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データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/16(月) 20:37:11 ID:6KKZGXtI0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第47稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/

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データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

452名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 13:32:28 ID:SB3AKZj.0
>>450
同じ。MIDIにしてもアイコンにしてもデータにしてもそういう人は昔からいるからねえ。

必要な素材があれば自作するっていう人種すらいるのがシナリオ作者だけど、
ピンキリだわなー。

453名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 13:44:07 ID:7Iksd80A0
何か某困スレで似たような論調で大量にレスする奴を見た記憶

>>452
俺も基本的には自作するか、既存の素材でやりくりするタイプだなあ
と言っても、自作できるのはデータ以外だと等身大のユニットアイコンくらいなんだが

454名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 15:02:18 ID:zGM4aNzY0
ローカルSPすらまともに作れないような技量でシナリオ作者の代表面するとか、他の一般的なシナリオ作者に失礼

455名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 15:21:59 ID:U03rBUHY0
>>454
何を勘違いしてるのですか? 作れないとかではなく
アイディアがあればどんどん出してみてはと言ってるのですよ

456名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 15:27:10 ID:ucgtTAq.0
データ討議はシナリオ作成のためのアイデアを出す場じゃないんだから
やっぱり勝手なこと言ってるだけだし、それを"シナリオ作者の勝手"とか
言い出すのは主語の大きい人扱いされても仕方あるまいて。

457名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 15:30:45 ID:baY.xsfAO
討議がどれほど時間とエネルギー使うか想像できないんだろうな

458名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 15:33:29 ID:U03rBUHY0
シナリオ制作はそれに比べれば楽だと言いますか?

459名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 15:45:49 ID:baY.xsfAO
だれがシナリオのほうが楽だなんて言ったよ
その気持ち悪い被害妄想はなんとかならんのか?
俺の経験からいって、同じぐらいどちらもキツイ
データ屋とシナリオ作者兼任できる人は尊敬に値すりよホント

アイデア出すためにドンドン討議しろ、てのは
シナリオで言えば短編でもいいからドンドン新作リリースしろ、て言うのと同じレベル

460名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 15:50:22 ID:U03rBUHY0
いや、だから、ここに垂れ流しでもいいから出しては? と言ってるんですよ
特に表に出せと言ってるわけではありません

461名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 15:52:47 ID:4XK6kL5k0
自分の好きなようにシナリオ作ってるなら討議なんてどうでもいいから
どんどん目新しいアイデア寄越せってのはごもっともだからこそ他所でやれと
討論スレで討議要らないってのは横暴

462名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 15:54:22 ID:baY.xsfAO
……自分の言ってることすら無意識にねじ曲げて、正当化しようとするやついるよな
コスモスとかみたいな、言葉が通じないレベルの奴に

463名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 16:25:55 ID:hXHessUc0
言葉は通じるのに受け入れなかったり、明らかに原作から方向性が違ったり、共闘を考えていなかったりな議長もいるしな
俺はシナリオ屋だが素材が無ければ全部作るから対岸の火事なんだが

464名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 16:41:03 ID:lCIUEjGM0
「U03rBUHY0がシナリオうpするたびに新SPのアイディアを出すスレ」とか立てればいいんじゃないかな
垂れ流しでいいからどんどんシナリオ出せよ

465名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 18:01:09 ID:luVCEYFk0
>>460
ふと思い浮かんだデータスレへどうぞ

466名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 18:35:33 ID:U03rBUHY0
うぃーす、いってきまーす

467名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 23:22:39 ID:ohWJ7d1M0
>>463
自作する人間がなんでここにいるんでしょうねー?

468名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 09:57:53 ID:gatI65SA0
自作だとザコデータがマジ面倒だからな

469名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 19:20:50 ID:ts3TG1c.0
ドラクエザコがマジ便利

470名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 20:15:33 ID:FWjCSi5o0
ウィザードリィザコとかワイルドアームズザコも使ってくだち

471名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 20:31:45 ID:JhGvo4cIO
闘神都市発売でアリスモンスター更新あるかも

472名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 23:40:12 ID:YphsNwy20
リンダキューブは最初に出てたのよりかはマシになったとは言え、またぞろ分かりづらいデータやな

