87名無しさん(ザコ):2013/10/10(木) 01:00:59 ID:jzktequw0
俺もどっちかっつーと励みになったなあれは
早く最強技見たくて応援使いまくって優先的にレベル上げたりしたし
スパロボでレベル制限なんて珍しいとは思ったけども

88名無しさん(ザコ):2013/10/10(木) 11:39:55 ID:bXL9sj3s0
この手の裁量に委ねられる部分をあのやり方は間違いだと言い出す奴は毎度毎度ろくなもんじゃねえ

89名無しさん(ザコ):2013/10/10(木) 17:05:18 ID:UjvcmngA0
普段表で討議に参加・・・ というか議論一般に参加してないから
議論の仕方とか、意見の是非の自己判断とか、その他諸々の基礎ができてないんだろうな
自分の中だけでもんもんとおかしな論理が成長しちゃってるというか
・・・まあぶっちゃけここの住人だろ
裏でそのおかしな論理に基づいてグダグダいい続けるか
多少面倒な奴になっても、表に出て行って勉強してもらうか

まあ、コミュニティとしては活動に参加する人間が増えるってことだから
俺はいいことだと思うよ?変にこじらせたりしなければ
・・・もうあのHNからしてこじらせちゃってるような気もするけど

90名無しさん(ザコ):2013/10/11(金) 18:01:24 ID:j1/V/1vAO
エスパーマン
アピリティで気力上げとは斬新

91名無しさん(ザコ):2013/10/11(金) 18:09:13 ID:skHulW4k0
読んだ事ないけど、味方満遍なく強いなー。
脇のステとか闘志熱血とか。

92名無しさん(ザコ):2013/10/11(金) 18:13:27 ID:8VMDsZrI0
見た感じ寒そうなラノベだと思った

93名無しさん(ザコ):2013/10/11(金) 19:08:26 ID:ukT0uY960
ううむ、データはともかくどういう状況なのかも分からない原作の一部分の台詞抜き出して羅列して
おもしろいから読んでみてよといわれてもIamはNo thank youだな

94名無しさん(ザコ):2013/10/11(金) 19:16:09 ID:nHRuHA7U0
良くも悪くもオーフェンの作者氏の作風だなあ、という感想しか抱けないな、あれは
プレオーフェンの姉sメイン回とか、大体あんなノリだった気がする

95名無しさん(ザコ):2013/10/11(金) 19:59:54 ID:yHQR9cXk0
うーんものごっつ硬いだろうけど
EN依存するだけストパンよりマシなのかな

96名無しさん(ザコ):2013/10/11(金) 20:27:03 ID:andQKXFk0
メッセージが最大の売りとなるタイトルだろうに、そこが欠けてるのは辛いところかも。

主人公の超能力武装ぜんぶ気属性つけたら面白いだろうと思うんだけど、絶対にバランス取れないよなあ。

97名無しさん(ザコ):2013/10/11(金) 20:55:21 ID:9ViH2P.60
超能力はおまけ
ブリキ大王が本体
みたいな

98名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 01:01:52 ID:A/9mfmws0
気が付けば等身大もすっかり火力と回避ばかりが命のFバランスになっていたでござる

99名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 02:22:43 ID:7RPvS4IQ0
そりゃ敵の状態異常を強化して耐久系の耐性を強化しないのだから当たり前
表で強化が始まったとき何人もここで警告した通りになっただけ
耐久系には抵抗力をデフォルトにしないとどうにもならない

あとこちらも何度も書かれてるが火力に関しては最大火力は上がっていない
中間火力として使えるものが増加&低制限になってきてるだけ
少人数シナリオが増えたせいでキャラの格差を埋めて使い勝手を上げるための正当な方向性ともいえる

100名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 05:51:46 ID:8yjg696s0
むしろ最近は耐久系増えてるんじゃね
時々やりすぎて上限突き抜けちゃう連中もいるくらいに
集中回避反撃特化みたいな単調なのの方が避けられがちな印象

101名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 06:12:04 ID:QN/yRwC.0
は?

