したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/16(月) 20:37:11 ID:6KKZGXtI0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第47稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/

前前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/

前前前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

233名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 00:31:05 ID:MhwD3.Sg0
表は記名、裏は匿名
はい、大違いと

234名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 01:00:17 ID:C37Dgz5k0
だな。
記名の表でキチガイ行動取れる真性はマジキチ。

235名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 01:40:18 ID:EjlEeTEI0
まあここで言われるほど氏が問題だとは思わんが
データ的都合を優先するあまり原作再現を妥協し過ぎてる感はあると思う
SRCという媒体に落とし込む以上妥協するなとは決して言えんのだが

ところで衛宮士郎のデータはよく突っ込まれてるが5種類あるうちのどれがどうおかしいんだ?

236名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 02:00:13 ID:regbJUnc0
無印士郎(各ルートにおける前期型想定)が干将莫耶持ってるのは
アーチャーが戦うところ殆ど見てないFateルート再現的にどうなの?とか
鶴翼二連とか士郎やってないけど持たせるの?とか

237名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 06:09:12 ID:TlQx00oI0
何者にもなれない名無しさん(ザコ)

238名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 08:02:33 ID:gm8TMfIs0
>>236
ンなもんシナリオ側でDisableコマンド使えば良いだけだろ?

239名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 10:13:08 ID:JVBxiUAo0
あえて名前ださないけど明らかに誰かさん本人か関係者いるな。
別の議長だがここに書き込んでいた前例あるし絶対ないといえないから怖い。

240名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 10:21:18 ID:4vf3S37U0
こんだけ狭い界隈なんだから
ここに書き込んでる奴の大半は表でなんかしら名前持ってる人と思うが
まあその人ほど露骨に自分擁護したりはしないけど

241名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 12:03:44 ID:2WWyFRnc0
ここで出したデータと同じものをGSCで出して、
さらにここに問題点を書かれると毎回反論した議長って前例があると、
ただの邪推やあり得ないって言い訳しにくいねえ

242名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 13:23:40 ID:regbJUnc0
>>238
みんなそう思ってるから何も言わないんだろw
いわせんなはずかしい

243名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 16:28:33 ID:EjlEeTEI0
鶴翼二連ってのは干将莫耶を投げつける技でいいのかな?
干将莫耶の有無に関しては言われてる通りDisableで十分だとは思うが
鶴翼二連は「劇中じゃ使用されていないが恐らく使える技」だの
「本編には出てこないが設定上存在する武器」みたいな参考武装扱いになりやすそうな立ち位置ってことか
まあそれが2Pっていう使い安くて多用されそうな性能なのはまずいか

それとも設定的にただの士郎じゃ使用不可能だったりとまた別の問題があるのか?

244名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 17:26:02 ID:71iJEcZ2O
鶴翼関連はアーチャーの経験投影してないと使えないから
無印がどういう状況想定してるかまったくわからないんだ
ていうか無印士郎みたいな状態は原作にはないし、Disableするならそもそも無印が必要ない

なにより利便性の高い格ゲーオリジナル技とか別にいらないんじゃないかな

245名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 17:47:46 ID:Mc63h79.0
ゲームやアニメで使われたのは鶴翼三連で、鶴翼二連は格ゲーの技なのか
こういう他メディア発祥の技を入れるかどうかは作者の裁量任せな部分大きいからなぁ

「Disable使えばいい」なら、これ形態分ける必要もないんじゃないか?
スペックは共通みたいだしルート毎の推奨Disableをコメントアウトすれば十分のような

246名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 18:35:45 ID:9j5dcKYc0
>>245の意見を具体化してみた