473名無しさん(ザコ):2013/11/19(火) 01:00:45 ID:tepHemDU0
魔属性隠されるの困るのとマップ兵器の性能が桁違いよな

474名無しさん(ザコ):2013/11/20(水) 11:45:06 ID:YAw6f3qY0
クレッシュド氏の荒れそうなレス

475名無しさん(ザコ):2013/11/20(水) 11:53:44 ID:/yQnIrJc0
ここで攻撃性が出ていますねでワロタ

476名無しさん(ザコ):2013/11/20(水) 12:08:42 ID:Dxb4nbL20
以前の滅茶苦茶な硬さはなくなったけど、あの性能で武器クラスとか
別の意味で突き抜けそうな
ヒーラーと組ませれば超燃費マッパーになるし

ただ、元の武装が優秀すぎて別の意味で武器が回ってこなさそう
フォルダ内の武装自体はトンでもだらけだけど

477名無しさん(ザコ):2013/11/20(水) 14:38:06 ID:Qf4wirJo0
>>474
荒れそう、というか氏の今までを考えると討議が
まともに終る可能性がほとんどないと思うぞ

478名無しさん(ザコ):2013/11/20(水) 15:56:54 ID:4pZz4gxQ0
まぁ、意見を変に突っぱねてるわけでもないので大丈夫じゃないかなぁ
きょうたんが噛み付き返したりしなければ

479名無しさん(ザコ):2013/11/20(水) 16:35:06 ID:u.BOKgO20
氏の場合突っぱねてるとかじゃなくて、会話のキャッチボールにならないというか
既に微妙にズレてるようにも見えるけど

480名無しさん(ザコ):2013/11/20(水) 19:35:22 ID:RTyFBTIU0
会話できない人だなクレ氏

481名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 00:20:57 ID:Zt75o7pc0
リンダキューブ全否定wwwwwwwwwwwwwww
いいのかこれ

482名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 00:22:05 ID:Rzz0olNE0
やっぱ攻撃的ですわw

483名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 00:54:55 ID:w3HhNV1s0
盛り上がってまいりました

484名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 17:52:11 ID:9AN.O3sQ0
きょうやんの言ってる事のこのデータに限らないいくらかには反対なんだが
メッチャ口挟みにくい雰囲気になってんな

485名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 18:03:37 ID:UletX3IY0
反論してごまかしてるけど、等身大サイズでは修理装置ではなくアビリティで再現してください。の根拠とか結局示してないしな
本人は嫌いかもしれないけど、修理装置で通ってるデータは他にも色々あるわけで
それっぽいだけの理屈をこねつつ「こんなデータは許されない」と上から自分のデータ観押し付けるのは一部データ屋の悪い癖だと思うんだが、
自分もコマンドー討議とかで困らされただろうに同じことしちゃうのは拙いな

486名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 18:06:37 ID:r9xBqH.g0
クレッシュドおっす

487名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 19:07:08 ID:nQ5DUeis0
>反論してごまかしてるけど、等身大サイズでは修理装置ではなくアビリティで再現してください。の根拠とか結局示してないしな
本体ヘルプかどっかのデータ指針で見た記憶がある

488名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 19:20:48 ID:tH1tKa9Y0
使用回数に制限のあるアビリティが一般的なんだから
無制限に使える修理装置は避けるべきだとは思うけどな

489名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 19:29:11 ID:8RtXh5Ak0
wikiのその他コラム\ユニット用特殊能力コラム\修理装置のところにあった

>巨大基準では戦闘能力の低い脇役メカなどに
>(原作でそのような描写がなくとも)与えられることが多いが、
>等身大基準では回復魔法などが消費付きアビリティで再現されるのが
>主流なこともあって所持者は限られている。

ついでに、補給装置の方は↓

>修理装置同様、巨大基準では
>原作で補給描写がなくても与えることのできる救済技能だが、
>等身基準ではENや弾数の回復が困難であることを前提に
>バランスを取られている面があるため、修理装置以上に所持者が少ない。

490名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 19:30:14 ID:YKCQ76Pc0
等身大はロボ程インフレしてないから、持久戦でダメージの応酬に回復の手が追い付いたりしかねないし

491名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 19:37:00 ID:UletX3IY0
>>486
俺が言うのもなんだけど、クレッシュド氏なら不満は全部表で言うだろ。空気読まずにw

バランス上困難なのはわかるけど、実際リンダキューブ以外のフォルダにも所持者がそれなりに存在する能力なんだから、
等身大では許されてないみたいな言い方したら事実の捻じ曲げになっちゃうだろってことよ
ここを簡単にべき論でくくってしまうと、じゃあ今まで通ったデータは全て間違いだったの? それを判断するのは君なの? ってことになる

492名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 19:41:40 ID:Rzz0olNE0
ここまでなってるんだからねちねち裏で文句言う方が空気読めてないわ
表で不満ぶつけ合え

