したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/16(月) 20:37:11 ID:6KKZGXtI0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第47稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/

前前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/

前前前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

721名無しさん(ザコ):2014/01/15(水) 20:55:00 ID:KeQgAG8U0
敵が基本的にいますぐ手の届く相手しか狙わないゲームだから
足が並で死なないってだけでいろんな場面で使えるけどな
こいつの場合使えなさそうな場面では援護防御あるし

無消費が地味に火力CT率優秀だから
安定2発殴れる単騎駆けのときはそう不足はないはず

722名無しさん(ザコ):2014/01/16(木) 00:31:46 ID:qPN55U620
アッシュで全体にパラインフレで手の届く相手しか狙わないゲームって言うから、てっきりKOFの方かと思ったら違ったでござるの巻

723名無しさん(ザコ):2014/01/16(木) 07:03:17 ID:x.uM1qCs0
ダイナソアの主人公もアッシュだな
スーパーアッシュ大戦やろう

724名無しさん(ザコ):2014/01/16(木) 12:05:39 ID:ZCPybJzc0
Ash「Go!Pikachu!」

725名無しさん(ザコ):2014/01/16(木) 13:39:39 ID:z7Yqbejo0
TRPGのリプレイものは
そのシステムを遊ぶのが好きで、プレイの参考として読んでる人と
読みモノとして好きで、システムで遊んだ事は少ない人とでは
かなりのイメージ乖離があるような気がする。
気がするだけかもしれんが

726名無しさん(ザコ):2014/01/16(木) 21:18:39 ID:JbANT.xk0
>>720
宮藤とかブラボーなんかは反撃が基本御法度で壁のみの運用が基本だけど強いよ
一人で戦線を支えられる耐久があると全体のSP節約ができるから高難易度でかなり役立つ
アッシュの場合は援護防御もあるから雑魚戦で安定度をかなり上げられるし
バリアで大抵のボスの攻撃は防げるから火力特化キャラのSP節約とか
火力はあるけど防御SPなしみたいなキャラを殴りに参加させたり
火力の底上げにも相当役立つ

727名無しさん(ザコ):2014/01/16(木) 22:38:07 ID:748iSU/s0
>>725
気がするっつか、実際同じFEARゲーのアリアンで
読み物としてのリプレイ重視の議長が実プレイ重視派から
フルボッコされて潰れて撤退した事例があるからな……。

>>726
壁運用の有用性は否定せんが、援護防御は自ターンには発動せんから
SPかけてこっちの行動でボス殴るときに脆い火力屋を庇わせるって使い方
出来ないので火力底上げはそこまで有効には思わんかなぁ。
敵ターンの反撃でも役立つのは確かだけど、事前配置他の制約が大きくなるし。

728名無しさん(ザコ):2014/01/16(木) 23:00:20 ID:i.EyuB9Y0
そもそも気力120に上がるまではバリア(ティール)が使えないのに、そこまで上げるためには
最大火力1300で頑張るしかないんだよなあ>アッシュ
気合も持ってないから激励で補助しないときついんだけど、ぶっちゃけ他の火力系の気力を上げた方がいい気がする

729名無しさん(ザコ):2014/01/16(木) 23:19:32 ID:khp/Vvss0
まあそもそも作中こんな超性能で避けるキャラでも耐えるキャラでもなかったというのがアッシュの一番の問題かね
ボスの攻撃も普通に食らって即ブレイクしてたし、良くも悪くも没個性な主人公その1でしかないんだよな

730名無しさん(ザコ):2014/01/16(木) 23:24:38 ID:gtSN5hDc0
HP5000装甲1300回避409援護防御Lv1移動4根性復活持ちの時点で
バリアなくても壁としちゃトップ勢に食い込めるぞこれ
これでバリアLv3に運動性+20が気力120で乗るキャラが微妙評価なら
壁職は存在できないくらいだと思うが

>>727
ボスの反撃で一撃死するくらい貧弱なら仕方ないが、瀕死でも何でも耐えられれば
敵ターンで沈むことはまずないとか、ひらめきはあるけど脆い系のユニットの
擬似ひらめき忍耐にするとか、使い方はいろいらるぞ