衛宮士郎(終盤)
衛宮士郎, えみやしろう, (Fate(士郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
超回避Lv2.5=全て遠き理想郷 0 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
全て遠き理想郷=解説 あらゆる攻撃を25%の確率で回避。;気力120以上で使用可能。沈黙、術使用不能時は使用不可。
合体技Lv0=勝利すべき黄金の剣 英霊アルトリア
阻止Lv4=投影 武実 切り払い 5 110 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
投影=解説 「武実」属性を持つダメージを2000以下の攻撃を切り払いの確率($(Int(Skill(切り払い) / 16 * 100))%)で阻止。;発動時に5EN消費。気力110以上で使用可能。;沈黙、術使用不能時は使用不可。
アクティブフィールドLv4=熾天覆う七つの円環 物魔 5 120 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
熾天覆う七つの円環=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し「物魔」属性を持つ攻撃ダメージ2000減少させる。;発動時に5EN消費。気力120以上で使用可能。;沈黙、術使用不能時は使用不可。
パイロット能力付加="S防御Lv2"
技量強化Lv1
戦闘アニメ=衛宮士郎
4700, 140, 900, 70
CACB, FATE_EmiyaShirouU.bmp
格闘,           800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
干将・莫耶,        1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武術
鶴翼二連,         1300, 1, 2, -10,  -, 15,  -, AABA, +0, 格実術P
投影,           1500, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 武術
#
黄金の剣,         1900, 1, 1, +30,  -, 30,  -, AAAA, +20, 武術
勝利すべき黄金の剣,    2300, 1, 2, +30,  -, 30, 120, AAAA, +20, 格武術P合
#
無数の剣,         1700, 1, 3,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +10, 実術連L5
無限の剣製,        2100, 1, 1, +10,  -, 55, 120, AAAA, +0, 武術
#
偽・螺旋剣,        1700, 1, 3, -10,  -, 30,  -, AABA, +10, 射実術失L1
鶴翼三連,         1800, 1, 1,  +0,  -, 40, 110, AAAA, +0, 接術失L1
射殺す百頭,        2300, 1, 1, -10,  -, 70, 120, AAAA, +0, 武術失L1

#以下は各ルートにおけるDisable対象です。
#Fate:阻止、アクティブフィールド、パイロット能力付加、技量強化、無数の剣、無限の剣製、偽・螺旋剣、鶴翼三連、射殺す百頭
#UBW:超回避、アクティブフィールド、パイロット能力付加、技量強化、黄金の剣、勝利すべき黄金の剣、偽・螺旋剣、鶴翼三連、射殺す百頭
#HF:超回避、阻止、黄金の剣、勝利すべき黄金の剣、無数の剣、無限の剣製
#また、HFルート時には士郎画像変更3を付けて「FATE_EmiyaShirou(seigai)U.bmp」にアイコンを変更してください。

247名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 18:38:41 ID:e5D4vdsU0
何故か弓を持ってたりもしたがこちらはさすがに修正されたな

248名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 19:01:29 ID:932i5aDs0
>>235
「原作を指摘されても、データ的都合ではなく、原作より覚えてない自分の脳内を優先します」
個人でやるなら自由だけど、これが問題にならない共同二次創作は無いよ
意思の疎通ができない別の生き物ならまだしも、外人だってもう少し話が通じるぞ
身勝手さで有名だったGSCから去っていった小一郎氏でもここまで酷くはなかった…いや同レベルか?

249名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 19:32:32 ID:dbaYEAfs0
そして本気で修正したい場合もGSCってそういう相手に対して下手に意見を付けるよりも、
一度通してしまって暫く経ってから原作と異なるのでと正当な理由があるからと改定かける方が苦労しないのよねー。

とはいえ作品が好きでシナリオで使うならローカルにすればいいのでそこまでやる人は出るかは疑問。

250名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 19:45:35 ID:ZsMu6ca.0
以前のデータと比べたら、今度の改定の方が明らかに使いやすそうだってのもあるしなあ。

そのまま使うにしても、弄るにしても。

251名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 22:22:23 ID:tlgnp.tg0
>>248
とりあえず煽りでなしにマジでわからないから教えて欲しいだが、
具体的にどのレスでそう言ってるのよ?<「原作を指摘されても、データ的都合ではなく、原作より覚えてない自分の脳内を優先します」

252名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 22:24:43 ID:24MicEk20
>>251
辞めとけ辞めとけ
どうせ脳内の敵を現実にいると思い込んでる何時もの子だ

253名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 23:20:16 ID:16VxH/V20
コイチロ氏ってデータがらみでGSCから去ったんだっけ。
それ以前の問題の人だと思ってたんだけど。

254名無しさん(ザコ):2013/10/23(水) 23:53:18 ID:ik8AQnx20
ナロー使いの権利を主張しだしたりとか公式掲示板での活躍が多かったと思うが
データ絡みってなんかトラぶってたっけ

255名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 00:06:32 ID:ktaRMrK20
自分の考えに都合が悪い意見はレスせず無視ってたのは別の議長だっけ?
で、これをGSCで突っ込まれた人がいたはず。

とはいえ何人がレスしても気に入らないと真っ向からぶった切りまくるのや、
逆に採用まで何度も何度も書き込むのとどこが違うのかって気もするが。

256名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 00:17:34 ID:..jlUK3A0
干将莫耶はアニメ版で使ってたからって本人が理由言ってるしまあ置いとくとして
とりあえず鶴翼二連は採用するにしてもアーチャーとHF士郎以外からは削ったほうがいいかもしれんな