493名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 20:08:27 ID:r9xBqH.g0
>>491
仮に氏でなくとも、お前さんは論外だわ
コスト概念がない人間は流石にちょっと議論する相手には値しない

494名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 20:23:58 ID:HlNO/vPs0
>所持者がそれなりに存在する能力

まずそれらと比較して妥当かどうかが問題だろうな
その前にそのデータ自体が妥当かどうかを考えなきゃだが、単純に古いデータなだけかもしれんし

きょうやん的に言えばそいつらが許されてるのは単に見逃しかその時いなかったからってだけになりそうだしw

495名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 20:34:20 ID:8RtXh5Ak0
大雑把に調べてみたけど、大概が「武装かユニット能力がしょぼい」「そもそも武装がない」に分類されるように見える
まあ、中にはこんなの↓も混ざってたけど

アーマロイド・レディ
アーマロイド・レディ, (宇宙海賊(レディ専用)), 1, 1
陸, 3, M, 7000, 120
特殊能力
修理装置
攻撃回避Lv6=ライブ・メタル H
格闘武器=メタルアーム
弱点=機
4400, 160, 1400, 50
BABA, CBR_LadyU.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突

496名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 20:34:52 ID:cA7PV5UE0
存在すること

それが一般的であること

まったく別の問題
両者を同一するのは問題を混同しているか
論理的な思考ができてない証拠

497名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 20:35:10 ID:UletX3IY0
>>493
あーうん、本当に論外かつ議論出来ない人なんだなあ

俺は別に修理装置推進する気は欠片もないし、基本はアビリティ使った方がいいと思ってるよ
でも、君の言ってることって既に過去に通ったデータを何の考えもなく「コスト概念のない議論の価値のないデータ」呼ばわりすることだよね
それってすげー失礼じゃね?ってことが言いたいんだよ 個々のデータの良し悪しじゃなく、姿勢の問題

498名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 20:35:34 ID:3gqrV8HY0
>>491
クレッシュド氏は表で不満言わないよ
いつものパターンだと何が問題なのか理解出来ない感じで
管理側の圧力がどうのとか言って一旦姿を消す

で、しばらくすると何もなかったように掲示板とかに出てくる

499名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 20:37:01 ID:cA7PV5UE0
うん、こいつ論外だな
クレッシュドと同じ理由で

500名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 20:37:17 ID:B4pLfC720
自分が絶対って態度が酷いけど、きょうやんって一応日本人だよな?
ここまで話ができないとコミュ障というより言葉が通じてないんじゃないかと思えてくる・・・

501名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 20:45:19 ID:nQ5DUeis0
>>500
疲れる討議は無理に参加しない自由もある。

シナリオ作者にも自分で作りたい人でも一番欲しいのはどうせアニメとメッセ。

502名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 21:01:50 ID:5U7xO57c0
でもこれ身内データだったら修理装置とかも余裕で見逃すんでしょ?>きょうの字
ゴッドマーズのときとかも酷かったもんな

503名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 21:11:50 ID:cA7PV5UE0
この気持ち悪い粘着のしかたは
いつものきょうしろうアンチまで出張ってきたか
面倒くさいなぁ

504名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 21:12:34 ID:uQ0d1INE0
それ柔らかく直してコテハンで表で言った方がよくね?

505名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 21:12:50 ID:3gqrV8HY0
どこら辺を身内と言ってるかがわからないけど
チャット辺り根城にしてる連中は基準共有してるっぽいからないんじゃない?

506名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 22:47:13 ID:VK/AJnpI0
まーたチャット組かい、としか

数字的にどれくらい修理装置が問題なのか位は指摘するべきだと思うがな
それこそ修理装置搭載キャラはそこそこ居るのだから「このレベル超えると拙い」の例くらいは出せそうなものだが

507名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 22:56:26 ID:3gqrV8HY0
無消費の回復アビってのが極少数あるけど
その回復量がどんなものかって考えればわかりそうなもんだけどね
修理装置に限らずアビとかもどれぐらいの強さか考えて持たせないのが
普通ならそれでも良いんだけど

508名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 23:02:11 ID:OUwtQK6I0
そもそもクレッシュド氏もチャット組って言っていいくらい顔出してるじゃん……

あと、ギルティ上げ
ほぼ全員火力2000以上は凄いけどその分防御が安定しないのはらしいな

509名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 23:12:07 ID:EpNANhYw0
ドラゴンインストールあんなんでいいのか?全然強化されてないんだが。

510名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 23:28:42 ID:SZfeVS4I0
移動5は大きいんじゃないの。運動性+10もそれなりにおいしいかな。
原作的にどうなのかは分からないけど。

511名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 23:31:49 ID:JsN.f1WE0
チャット組w

512名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 23:37:44 ID:3gqrV8HY0
移動と命中とガンフレイムの2P化がメリットなのかな

原作的にはそこまで強くないというか
他が強いんでそっちにゲージ回した方が強かった

513名無しさん(ザコ):2013/11/21(木) 23:45:40 ID:mqi3gU3g0
燦然と輝くチップさんの装甲500
もらえば即シッショー

ぶっきらってこれ火属性が邪魔なときに使うの?