731名無しさん(ザコ):2014/01/16(木) 23:29:15 ID:i.EyuB9Y0
リプレイ読み直してみたら、意外に生き残ってた
まあ、回避もクリティカルのおかげだから、そこまで高いって気はしないが

1回目:フレイヤからの範囲攻撃→オーディンでフレイヤが打ち消されて攻撃キャンセル
2回目:通常行動で範囲攻撃を食らう(アッシュ以外ブレイク)
3回目:2ラウンド目の通常行動で範囲攻撃を食らう→エーギルで攻撃がファンブルになる
4回目:フレイヤからの範囲攻撃(クリティカル扱い)を素のクリティカルで回避→ヴィオレットをカバーリングしてブレイク
5回目:ボスが断末魔でタケミカヅチしてきたのをティールでダメージ無効化

732名無しさん(ザコ):2014/01/17(金) 00:05:03 ID:a/sOuzzQ0
>>730
壁性能のトップって連中は必ずダメージを受けない特殊能力を持ってる
今はダメージ=状態異常に繋がるから

だから気力さえ溜まれば確かにその通りだが、バリア発動するまでは一流ではなく二流だよ

733名無しさん(ザコ):2014/01/17(金) 00:26:54 ID:JwqgvRmU0
良かった、ジュビジーは二流なんやな

734名無しさん(ザコ):2014/01/17(金) 00:29:25 ID:m2xIU0BE0
援護防御ってそんなぽんぽん通していい能力かね。
ENやらSPやら行動やらのリソースを消費せず毎ターン自然回復するって、
ザコ戦でひらめき保険を使うようなユニットにとっては喉から手が出るほど欲しい能力なんだが。

735名無しさん(ザコ):2014/01/17(金) 00:34:21 ID:c.lYmoQ20
その辺無いのが本当に二流かはともかく、
ジュビジーは特殊効果無効化=全がある時点で
ダメージ受けると状態異常が云々以前の話だべ

736名無しさん(ザコ):2014/01/17(金) 00:40:07 ID:JwqgvRmU0
>>735
>>732
>だから気力さえ溜まれば確かにその通りだが、バリア発動するまでは一流ではなく二流だよ

ジュビジーの状態異常無効化はハイパーモードLv2の3ターン制限でっせ

737名無しさん(ザコ):2014/01/17(金) 02:38:17 ID:mJN7xbaQ0
火力リストみたいに防御リストも出ればいいのに

738名無しさん(ザコ):2014/01/17(金) 13:57:48 ID:FfABGeWA0
攻撃力より見ないといけないとこ多いし
同じ装甲1400のやつ並べても
「HPが多い奴とシールドあるやつと切り払い高い奴どれが一番?」
みたいになるし

739名無しさん(ザコ):2014/01/17(金) 14:42:42 ID:X7NlBRhk0
>>738
答えは敵の構成と運次第となってくるな

740名無しさん(ザコ):2014/01/17(金) 15:59:17 ID:NQ.YoiqY0
確かどこかに火力と同じくサバイバリティチェックみたいなのがあったと思う
特定の雑魚に囲まれてどれだけ生存できるかみたいなやつ
投稿済みか討議中かネタデータか記憶違いかは忘れたけど、たしかロボ後半相当の
強化兵+ヤクト・ドーガ相手に余裕で生存できるみたいなキャラが等身大にいたような

741名無しさん(ザコ):2014/01/17(金) 16:56:26 ID:FfABGeWA0
チャットで出てた回避系集中忍耐VS最上級回避系集中の
生き残れる確率勝負の奴だな
個人的には「ああうん 35SPも使うなら堅牢か鉄壁でよくね」
って思うけど

手元にあった生存力のリストでは鉄壁堅牢不可で
トップから王ドロボウジン霊夢剣心マドラックス鋼の迅鉄という順になってる

742名無しさん(ザコ):2014/01/17(金) 20:48:28 ID:0LGfz8k.0
つまり装甲耐久についてはサバイバビリティテストないんだな

743名無しさん(ザコ):2014/01/17(金) 23:25:30 ID:c.lYmoQ20
うんにゃ、同じエクセルでソート出来たで。
敵の攻撃力をちょっと下げてやると↑の順位が一気に入れ替わって
装甲系連中が上位占めるようになったりする。

まぁ、上でも言ってるけど生存性は火力より更に敵の設定条件の影響を
大きく受けるので単純なリストにはしづらいわな。

744名無しさん(ザコ):2014/01/18(土) 05:11:58 ID:Pg9ufsJI0
格闘160超えが脇役だけで1フォルダ5〜6人ってのもアリなん?