102名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 06:16:10 ID:QN/yRwC.0
Kとジュビジーとブラボーの話は既出
はいはいループループ

103名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 06:19:20 ID:8yjg696s0
ついでにリンダキューブのケンも足しとけ

104名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 08:19:25 ID:zbTkMneA0
封神演義の伏義もつけるぜ!

105名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 12:57:22 ID:9KUhozlM0
>>95
ストパンは空戦連中は消費15に上がった、フィールドレベルも1未満がほとんど
あっちは武器が弾数依存だから、そういう意味で言っているのならそうだが

106名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 13:13:50 ID:tVfFfDfI0
舞乙のハルカもかなりの固さと記憶してる

107名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 13:23:13 ID:GV.YuaTg0
主役格はガチスーパー系よりグレー系耐久型が多いんじゃなかったっけ、昨今。

108名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 15:57:03 ID:QMx74ciY0
420+集中越えるような極まった回避系は最近はあんまないし、火力もメインは中間火力重視に移ってきてるし、
耐久系も超装甲よりもHPやらSPやら特殊能力で耐えるタイプのが増えてるしで
98とは違う世界線のデータ掲示板を見ている気もするが、気にしたら負けだな、うん。

109名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 20:08:13 ID:sqZ2rCsc0
ただ主役以外で回避400、S、集中の内二つ以上のが多いような
主役以外の耐久系は一段以上劣るのばかりなのに、回避系は準一線級の回避に耐久もそこそことか自重してないのが多い?

110名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 21:38:54 ID:FRYEBmew0
脇回避が強いというより、脇耐久が微妙すぎるだけのような・・・
現状脇で移動3だと産廃でしかないし

111名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 21:45:17 ID:XcZ2kPNg0
集中の仕様上、回避は390を割った辺りから加速度的に役に立たなくなってくるんで
脇でもある程度高くなるのは仕方ない。
回避系脇は回避値じゃなく火力で主役との差を出す場合が多いね。
主役級の超回避が減ってきた影響で、相対的に差が減ってるのもあるか。

112名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 21:48:35 ID:4HL5Bxi20
ただ等身大だと主役と脇役にかなり大きい格差があるので
戦闘の主力を集めると主人公だらけ、脇で欲しいのは支援要員だけ
そこそこ程度の回避でそこそこ火力があるくらいなら上位互換が主人公にいくらでもいるからいらん
みたいな状況になってる気がしないでもない

113名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 22:22:16 ID:9KUhozlM0
>>109
例をあげやがれ

114名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 22:31:41 ID:tB4fSLcQ0
オールスターなら主人公だらけになるが、実際は参戦作品が少ないシナリオもあるから何とも

115名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 23:00:36 ID:dFUhccqI0
脇でも尖ってるのは凄い尖ってたりバランスよくて使いやすかったりするからな
案外脇のが使いやすいなんて事も
例を上げるとほぼ全キャラに火力があり、全距離こなせる空の軌跡、
逆に設計上脇のほうが継戦能力が高く設定されてる魔弾戦記リュウケンドー、
メイン5人にそれぞれ個性があってお互いを補う設計のまどか☆マギカ、
この辺はシナリオに居ると脇でもレギュラー入りさせたいのはちらほら居たりするし

116名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 23:02:08 ID:GV.YuaTg0
>>113
399+集中+ひらめき持ちってのなら今討議やってる。
作成者曰くそこまで強さの必要じゃない脇キャラらしいけど。

117名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 23:06:24 ID:7RPvS4IQ0
以前話題になったことあるけど前半の弱ザコ相手はともかく後半の強ザコ相手では
399M+集中程度じゃ回避としては当てにならないって結論出てたはず

118名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 23:16:54 ID:GV.YuaTg0
>>117
安定させようと思ったら420以上で集中とか400S集中とか、
そういうレベルの回避力だっけ。

