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データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿
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昇竜拳、波動拳、竜巻旋風脚だけの初代ストリートファイター版リュウか…
昇竜拳の威力が2500位ありそうだな
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アニメ版の方がそれっぽいね。
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スト2Vの波動拳はC属性だな
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毎年技が増えたり消えたり
使える技と使えない技がころころ入れ替わったりするKOFは大変だったろうな、当時
しかも設定的には雑魚キャラである大門だのチョイだの紅丸だのクラークだのが
揃いも揃って強キャラ常連な癖に絵的に射程1にしか出来ない技が多いし
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>>521
火力よりコスパ重視かな
リュウは魂もたせて終盤を乗り切る
波動拳, 1300, 1, 4, -5, -, 10, -, AABA, -5, 実
竜巻旋風脚, 1400, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +5, 突格
昇龍拳, 1700, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +15, 突JL2
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コマンド入れること自体が難しかったし
悪燃費高威力のほうが似合うと思うけどな
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出しづらいなら低命中だろうか
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ボタン強くぶったたくだけでプレイヤーが疲れるから高消費じゃないかね
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追加攻撃=コマンド入力 波動拳 ↓\→P 100 命中時限定
↓\→P, 0, 1, 3, -30, -, -, -, AABA, +0, 実
波動拳, 1100, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, -5, 実
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入力の難しさ=技発生の不確実さって、SRPG的な燃費とは全然関係なくないか
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ハイリスクハイリターンなんだから、良燃費そこそこ火力よりも悪燃費超火力の方が初代ライクじゃねーかな
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>>530
良燃費だとホイホイ連発する感じの動作になるから
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昇竜拳は昇竜ダンスで敵を追い詰めるだけで完勝可能という、
格闘ゲーム以前にアクションゲームとしてなにか間違ってる性能だったな
あえて数字にするならこんな感じ?
パンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
波動拳, 1600, 1, 3, +0, -, 30, -, AABA, -5, 実
竜巻旋風脚, 2000, 1, 2, -10, -, 50, -, AAAA, +10, 突連L2
昇竜拳, 2400, 1, 1, -20, -, 70, -, AAAA, +15, 突連L3
安定性?投げ捨てろ!
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出荷時期によって降下まで完全無敵verと3HITするverに分かれてたんじゃなかったか
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>>533
やっぱたまにしか使えない昇竜拳とか違和感あるな
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格ゲーの対空技はQ先武器のほうがしっくりくる
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先属性に技量勝負要素があると面白かったんだが
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ガイル少佐にカウンターか先読み=待ちガイル
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ソニックブーム撃ちまくって近寄ってきた相手をQ先のサマソで落とすのか
イヤらしいなw
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ソニックまでが先制で刺さるのは違う気がする
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最近のGSCはロボも等身大も盛況だけど、その裏で忘れられてる討議があるな
詳しくはwebで
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具体的に言ってくれよう。
つか問題にならないようなデータなら別に構わんだろ?
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艦隊戦のことは、忘れておいてあげるのが優しさだと思わないかね
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多分艦隊基準とか冗談抜きで存在を知らない人間が居るぞ、特に最近入ってきた人が特に
今残ってる中で艦隊基準といえば、ナディア、ロスユニ、ヤマト、
ヤマモトヨーコ、星界の紋章、星方2作辺りか?
正直最初見た時なんでこんな基準が存在するのか心底不思議ではあったんだが
やっぱりというかなんというか誰からも相手にされなくなっていく課程はどうかと思った
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艦隊基準があったせいで大きさ的にも強さ的にも
ロボ基準で戦えたであろう船が別基準で作られてるのはちょっともったいない
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どうして艦隊基準なんて出来たの?
別に巨大基準でHPとかを化け物にすればいいのでは?
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俺の聞いた話じゃスパロボの趣旨に外れるから(ロボじゃなくて戦艦メインだから)
というのが発端だとかだったが、何かちゃんと理由付けはされてた…はず
当時を知ってる人間じゃないとその辺もう判らんかねえ
まあ、現在進行形で「戦艦が活躍するのは嫌だ」みたいな話も時々見るし、
そういうもんなのかなとは思うけど。全部海底軍艦みたいに両方作ればいいのにね
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それは等身大とロボの両方作ればいいみたいな事にならないか?