745名無しさん(ザコ):2014/01/18(土) 11:08:40 ID:VKi11nhY0
求められる水準は作品の性質によって異なるから、フォルダによってはアリなんじゃない
バキみたいな格闘の達人ばかり出てくるような作品なら下手に小さくまとめてもつまらんだろうし、ケースバイケースよ
もちろん、削れるところは削ってちゃんとバランス取った上での話ではあるけどな

746名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 10:28:26 ID:FmiivxEg0
でも悟空の格闘って150台なんだよなー、射撃も150台と言った化け物でもあるんだが
これはバランス取りなのかそれとも純粋な武術の才能では悟空は他の作品キャラに劣ると言う考えか
例えばクリリンやヤムチャが気円斬や繰気弾とかかめはめ波を改良した技を作ってるにもかかわらず悟空はそれをやったことがないから才能(応用力?)が無いとか

747名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 10:42:49 ID:0vy7h3z60
基本的に格闘射撃の合計は300くらいに収める風潮ある中で
射撃150ありながら格闘158ってのは十分考慮して貰ってる値
べジット居るからこれ以上悟空なら仕方ないと考慮して貰うには厳しい

バキは一例として出ただけで実際のところ技量180のオンパレードになっても格闘160三昧はやっぱならないんじゃね
世界レベルの格闘が取り得パワー馬鹿ザンギエフやエドモンドが150止まりなように

748名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 10:43:22 ID:0vy7h3z60
あ、ザンギエフ160あるわ
本田ェ・・・

749名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 10:47:53 ID:Y8vdXUWI0
格闘160超えになるとしたら、ジャック、勇次郎、オリバ、ピクル辺りかねえ>バキ
あとはシコルスキーにワンチャンあるかどうか

750名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 11:17:22 ID:2EBPyiws0
花山は170いってもいいんじゃね?
他はいくらでも落としまくれるし

751名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 11:34:41 ID:jHCYZhck0
ユニットとの兼ね合いもあるからパイロットだけじゃ決められん

花山はユニット側の攻撃力高めの方がらしいんじゃないかね

752名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 11:34:58 ID:Y8vdXUWI0
あ、花山さんのこと忘れてた
バキの格闘家勢で格闘値最弱は渋川先生辺りかなあ
代わりに技量がバカみたいに高そうだけど

753名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 12:38:12 ID:DuDbuIkc0
アルシャードまたえらく変わったな。
ここで色々言われてた点も概ね対応された感じではあるんかな。
ここでも賛否両論だった気力制限については中途半端な対応だが

754名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 13:43:46 ID:4qvQGH260
単に高騰してるだけなら「作品の世界観次第」「バランスとれてればOK」なんだけど
160,160,160,160,185,165のラインを超える脇が大勢居るのは歓迎されないだろうね
この領域が安易に達する事のできない聖域だからこそ成り立ってるキャラもいるし(ゴルゴとか)
そもバランスを言うなら160が158になって崩壊するバランスなんてありえないしね

5〜6人ともなれば相当な大安売り状態だろうし、流石に識者からツッコミが入るだろう
そこまでいくとバランス以前に他のフォルダ見てんのかよってレベルだし

755名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 13:59:22 ID:FmiivxEg0
しかし、悟空の射撃の高さって銃火器装備しても適用されるよな
つまり悟空にアイテムでそれらを装備させて射撃系キャラにも出来るのは何故だ?
そうしないために石破天驚拳は格属性になってたりするのに悟空は何故かめはめ波は射撃なんだ?