でも、ひらめき持ってるとボスとか回避出来ない相手にも
選択肢が出来るからなー。忍耐持ってるとかよりは全然マシだろうけど。

119名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 23:29:42 ID:QMx74ciY0
サイズSをやたら過大評価してる人が居るけど、+20に相当する程の実効は無いぞ。
リアル系にとって一番大事な集中かけて命中をぐっと落とせる場面っつーのは
元々被命中がそこまで高くない領域だからせいぜい実回避で+10位だ。
素の回避の低い奴がボスの攻撃をワンチャン避けとかならもうちょい影響でかいが
この場合はそもあんま回避合計で語られないしな。

120名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 23:59:26 ID:GV.YuaTg0
100%がサイズ補正で80%で集中で50%じゃなくて、
50%がサイズ補正で40%で集中で10%じゃないといけないって事だよな。
細かい数字は違うかも知れんが、大体そんな感じであってるよな。

高い奴ほどサイズ恩恵が少なくなるって事は中途半端な奴が
ほどほどの
恩恵に預かれるって事でもあるのか。

121名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 00:08:41 ID:bO8qbgIc0
>>120
そういうことー

122名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 00:17:17 ID:.C2qDu7w0
サイズSの一番のウリは、超回避Lv2に相当する能力をお手軽に与えられ、
かつ掲示板でほぼ却下されることが無いこと
他でワリを食わされるって説もあるけどな

123名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 00:37:26 ID:zTwRY2WI0
超回避Lv2じゃなくて攻撃回避Lv2だな

124名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 00:53:36 ID:MKF.VOMc0
まぁ、サイズSで強くなりすぎたり他で割食わせるのが嫌で
設定上160cm未満でもサイズMにしてる例も結構あるけどな。
今改定してるアセリアもFateの凛も設定じゃ160cm無かったはず。

125名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 02:04:26 ID:42Q528PU0
>>124
割とそこら辺イメージで決めてる人もおるよ。
設定上160cmなくても作中で背が低い印象ないからMとか。
ロリキャラとか他に目立って背の低いキャラがいるなら、
そっちだけに絞った方がメリハリあったりするしね。

126名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 02:25:13 ID:uVG9bnH60
古いものではあるけど、「旧等身大サイズユニットデータコラム」で↓みたいに書かれる程度には基準が曖昧だからな

>必ずしも厳密に従う必要はありません。多少は融通効きます。197cmでLサイズでもOKですし、163cmの女の子がSサイズでもOKです。

127名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 04:43:26 ID:EmLJa.QA0
アセリアはわりかしちっちゃいイメージあるけど
まあもっと明確にちっちゃいオルファがいるしなあ

128名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 11:33:43 ID:MKF.VOMc0
その意味で言っても、周りにもっとちっこいのも居るし、
数値的にその時代の成人男性の平均並はあるのに
今の時代の基準を適用してSサイズに収まってる
どっかの十字傷の男がずるいって話ですね。

実際は数値以上の回避力を求めてわざとなんだろうけど引っかかるところはある。

129名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 15:07:33 ID:42Q528PU0
>>128
短身痩躯とか作中で言われてるから別にいいんじゃない?
実際の平均身長はともかく、あの作品の登場人物(男)って大体デカいし。

回避能力自体が最高峰だから上のレスにもある通り、Sサイズの恩恵は少ない側だろうし。

130名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 15:14:21 ID:uVG9bnH60
中には十本刀の奴みたいに、桁違いにでかいのまでいたからな
調べてみたら、身長8mオーバーって、そりゃ化け物扱いもされるわ

131名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 15:29:01 ID:eCBiyKZI0
まー恩恵少ないって言っても
あのへんの連中は一発も当たらないことを前提に突っ込ませる運用になるから
被弾3%と6%なら「3%しか違わない」じゃなくて「事故率が倍違う」になるし

132名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 16:17:53 ID:J/ZqccVU0
つかグレー系の方が確率的な恩恵デカいのは事実だけど、当たる前提で考えなきゃいかん不安定さはまったく解消されないのよね。