514名無しさん(ザコ):2013/11/22(金) 00:13:53 ID:DZYGPtxQ0
>>513
例えば相手の残りHPが1500で、封炎剣のダメージが1300、ぶっきらが1000だった場合CTの分ぶっきらのほうが優位
かなり限定的な状況だし、どっちにしろ無けりゃ無いで別に困らないけど

515名無しさん(ザコ):2013/11/22(金) 08:23:23 ID:7fxFXtQ.0
投げって格闘だと安定ダメージ取るための技だと思うんだがCT高くていいのか

516名無しさん(ザコ):2013/11/22(金) 14:49:44 ID:gRaQVxnQ0
ぶっきらぼうに投げるはガード崩してから連続技の起点になるような技だからなー
CT高くてもそれっぽいとはいえる

517名無しさん(ザコ):2013/11/22(金) 16:35:25 ID:Jfr0csCM0
欲を言えば接つけてやってもいいかもな
実際ダウン取りより起点技の側面が強い攻撃だし

518名無しさん(ザコ):2013/11/22(金) 17:52:00 ID:Ln6AubBI0
ぶっきらぼうはそっからフルコン入るからスト4とかの投げとは性質が違う

519名無しさん(ザコ):2013/11/22(金) 18:30:44 ID:xDLiA7h20
格ゲーはコマンド投げは接だけど通常投げは武だよね、とふと思ったけど
通常投げが武装に組み込まれるほど格ゲーキャラの武装が足りないってことはないか…

520名無しさん(ザコ):2013/11/22(金) 19:36:29 ID:BsxhHeGc0
通常必殺技だけでも削らないと多すぎになるキャラも居るくらいだな
そうでなくてもよほど昔の格ゲーでも無ければ必殺技だけで十分だろう

521名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 07:19:32 ID:.HWCSJao0
昇竜拳、波動拳、竜巻旋風脚だけの初代ストリートファイター版リュウか…
昇竜拳の威力が2500位ありそうだな

522名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 08:40:01 ID:MU1JueAMO
アニメ版の方がそれっぽいね。

523名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 12:39:57 ID:W0EK0mCA0
スト2Vの波動拳はC属性だな

524名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 12:51:05 ID:6MsgHDrs0
毎年技が増えたり消えたり
使える技と使えない技がころころ入れ替わったりするKOFは大変だったろうな、当時
しかも設定的には雑魚キャラである大門だのチョイだの紅丸だのクラークだのが
揃いも揃って強キャラ常連な癖に絵的に射程1にしか出来ない技が多いし

525名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 13:30:46 ID:UIaRCinM0
>>521
火力よりコスパ重視かな
リュウは魂もたせて終盤を乗り切る

波動拳, 1300, 1, 4, -5, -, 10, -, AABA, -5, 実
竜巻旋風脚, 1400, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +5, 突格
昇龍拳, 1700, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +15, 突JL2

526名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 19:07:13 ID:Ie.sl5H20
コマンド入れること自体が難しかったし
悪燃費高威力のほうが似合うと思うけどな

527名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 19:17:52 ID:8zinIMJs0
出しづらいなら低命中だろうか

528名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 19:54:26 ID:Y0Yi53N60
ボタン強くぶったたくだけでプレイヤーが疲れるから高消費じゃないかね

529名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 20:18:38 ID:fVcyf5Nc0
追加攻撃=コマンド入力 波動拳 ↓\→P 100 命中時限定
↓\→P, 0, 1, 3, -30, -, -, -, AABA, +0, 実
波動拳, 1100, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, -5, 実

530名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 20:56:52 ID:9TOXbkus0
入力の難しさ=技発生の不確実さって、SRPG的な燃費とは全然関係なくないか

531名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 21:05:51 ID:bpuUjkug0
ハイリスクハイリターンなんだから、良燃費そこそこ火力よりも悪燃費超火力の方が初代ライクじゃねーかな

532名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 21:08:42 ID:Ie.sl5H20
>>530
良燃費だとホイホイ連発する感じの動作になるから

533名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 21:14:49 ID:.HWCSJao0
昇竜拳は昇竜ダンスで敵を追い詰めるだけで完勝可能という、
格闘ゲーム以前にアクションゲームとしてなにか間違ってる性能だったな
あえて数字にするならこんな感じ?

パンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
波動拳, 1600, 1, 3, +0, -, 30, -, AABA, -5, 実
竜巻旋風脚, 2000, 1, 2, -10, -, 50, -, AAAA, +10, 突連L2
昇竜拳, 2400, 1, 1, -20, -, 70, -, AAAA, +15, 突連L3

安定性?投げ捨てろ!

534名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 21:20:58 ID:Ie.sl5H20
出荷時期によって降下まで完全無敵verと3HITするverに分かれてたんじゃなかったか

535名無しさん(ザコ):2013/11/23(土) 22:06:56 ID:UIaRCinM0
>>533
やっぱたまにしか使えない昇竜拳とか違和感あるな

536名無しさん(ザコ):2013/11/24(日) 00:21:44 ID:r6OFPr8s0
格ゲーの対空技はQ先武器のほうがしっくりくる

537名無しさん(ザコ):2013/11/24(日) 00:43:53 ID:8MQ32fBM0
先属性に技量勝負要素があると面白かったんだが

538名無しさん(ザコ):2013/11/24(日) 20:14:38 ID:wFmat9H.0
ガイル少佐にカウンターか先読み=待ちガイル

539名無しさん(ザコ):2013/11/25(月) 12:38:40 ID:V06xj9DQ0
ソニックブーム撃ちまくって近寄ってきた相手をQ先のサマソで落とすのか
イヤらしいなw

540名無しさん(ザコ):2013/11/25(月) 12:52:28 ID:xh6j1WsU0
ソニックまでが先制で刺さるのは違う気がする

541名無しさん(ザコ):2013/11/25(月) 20:42:11 ID:d.nP4cEQ0
最近のGSCはロボも等身大も盛況だけど、その裏で忘れられてる討議があるな
詳しくはwebで

542名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 15:44:57 ID:6g.HK.1o0
具体的に言ってくれよう。
つか問題にならないようなデータなら別に構わんだろ?

543名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 20:06:12 ID:Hgc7a6jcO
艦隊戦のことは、忘れておいてあげるのが優しさだと思わないかね

544名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 20:39:06 ID:XMpl9nm60
多分艦隊基準とか冗談抜きで存在を知らない人間が居るぞ、特に最近入ってきた人が特に
今残ってる中で艦隊基準といえば、ナディア、ロスユニ、ヤマト、
ヤマモトヨーコ、星界の紋章、星方2作辺りか?

正直最初見た時なんでこんな基準が存在するのか心底不思議ではあったんだが
やっぱりというかなんというか誰からも相手にされなくなっていく課程はどうかと思った

545名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 21:03:11 ID:8WMdL1.I0
艦隊基準があったせいで大きさ的にも強さ的にも
ロボ基準で戦えたであろう船が別基準で作られてるのはちょっともったいない

546名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 22:08:24 ID:5dJyTeQw0
どうして艦隊基準なんて出来たの?
別に巨大基準でHPとかを化け物にすればいいのでは?

547名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 22:28:21 ID:XMpl9nm60
俺の聞いた話じゃスパロボの趣旨に外れるから(ロボじゃなくて戦艦メインだから)
というのが発端だとかだったが、何かちゃんと理由付けはされてた…はず
当時を知ってる人間じゃないとその辺もう判らんかねえ

まあ、現在進行形で「戦艦が活躍するのは嫌だ」みたいな話も時々見るし、
そういうもんなのかなとは思うけど。全部海底軍艦みたいに両方作ればいいのにね

548名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 22:33:35 ID:gb8kfKho0
それは等身大とロボの両方作ればいいみたいな事にならないか?
いや両方作ってるデータもあるけど、手間はかかるだろ

549名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 22:50:33 ID:npVei0X.0
艦隊基準はまだマシじゃないか
当時ちゃんとレスもついてたしシナリオもあったし

実在基準やSRW基準なんかもう…

550名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 23:40:26 ID:QDz/jzJQ0
格闘家基準みたいなのつくろうぜ!
射程1:密着状態からの打撃、投技、関節技等
射程2:一般的なパンチの距離。長身の場合+1
射程3:一般的なキックの距離。長身の場合+1
射程4:オーラや気等の距離。アメイジング!

551名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 00:23:14 ID:vd./6Avg0
ダルシム「ヨガファイヤーもパンチも射程4でいいのか?」




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