756名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 14:05:00 ID:3CSorZRA0
お前は何を言ってるんだ

757名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 14:45:56 ID:yT/NnAks0
ゆとり恐るべし

758名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 17:24:42 ID:hG7TqpSQ0
悟空に銃火器スロットがあるとは知らなかった。

759名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 17:45:44 ID:0vy7h3z60
銃火器持ちで射撃回避反応160越え運動性100越え
集中ひらめきが許されそうなジェームスボンドはよ

760名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 19:05:35 ID:rVjfLKaIO
でも、ジェームズボンドって意外とやられるシーンが多いし、無双することってほとんどないんだぜ

761名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 19:11:25 ID:qAVzBLKU0
セガールもだ、と思ったがあいつは格闘寄りになるか
マクレーンあたりも強そうだが瀕死技能型になる気もする
ジェダイは能力クソ高そうだけど武器スロないだろうし

案外超性能と武器スロが両立しそうなキャラって少なそう
ターミネーターやコマンドーであれくらいだったし
あとはリプリーはどうかくらいしか思いつかない

762名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 22:13:18 ID:IkoYS4Z20
超性能持たせるくらい戦闘シーンがある場合、大抵武装が絞り込めるというか
目玉になるっつーか、固定で持たせたくなるインパクトのある武器なり技なりが無いとは思えないからな

763名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 22:43:51 ID:CueP3Gqs0
>>761
ジェダイって原作読むとライトセーバー以外の武器の方が多く使ってるぞw

764名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 22:47:57 ID:CMaH7ko20
またシュワになってしまうがコナンがいる

765名無しさん(ザコ):2014/01/19(日) 23:01:02 ID:HtTkf.uo0
コブラ砲とかいう誰でも持てるバレットM82

766名無しさん(ザコ):2014/01/20(月) 00:28:39 ID:sLWLKnaE0
>>763
そりゃそうだが仮にデータ化されるとしたら
ライトセーバーを軸にする設計になるだろうしなあ

767名無しさん(ザコ):2014/01/20(月) 00:50:06 ID:Ivi4sb4A0
超感覚持ちでライトセーバー使った高い切り払い能力と
ブラスターの射撃能力で安定した戦い方が出来る
あれ、これってガンダ・・・

768名無しさん(ザコ):2014/01/20(月) 19:10:25 ID:t40yMxlc0
AKIRAの金田あたりは超生存力+銃火器スロットになりそう

769名無しさん(ザコ):2014/01/20(月) 19:20:25 ID:4QiXsMTk0
まぁなんの能力もないからな金田…
最近読み返したらおばさん強すぎという印象ばかり残った

770名無しさん(ザコ):2014/01/20(月) 19:29:11 ID:xq6Q.TV20
基本的にスターウォーズのジェダイはやっぱフォースとセイバーで戦って欲しい所。
てなわけで、基本は下みたいな感じの武装にして個々人の特性として武器スロやら持たせたら差別化はできそうね。
ジェダイにしたって精神操作が得意とか治療が得意とかそれぞれ得意分野があるし。

フォース(衝撃), 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔吹L0
ライトセーバー, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AABA, +10, 武
フォーム(ライトセーバー) ,1800, 1, 1, +20, -, 20, 110, AABA, +10, 武
フォースライトニング, 2000, 1, 2, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, B(ダークサイド)
R・フォースライトニング, 2400, 1, 2, +20, -, 70, 120, AAAA, +20, BP(ルーク=スカイウォーカー)

魔だったりBだったりするのは「フォースで吹っ飛びにくい(効きにくい)が、
ライトニングだと普通に死ぬ」とかいうけったいな生き物対策。ユージャン・ヴォングってんですけどね。

771名無しさん(ザコ):2014/01/20(月) 21:49:04 ID:AKLZ9NBU0
鷲巣はワシズコプターで空飛べるから空適正Bな

772名無しさん(ザコ):2014/01/21(火) 02:54:49 ID:rVxGx1jM0
鷲巣は進撃の巨人フォルダの参考データでいいのかな?(スットボケ

773名無しさん(ザコ):2014/01/21(火) 04:10:17 ID:c1vbBLjUO
ダブルクロス

774名無しさん(ザコ):2014/01/21(火) 22:14:38 ID:vvWnou760
少年シリウスの打ち切り漫画?(違

775名無しさん(ザコ):2014/01/21(火) 22:28:26 ID:Kw/2orQs0
どっちかというとSRC的には精霊装騎ナインナンバーの話とかが先に出てきて欲しい。