その意味では高回避系のダメ押しの方がより安心できるって意味で心強い。

133名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 16:27:50 ID:c42MXu620
>>129
だからこそ逆にNTが問題になる特殊能力での上限突破と同じく、
回避反応運動性による数値の上限を見かけは維持したまま突破できるのが大きい。

しかし後半も使えるまともな回避が410S集中〜420M集中なのでグレー系の範囲が恐ろしく広くなるw
回避寄りのグレー系と耐久寄りのグレー系と火力特化のグレー系で。

134名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 17:56:58 ID:tFMMjbW60
半端なグレー回避が一番恩恵を受けるの最たるキャラがスト魔女の宮藤かな
フィールド込みなら最高峰の防御にズバリ半端な回避+Sサイズで、
集中かけて突っ込み防御一択で大半防ぎつつ回避もたまにしてくれる、で
かなり耐久面に寄与してるし

膨大な魔力があっても常に全開でシールドを使うから継戦力はかなり低めって設定だし、
宮藤だけシールド消費20にして回避大幅減かシールドの大きさ分でサイズLに変更、
かわりにみがわりもつけるとかでもいいかも
とかやってると決まった三期やOVAでシールドコントロールが上達した宮藤さん
とかでてきて困りそうだけど

135名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 22:03:30 ID:36a3wgO60
立体物見ると装備してるユニットの分かなりデカイから
Lは行き過ぎかもしれないけどMあっても別に変ではなさそう

136名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 23:39:06 ID:TOfLx6OI0
http://2d.moe.hm/sw/img/sw6133.png

宮藤から上がMになると結構押し出されるな
特に割を食うのはエーリカか、いやMになっても十分強いと思うが

137名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 11:42:45 ID:psW7IeNI0
宮藤が想像以上に小さいな、エーリカとサーニャあたりは宮藤以下のイメージがあった
そして158cmのハイデマリーがMなのは体の一部がおっきいからか
確かに小柄のイメージもないけど

138名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 11:51:18 ID:lFC66MXc0
どう見ても170超えるしストライカー履いたらサイズMって理論はわからんでもないが
外伝含めてあんな膨大な量居るのにサイズMになったら調整しなおしだし
改訂に手を出すほどストパンに詳しくない

139名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 14:47:38 ID:wzkNQrN.0
たとえサイズMで統一となっても、私はゴロプだけでもSにして欲しいと言うだろう
元ネタがナチストで魔女だと生粋の国粋主義者、目つきの悪い有能で人望のない指揮官、そしてちんまい見た目
彼女はSでいて欲しい
あとは大人化で身長が伸びるロスマン先生とか

140名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 18:12:47 ID:6w6wEf8E0
>>138
主役級SP60SP55以外の脇はどうでもいいだろ。

141名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 19:14:01 ID:c00R0zdg0
ストパンたちがストライカー履いた全長の数字って無いのか?

142名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 19:17:49 ID:DnPwot9Q0
ストライカーの設定ならいくらでも細かいのが転がってるんだがなぁ・・・

143名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 19:31:03 ID:d//wyQuc0
こーゆー感じに描かれてる公式資料あったら割り出せるな
http://12jigen.iaigiri.com/c79_image04b.jpg

144名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 19:55:42 ID:psW7IeNI0
>>141
例えば宮藤の零戦が90.6cm、震電が111.1cm、みたいなのだったらある
ただ、それを含めた身長とか、どこまでが収納部分とか、何cm足を入れてるとか
そういうのは見たことないな
というか合計2m超えたらサイズL扱いなんかな、それはそれでイメージと合わない気が

>>143
たぶんあるにはあると思うけど、それでわかるのは全体のほんの一部で
大半はわからないままになりそう

145名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 20:01:47 ID:RDUrwi7A0
>>144
「被弾面積が極端に大きくなるわけでもないのでS〜Mまで」でも別段文句は出ないと思う

146名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 20:21:09 ID:oUQ/ty1E0
女性 股下で検索すると日本人女性身長との比率が大体45%前後みたいで
身長150に対して大体67、ふとももの露出してる部分も加味するとストライカー履いて180超えてもおかしくないわな