いや両方作ってるデータもあるけど、手間はかかるだろ
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艦隊基準はまだマシじゃないか
当時ちゃんとレスもついてたしシナリオもあったし
実在基準やSRW基準なんかもう…
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格闘家基準みたいなのつくろうぜ!
射程1:密着状態からの打撃、投技、関節技等
射程2:一般的なパンチの距離。長身の場合+1
射程3:一般的なキックの距離。長身の場合+1
射程4:オーラや気等の距離。アメイジング!
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ダルシム「ヨガファイヤーもパンチも射程4でいいのか?」
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格闘家オンリーの基準ならダルシィムは射程5に挑戦できるで
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しかも無消費 流石に2-4とかくらいに抑えないと危険すぎるな(十分危険なんだが)
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ルフィの射程は1-99だな。
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ネタにマジレスもあれだが、物理的な伸びる限界の長さはともかく、
ルフィ自身が攻撃をコントロール出来る距離は言う程無いやろ<ゴムゴム
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ルフィの射程は、それこそダルシム互換か+1くらいじゃないかなあ。
手足が伸びるってだけで99は無理だと思うぞ。いくら冗談じみた伸び方すると言っても。
>550が前提なんだろうが、格ゲ基準でも正真正銘の飛び道具持ってるキャラはいるわけで。
ゴムゴム技に、飛び道具を射程外から嵌め倒せるようなイメージはないだろ。
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アーロン一味と戦った時には首とは言えそれほど伸びてなかった筈だし、流石に射程99はないわな
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グラグラの能力とかの方が範囲やばいと思うんだが。
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というかむしろなんでそいつらを格闘家基準に含めるつもりで居るのか
通常の等身大データでも、グラグラは投L2くらいになりそうな気もするけど
その代わりSPが死んでるというか異常に重たい予感
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どうせ格闘家基準なんて等身大と比べて使われないし
等身大でワンピ作りたいなら作ってくれ
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ワンピースのデータ制作に議長なんてキツイとかのレベルじゃないと思う
ドラゴンボールなんて目じゃないほどに
白ひげは航海中も治療しながらだし、大戦争ではあまり動かなかったから移動力は3辺りだろうな
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そもそも無限拳でも最大射程10とか12だしなー
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射程40万kmはロボアニメだと長い方だけど、SFとしては短いくらいだしなぁ
SRC的にはせいぜい7〜8くらいだろ
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そもそも射程が長すぎると画面が小さすぎるせいで見にくいって欠点がですね
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銀河より大きい天元突破グレンラガンでも、最大射程4しかないんやから、
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んなもん作中での扱われ方次第じゃねぇの?
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作中での扱われ方なら
銃相手には風船で弾いてから突っ込む
ルフィは2P中心の切り込み役で
マスケット銃の弾が落着する程の距離から
パチンコで旗を燃やしたそげキングこそ
射程4-が相応しいと思う
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ウソップは射程4+狙撃かな
今のところ射程5以上に相応しいのは黒ひげの所のモノクルぐらいに思える
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ヒーローマンが投稿されてしまった件。
24日に数値へ手を入れるレスした上で29日の投稿って、討議規約に違反してるような気もしたが。
投稿予告は22日に出しているからセーフなのか……。
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今回の自体はどうでもいいけど
これ許すと悪用しそうな人が居るからきっちり取り締まって欲しいわ
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規約的には大きな変更がなくなって投稿予告してから一週間待て、
だから先に投稿予告出してたと言っても、数値的に大きな変更して5日で投稿は
アウトやろな。夢見の人その辺厳しそうだし、物言いつきそうな気はするな。
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夢見の人は単に送られてきたファイルをぶちこむだけの気もするが。