それはさておき改訂でデータ量も多くないからあんま言えること少ないな。
無消費1500+ブーストとか、脇の射程4M全だの2PM全1500だの、再L16付与アビ
だのの尖った部分を軒並み丸めにかかってるのが良くも悪くもあの議長らしい。

776名無しさん(ザコ):2014/01/22(水) 20:02:38 ID:6sXnNZ6.0
扱い易くはなった感じがするよな。ただ、その分燃費据え置きの支援が重たく感じてしまうが
トワイライトとかジパングとかもデータ化してくれれば面白いんだけどなあ、
クレオパトラダンディとか魔界十字軍とか能力も名前もツッコミどころしかなくて楽しいんだが。なんだ日ノ本ビッグバンって

777名無しさん(ザコ):2014/01/22(水) 20:04:23 ID:o1NyVxbU0
クレオパトラダンディはHP低め射撃型の第一形態、HP高め格闘型の第二形態、みたいになるんだろうか

778名無しさん(ザコ):2014/01/22(水) 23:52:22 ID:4FihEAu.O
未だにシリーズ継続中なのか

779名無しさん(ザコ):2014/01/23(木) 00:27:10 ID:w5jsK.2w0
別に誤動作せんけど精神でじわじわくる

780名無しさん(ザコ):2014/01/23(木) 19:44:41 ID:oorjNQiQ0
全体的に拳銃使い射程が短いな
先属性持ちの二人はまだいいにしても、
気力110まで射程4無しのやつは使いづらそうだ

781名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 00:25:48 ID:6ktIjul60
今回のデータのバランスについてはともかく、
拳銃は射程3が基本じゃねえの。拳銃が射程4あると
アサルトライフル系との差が付けづらいし、
冴羽みたく射程4あるのが例外のイメージ。

782名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 00:53:22 ID:iyiQbwUM0
そのフォルダ次第ではあるけどね
RPG系で拳銃しか銃火器がなくて遠距離型にしたいなら射程長くなるし
銃火器が複数種類あって差別化したいなら拳銃は射程短くなるだろうし
主人公補正やバランス調整で射程を変えることも有る

783名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 03:23:25 ID:F7fw0uzY0
>>743
今頃だけどそのソート見てみたいです…。

784名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 11:34:42 ID:ODdnv/aYO
バランス取れてれば、原作描写次第で射程5の拳銃とかもイケるんじゃないかな
知名度ないと納得してもらうの難しいだろうけど

785名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 12:15:13 ID:CQJeNRqk0
>>780
拳銃=ハンドガンの有効射程=殺傷力を伴い命中させられる距離は20m程度って軍隊は考えるからな。
アサルトライフルですら50m程度で、狙撃用の高精度精密ライフルすら100〜200m。

冴羽やゴルゴみたいなのが例外すぎるだけ。

786名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 12:20:51 ID:iyiQbwUM0
あとゲーム系なら原作で拳銃なのに射程がライフル並なのが特徴
なんて武器も射程が長くされるのは間違いないな

787名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 12:23:15 ID:NnwP6XGs0
>>784
そいつだけすげー射撃ってなら狙撃付ければいいだけじゃないの
近未来、ファンタジー型の拳銃で複数種類がありどうしても他タイプと差異付ける為に
仕方なく2-4にするとかならありか?