147名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 23:46:38 ID:lpmElEQA0
塾生「俺達は2m無いけどLサイズだ。Sはやり過ぎにしても女の子はMで統一してもいいんじゃないか?」

148名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 23:51:50 ID:lFC66MXc0
子供はサイズSって言うと何処から子供か論争起こるし
もうキッカリ人間大(1m〜2m)はサイズMって統一出来ればいいけど実際無理だね

149名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 23:59:26 ID:psW7IeNI0
たびたび話題になるけど小さいことが利点にしかなってないからなぁ
本家のように火力が上がったり、回避は落ちるけど防御は上がるとか
何らかの補填がない限り問題はループしそう

150名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 00:02:13 ID:/MuFyhAQ0
>>149
GSCでそこら辺を好きに設定できるインクル配ればいいのにね。
サイズによる回避の変更、同じく命中の変更、ダメージの変更などを好きに設定できるの。

151名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 00:14:31 ID:6oNYsLVc0
そこはもうローカル範疇でGSCのデータ板でやることじゃなかろ。
バトルコンフィグなり使えば比較的容易に再現可能な部分じゃしの。
サイズの効果が任意に変更可能じゃ統一した基準での討議ができんし、
今から効果付け足すと既存データのバランスの再調整必要って問題が横たわる。

152名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 00:20:05 ID:/MuFyhAQ0
だからそういう意味ではなく汎用的に使えるものなら同じ場所で分かりやすいように配った方がいいってだけ。
誰もGSCのデータ討議でそれ前提で討議しろなんて書いてない。

153名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 00:31:02 ID:jpxbnCZg0
サイズによるダメージ補正だけならハンター使えば簡単に再現できるはず
もちろんハンターを付けて回る手間はいるが

154名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 00:42:55 ID:V8b4XkY60
サイズ修正なんかかけたら今までのデータの蓄積が全部吹っ飛ぶなw
まさかの3.0対応は流石に勘弁w

155名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 00:45:13 ID:jpxbnCZg0
ごめん、嘘書いた
ハンターは複数持たせられないから駄目だ
ダミー属性とレジスト使った方がいいや

156名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 01:03:47 ID:aNUQMWE20
サイズSはHP&装甲上限をもっと落として被弾即一撃で吹っ飛ぶか
単機突出したら連属性で削りとられる位でいいかなぁ

157名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 01:07:18 ID:SMEaoCfM0
数mサイズの人間で溢れてるワンピースって漫画あるんですが

158名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 01:10:46 ID:/x0g2sFQ0
GSCデータとは別バランスデータ用のインクル一個だけをGSCで配り始めたらかえって混乱するんじゃね

159名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 03:41:10 ID:2cou2oeI0
被弾即一撃なんてゲームになんねえーだろ

160名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 04:08:09 ID:/cZ7wXmg0
ここは会話にならないー!

161名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 07:50:49 ID:Kg7f3HuM0
個人的にサイズが大きい奴は見た目の数値が派手になって欲しいから
火力上昇になって数値が抑えられるのはイヤだな
Sサイズだから回避ちょっと落とすみたいな調整は普通にあるし

攻撃回避相当の効果に対してレジスト相当の効果をつけるくらいならそんなに影響はないかな
とおもったけど、それはそれでさみだれみたいなSサイズスーパーとか
ヴァルキリアみたいにサイズでHP下げてるフォルダが結構影響するか

162名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 13:51:03 ID:pyKFjzzY0
NG:/cZ7wXmg0

163名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 16:53:19 ID:28Jqg5fE0
ロボだとMの基準が18mのL下限30m相当だっけ
そのまま適用すると騎兵ユニットはLかたいが特撮系のバイク形態とかは怪しい感じか

どのみち裁量と融通の問題ではあるけど現状分布的にSがやや多いとは感じるから
サイズ補正に手を付けるよりは割り当ての基準を辛くする方向が好ましいかな

164名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 17:26:44 ID:gt0oFhVg0
精査する気にはとてもならんけど
等身全体での数比率はおおむね以下のようになる