文字化けも、内容が掲示板と違っても、投稿報告済みなのにバグで手元に届かなくても、全部指摘されてようやく気付く。
どう出るか見ものやんね。
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そういや結局ヒーローマンオーグメントとヒーローマンマグネットは追加意見出なかったのか
扱い難しそうな技ではあるけど
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>>572
まあお前が気持ち悪いやつなのはわかったよ
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ほんと陰険な奴多いな
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それはいけんな
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>>574の中身が夢見だったら笑えるな
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ここは
>>577の中身が>>573の自演だったら笑うな
とでも返したほうが笑いが取れるだろうか
ヲチだのなんだのに慣れすぎて感覚麻痺してるんじゃないかねー
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無関係の573がとばっちりでDISられてて笑う
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別に安価ミスだの打ち間違いだの気にしないから
相手が何気なくどうでもいい発言してるのにまでつっかからなくていいのに
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ふっふっふ… スマンorz
言われるまで打ち間違いに気づかなんだ
わざとじゃないんだ、信じておくれ
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↑こういう奴こそ最悪だと思うの
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最悪とかどうでもいいから、データ語ろうぜ
っていっても最近の書き込みが軒並み投稿報告だらけでネタが無いのか…
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現行討議中の軌跡も、ヘンテコユニット揃いなのは今に始まったことじゃないしな
ちょくちょく「これ使うのか?」って武装やアビリティはあるが、
他が十分強かったりするしな。ティータとオリビエの回復とか
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既存の投稿データの別基準データっていうのは許されないの?とふとおもた
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別に問題はない
管理人の人的には、無節操にそういうのが広がるのを懸念してる節はあるが
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ニトロワとかムゲフロとか今でも収録されてる前例があるしな
ただ、完全に(別案)状態になると問題な様な気もするし、
ミンサガ見てると別案で通してもいいような気もする
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ん?別基準ていうから等身大とロボと・・・みたいな
サクラ大戦とかストパンみたいなやつのことかと思ってたが
〜(原作ゲーム版)、〜(アニメ化版)みたいなの?
うーん、それなりの事情がないとそういうのは厳しいんじゃないか
それこそ節操なく広がる可能性が
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既存データの設計が気に入らないから
別メディア名義でアニメとかメッセ流用して数値傾向だけ違うデータ濫造されるのが目に見えるわな
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まあメディアの違いによる各種ビジュアルや設定の違いで
データを統一できないぐらい差が出ちゃってるような場合はしょうがないと思うけどなー
手段と目的が逆になると拙いな
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ストライダー飛竜だっけか色んなフォルダに一杯居るの。
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Fate(データ作者その1版)とFate(データ作者その2版)が両方収まるようなもんか?
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え、SRC界隈のあり方とか、そんな馬鹿馬鹿しい話にぎわっていたの?
それはさておき、何か分かりにくいな、PSYRENのデータは。
底力忍耐決意はひどいと思うけど。
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>>591
ナムカプからは消えたから2フォルダだけ
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PSYRENはこの数値じゃ底力発動してもどうせ避けないし切り払いも無いしで
忍耐は別にどうでもいいと思うけど2600底力決意は確かに凄いな
等身の決意って確か最大2000ちょい位までの火力の奴についてたケースが
殆どだから今までの上限軽くぶっちぎってる
アの人はやたら前例に拘ってるイメージがあったからその辺意外だな
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前例にこだわるけど自分だけは例外ってタイプに変わったんじゃね?