788名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 18:25:38 ID:2TFVI4PE0
「拳銃射程4ですので、小銃等は射程5にします。
狙撃ライフルは射程6です」

とかになりかねないんだよね
理由考えないで他フォルダがそうなんでそこに合わせますとかやると

789名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 18:35:52 ID:uOJPDPBo0
とにかく前に出て行くキャラだから射程1-2Pで、みたいなのもあるよな
武器スロットで交換可能とかでもない限り、わりとフォルダによって基準が変わってる印象

790名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 19:50:06 ID:0HC1RqSQ0
ハンドガンぐらいメディアによって扱いが違う武器も無いからな

791名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 20:19:54 ID:f8ysMMes0
軍オタの薀蓄によれば他の選択肢がある限り使用する理由の無い予備武装
アニメ漫画だと主人公に持たせれば超兵器 敵が持てば装甲に弾かれる豆鉄砲
アクションゲームでは射程短い連射効かない最弱武装
FPSだと精度が高いのでアサルトライフルなんかよりよほど遠距離向き

792名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 21:59:30 ID:dyP/MwpE0
銃の射程……

ゴーカイジャーだと同じ武器使ってるのに射程やP属性の有無が違う方がおもしろくねえ?

とか思っちゃうおいらは害悪なんかな?

793名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 22:13:20 ID:uOJPDPBo0
数値とかはかなり雑だけど、こんな感じにしちゃえばいい気がした

ゴーカイブルー
ゴーカイサーベル,       1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
ゴーカイサーベル二刀流,  1500, 1, 1, +10,  -,  -, 100, AAAA, +10, 武条<ゴーカイグリーン3マス以内>

ゴーカイグリーン
ゴーカイガン,          1300, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃共
ゴーカイガン×2,       1400, 1, 2, -10, 12,  -, 100, AABA, +5, 銃共P条<ゴーカイブルー3マス以内>

ゴーカイイエロー
ゴーカイサーベル,       1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
ゴーカイサーベル二刀流,  1400, 1, 2, +0,  -,  -, 100, AAAA, +10, 実格P条<ゴーカイピンク3マス以内>

ゴーカイピンク
ゴーカイガン,          1300, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃共
ゴーカイガン×2,       1500, 1, 3, -10, 12,  -, 100, AABA, +5, 銃共条<ゴーカイイエロー3マス以内>

794名無しさん(ザコ):2014/01/24(金) 23:56:45 ID:In3zpGboO
ガンを弾数にすると、貸した方の弾が減らないのはおかしいと表なら言われるだろうな

795名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 00:07:18 ID:R0RBHkKg0
うろ覚えな上にテストしてないけど、ブルーとイエローの側に↓みたいな処理すれば弾数同期できる筈だから、これなら行けるかな

ゴーカイガン,          1300, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃|共
ゴーカイガン×2,       1400, 1, 2, -10, 12,  -, 100, AABA, +5, 銃|共(非表示)

796名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 00:43:02 ID:yK/vQ6Rg0
銃の腕前が凄いなら射撃上げればいいし
遠くの標的に自身ニキなら狙撃付ければええんちゃう?

797名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 01:27:02 ID:R0RBHkKg0
1時間半近く前のレスで今更だが、合体技じゃないから弾数同期できないことに気づいた>ゴーカイガン
やっぱり素直にEN消費にするのが手っ取り早いか

798名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 01:54:00 ID:075ZSfJs0
>>794
言われないだろ。

むしろ「弾数の同期を考えなくてよくなるよう、通常攻撃以外からは弾数削ってEN消費だけにしましょう」とか提案されるのが近ごろのトレンドだぞ。
武器の貸し借りどころか、当人が銃とか弓の技を使ってるケースでさえ。

799名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 02:27:46 ID:7/esgUIU0
フックショット弓ファイアロッドみたいな無消費遠隔と弾数消費と魔力消費が同居してる場合はどっちになるんだ
まさかブーメランフックショット無消費は通してくれないだろうし

800名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 05:27:18 ID:usIZIKeEO
>>798
は…?
…え?
お前さんの言う事は794と何か矛盾するか?
むしろ794を前置きにしてから持論を展開した方がいいんじゃないのか?