XL 400 LL 1400 L 4900 M 15000 S 3600 SS 200

165名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 17:33:02 ID:JSMkjvUM0
明確に数値で決めるとキティさんが身長リンゴ3個分でサイズSヒャッハーしてる横で
キキとララがXLで的になっちゃう愉快なデータが生まれたりしかねん
それはそれでそれなりの耐久持たせれば面白そうではあるけど

サイズSの有利さに対してサイズMとLはもっと耐久と火力貰っていいと思う

166名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 17:34:37 ID:aNUQMWE20
>>159
当たらなければどうということは
つーか敵ターンでの反撃諦めて回避か防御すればいい式で

167名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 18:04:16 ID:jpxbnCZg0
Sサイズはそれを踏まえて回避の数値が設定されてるんだから、
そんなことしたらただ弱っちくなるだけでしょ
一発も食らわないほど回避の高いSサイズキャラなんてごく一部に限られるんだし

168名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 08:56:22 ID:eWpcSB0Q0
運動性の低い奴は高い奴にボコられるドン亀
装甲があっても状態異常で死ねって状態さえどうにかなりゃなぁ

169名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 09:06:05 ID:Zq0aBGmU0
回避400あっても40%くらいで飛ぶんで、別に状態異常どうこうが有利不利ってわけでもないんだがな

170名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 13:53:29 ID:o77CqJ7w0
攻撃が当たる確率50%と状態異常が決まる確率50%はどっちもどっちで片付けられる問題じゃなくね?

171名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 14:19:32 ID:TpdS5b0c0
大昔、防御選択で状態異常確率が半分に下がる仕様になった事があったが
反対意見が出て一瞬で消えた。
耐久系の特徴なんだから弱点として残すべきだとかなんとか。
回避系は回避選択で(実質)確立半分になるのにおかしくね?とも当時思ったが。
オプション選択で残すべきだったよなーと今になって思う。

172名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 14:48:03 ID:wq7orWcA0
お前は何を言っているんだ……
防御すると状態異常発動率は半分になるだろ
10年も前からこの仕様のままだと思うんだが

173名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 14:49:09 ID:TpdS5b0c0
すまん忘れてくれ

174名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 16:45:36 ID:CkAL6r.kO
たまにでいいので思い出してあげて下さい…

175名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 17:48:21 ID:eWpcSB0Q0
装甲型の苦手な状態異常みたいな感じで
高命中豆鉄砲で連属性の対回避型武装もうちょっと増えていいと思う

176名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 18:00:18 ID:0xqHSmB.0
>>175
なら表でそれを言わないと。
弱体化したら嫌な子が表で連属性は高命中にせず低命中にするべきって主張したこともあるのだから。

177名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 18:07:27 ID:TpdS5b0c0
>>176
味方キャラならそれで正しいよ。
連は低命中じゃないと味方の場合機能しない。
敵の場合は逆で、ある程度命中が無いと機能しない。

178名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 18:12:28 ID:Bw8skfRQ0
味方の場合は連続性ってペナルティ属性だからな

179名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 18:31:39 ID:1aY0MFig0
この人詳細を捻じ曲げつつ何年も同じこといってるけど
なんかその場で言い返せない理由でもあったの

180名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 19:57:44 ID:FCDmnTHk0
不可視のエネルギー力場を当てる系統の攻撃はおもいっきり高命中力でいいと思うんだよね…>回避系キラー

181名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 20:25:31 ID:9zQl47MI0
マジックミサイルは、新版のD&Dで必中でなくなったら
クレームがついてデータ変更されたくらいに必中の代名詞

SRCではシステム上、遠距離が強いから命中落とすのは仕方ないけどね

182名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 20:27:41 ID:plbsd/pg0
D&Dは電撃文庫の奴しか持ってないが、レベルが上がると一度に発射できる本数が増えて
ダメージが上がる、みたいな魔法だった記憶はある>マジックミサイル




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板