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火力派手だなー
そして無駄に多いドルキさんの形態
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前例はこないだの格ゲーデータで突破されたからな。
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なんだっけ?>こないだの格ゲー
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ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5910;id=data_human2
これな。こっちも制限クソ重いが最大2700決意
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決意は追加ダメージ分が相手依存だから、
元の攻撃力が高くてもそこまで意味がない
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結局のところ熱血との違いの部分が足し算だからな
掛け算の倍率が上がる魂とは事情がだいぶ違う
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実は火力が高くなればなるほど魂のほうがありがたいのよね
装甲4000だとか訳の判らんのが多いロボと違って等身大は全体的に装甲薄いし
1800以下位なら諸手を上げて決意だが、2000超え始める辺りから魂の方が助かるイメージ
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もともとは火力が低い準主役や火力上げたいけど魂は持たせづらい脇役用の設計だから
魂に劣る面がかなり多いのはある意味で仕方ない
決意の言霊が強すぎたのが悪いんや
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持たせやすい最終SPが増えたのはいいことかな
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つまりこんなかんじか
決意
相手の装甲の半分分攻撃力に+補正のつく熱血。
同様の火力SPである魂と比較した場合、
燃費とありとあらゆる敵に安定して効果を発揮できるのが強み。
等身大で+500程度、ロボ基準で+1000程度火力が上乗せできると考えると解りやすい。
低火力のキャラでもとりあえず持っておけば主役のメンツを保てる程度のダメージが出せる事も。
熱血系の弱点である「10ダメージの時にほぼ無意味」を根底から覆えす可能性を持つ。
持ってるだけ。案外重要だが割と軽視されがちか?人によって評価が分かれてるぽい
弱点は相手依存の為、効果のない相手にはとことん効果が無いので熱血でいいじゃん、になること。
魂
自分の最終ダメージを2.5倍にする熱血の強化版。
同様の火力SPである決意と比較した場合、最大ダメージが跳ね上がるのが強み。
ありとあらゆるダメージが2.5倍のため、最大火力効率は決意の比ではなく、
最大火力が高ければ高いほど強い。
弱点は10を何倍かけても大したメージにはならない事。
自分の出せる火力に依存するため、古いプレイヤーはリアル系お留守番の装甲の敵が出てきた時、
体育座りするハメになった魂持ちを哀愁を持って見守るはめになった人も居るかもしれない。
どっかの青い重力ロボとか。
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とりあえず、ちゃんと仕様を調べてから書いてほしい。
決意は魂と同じ消費60だから燃費は一緒だし、魂はダメージ3倍だよ。
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つ3倍
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魂は3倍でしょ
今更Fの頃の基準て、と思われても
これが変動したらゴミ化するリアルが腐るほど居るし仕方ない
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そうなのか、主役で持ってる奴も多いから魂以上に強いSPだと思ってた
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2.5倍になったのは計算式変更で攻撃と防御の関係が是正されたからだからな
今の計算式でならよほど無茶なことしなければ上も下もそれなりの範囲で収まる
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昔あったSRC長編シナリオだとLv50くらいから敵雑魚の攻撃に当たると
リアルは下手すりゃ一撃で、スーパー系でも2発で落ちるの結構いたからなあ。
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エルフを狩るモノたちって新連載されてんだな
しかしテーマがもはや化石化した・・・いや、その時代の意味としてやってるつもりはないのかもしれんが、う〜む・・・
とりあえず、ギャグは成功してるし楽しめて読めるけど、あのテーマが今後どうなるか
で、完結したらどんなデータになるだろうな
展開自体は前作と全く代わり映えしてないし、前作フォルダに麻衣を追加するくらいだろうか?
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剣と魔法の世界に置ける現代人の能力ちょっと高過ぎねぇ?
新しいのもやってることはほぼ変わらんから据え置きでいいと思うが
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リアル中世と比較するなら現代人の能力が優れているのは不思議じゃないけど。
剣と魔法の世界の場合、魔法とあとモンスター対策の分だけ余分に進歩している理屈だからな……。
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格闘技術的な意味で淳平が優れてるのは分かる
今やってる奴だと総合の世界チャンプだかになってるし
それでも敵を蹴ったら弾丸みたいに空すっ飛ぶ身体能力してる
現代では優れた格闘家や女優が異世界では怪物レベルのスキルを持ってる不思議
何だろう…?自分でも何が主張したいのかよくわからん
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重力が小さいんだよ
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そもそも、偶然迷い込んだ設定でもない限り、現地人より何かしら優れてないと召喚する意味ないからな。
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異世界の魔物とか異世界の魔王とか異世界のって付くと大抵強いだろ
ただの人間でも異世界から召喚したら強いってそれと理屈は同じだと思う
制御できるかわからんって意味でも
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よくある主人公・味方補正じゃないの
それこそ運動神経良いって設定だけで女がデカい男数十人喧嘩で倒す漫画とかアニメなんて
現代劇ですら古今東西ありふれてる
ゲームに至ってはレベル上げただけの少年少女が山よりデカい怪物を装備なしワンパンで殺すとかザラ
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