801名無しさん(ザコ):2014/01/25(土) 22:08:15 ID:zfWXXFYw0
説明するのもおかしな話だが、確かに矛盾はしてないな

弾数を共有させないと表で突っ込みが入るって話に、むしろ主流は非共有だから問題ないって
意見を出してるだけの流れだし

802名無しさん(ザコ):2014/01/26(日) 10:15:46 ID:.beuzqOw0
ツカバーク氏の緊急修正、なんかおかしいと思ったら出したデータが両方とも修正後のデータだな

803名無しさん(ザコ):2014/01/27(月) 19:37:53 ID:h6l3CVwg0
射程に限らずどんな数字もだけど、脇役に高めの値をばら撒いて平均を上げてしまうと、
相対的に(それらの脇役より)高い値を持たねばならない主力がとんでもない事になる
ガンマン作品の射撃命中、格闘作品の格闘技量なんかが好例
意識して実用と額面の格差を保ちつつバランス取ってるデータと、
適当に高くしたいだけ高くしてるデータの差は一目瞭然

804名無しさん(ザコ):2014/01/28(火) 00:18:21 ID:/yduGEOE0
本当に悪意なく参考にしたいだけだと神に誓って質問するが、
その両方のデータを見比べてみたいんで実例を挙げてくれると嬉しい

805名無しさん(ザコ):2014/01/28(火) 10:03:42 ID:xK6eA0qcO
アルシャードとダブルクロスとか?

806名無しさん(ザコ):2014/01/28(火) 20:43:35 ID:RpdM06tc0
エンハウの第1稿データと投稿データとかかぬ?

807名無しさん(ザコ):2014/01/28(火) 20:46:57 ID:2FaBBAwo0
一目瞭然ってほど脇がクッソつよいガンマン系のデータってどれよ
次元か?

808名無しさん(ザコ):2014/01/28(火) 23:45:04 ID:Zr6QgOEo0
鋼錬キター!
アニメ部分無しか

809名無しさん(ザコ):2014/01/29(水) 00:00:20 ID:C1N9qCCM0
>当時のガンガンの全てだったと言っても過言ではない漫画
ソウルイーター「訴訟も辞さない」

810名無しさん(ザコ):2014/01/29(水) 11:07:48 ID:GuvdfycQ0
鋼がジャンプ級の異次元だったせいで
ソウルが実は30万ぐらい売れてた月刊漫画として普通に大ヒット作だという事は余り知られてないんだよなぁ
オタ受けしなくてネットじゃ空気だったのもあるだろうけど

811名無しさん(ザコ):2014/01/29(水) 11:20:23 ID:br.1AuVw0
アニメも丁寧に作られてたし、ガンガン的にもかなり押してたのにねぇ

アニメ最終回はちょっとご都合主義な展開だったと思わないでもないが

812名無しさん(ザコ):2014/01/29(水) 19:24:32 ID:VMnegTZw0
原作終わってなかったから仕方ないね。

813名無しさん(ザコ):2014/01/31(金) 23:17:50 ID:fvZB3SA.0
ハガレンスレで、「ユニットに性別つけてない」って指摘でてるけど、アレってなんか意味あるの?
あんなもん女性ザコ作るぐらいにしか使わないと思ってたんだけど。

814名無しさん(ザコ):2014/01/31(金) 23:27:32 ID:akc/76uE0
金的ができなくなる

815名無しさん(ザコ):2014/01/31(金) 23:41:26 ID:PxOYerHI0
セクハラ用

816名無しさん(ザコ):2014/01/31(金) 23:51:06 ID:kTy5.vUE0
付けてないと気持ち悪い的な脅迫観念でしょ
指摘されりゃはいそうですかと付けて
言われなきゃスルーでいいんじゃね

817名無しさん(ザコ):2014/02/01(土) 00:07:19 ID:QmESJokg0
武装やアビでそのユニットに化けた際に性別が変わるか否かという違いはある

818名無しさん(ザコ):2014/02/01(土) 00:13:24 ID:XYsygTnk0
一番の理由は写化属性で変身したときに性別が変わるようにじゃなかったっけ
滅多にないけどいないわけじゃないし対応も面倒じゃないからやって損はない的な

819名無しさん(ザコ):2014/02/01(土) 05:02:08 ID:1q3B2UsQO
ホムンクルスとお父様の精神数が少ないのはデータが未完成だからじゃなかったのか

820名無しさん(ザコ):2014/02/02(日) 11:44:01 ID:MKBUz7Bw0
(金剛番長)
強いイベントユニットのバランスってどういう風に考えたら良いんだろう…?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板