関係ないがサーヴァントの正式名称は英霊○○より以前のクラス名・○○の方が個人的には好みでした

257名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 00:19:07 ID:FPwHgHxY0
ガサラキデータの改定案出してた時にデータ作者の権利変に主張して
データはみんなのもの的反論受けたらそのまま取り下げて消えたとかあった気がする<コイチの人

10年近く経って地獄城でも似たようなこと繰り返してたが、流石にあそこからは追い出されんな

258名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 06:05:35 ID:R8Up5rcY0
明らかにうろ覚え臭いところはあるけどそれを肯定したことはない模様<Fate

むしろ問題は
#---------------------------
>おなじGSCのコンテンツとはいえ、外部ネタを持ちだして身内感を煽るのは
>その外側に居る人間に余計な疎外感を生む要因となりうるので、やめたほうがいいかと


GSCにあるコンテンツを外部と言い切るのはいかがなもんでしょうか。
別に排他的なチャットというわけではないので好きに入ったらいいんじゃないですかね。
勝手に線を引いて外部だ内部だとか言うよりも飛び込んでみたほうが楽しいこともありますよ?
#---------------------------

「身内だけで勝手に決めんなや」に対して「お前も身内になればいいのに」という返しをしたとこだと思う
要するに身内びいきとか外様とかそう言う意識が存在するんじゃん

259名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 07:47:58 ID:Sn3rV4iM0
>>257
それだけならよくある話だけど、その後に投稿した画像を引き揚げてたはず

260名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 08:50:12 ID:WSmM5AroO
交流コーナーで相談や意見交換したり出来なかったら
それこそ議長は孤独に1人で全部やれみたいになるという見方もある
行きすぎたらアレだが、ワイワイやれない同人活動なんてなぁ

それに、あからさまに井戸端の住人が
ここの意見(というか一部の文句)をもって突撃してるし
あんまり人のことは言えないと思うの

…SRCって、表で気軽に雑談や相談できる
オープンな掲示板なりがない(あるいは機能してない)のが
コミュニティとして問題な気がする

261名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 12:09:53 ID:yDduJ7lI0
>>260
井戸端見てるとそう思うんだろうけど、
実際あっても一部のがんばる人達が教えて君とか相手に磨耗していくのを
眺めるだけの場所か、良し悪しは別として常連が幅を利かせるだけの場所になるんだよね。
そういうのはSRCに限らず、だけど。

ぶっちゃけ、
交流したくないけど作成物(データ以外でも)の意見だけ寄越せ、
という人がこの界隈、多いからなー。

262名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 12:51:26 ID:R8Up5rcY0
>>260
ワイワイやってるだけならまだいいんだがこれ、「チャットで一ヶ月見ないと言ったな」にかかってるんだ
放置で権限が離れるくらいの期間、データに触らないことをみんなが見るとは限らないチャットでしか宣言してない
デモベの件もそうだけど必ずしもチェックする必要もないところでしか宣言しないんじゃ大多数置いてけぼりになっちゃう
エスカレートされても困るし

それに掲示板は兎も角チャット苦手って人もいるだろうになー

263名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 14:49:13 ID:yDduJ7lI0
エスカレートしてるのが某所の代弁者気取りの人達だと思うんだけどなあ。
討議中のデータに意見するならレスでしてくれの人の方がまだマシだと思う。

264名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 15:50:39 ID:5IUPqZw60
井戸端のキチガイが表で頑張ってる人をいじめる構図がまた一つ
リアル事情で数ヶ月反応できなくても何もできないお前らよりは数兆万倍素晴らしい

265名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 16:27:00 ID:UyAwBnnQ0
いやぁ、ゴッドマーズは強敵でしたね

266名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 18:20:56 ID:ROpXibh.0
井戸端見下すなら見なきゃいいだけなのにね

267名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 18:27:23 ID:R8Up5rcY0
マシだのマシじゃないだのの口の端にも上がってなかったものとの比較じゃなくて、これ単体についていい悪いを絶対言わないのな

268名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 18:35:26 ID:l22SSPFg0
…そういう恥ずかしい考え方しちゃうのが、裏が裏たるゆえんというか

269名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 20:48:18 ID:yDduJ7lI0
>>267
宣言とは言うけど、チャットの雑談で言ってただけの事を
まるで何か権威や権限のある発言みたいに言ってる辺りでずいぶんな不思議だなあと感じてるよ。


件の発言、軽口としては良くないとは思うがね。
それ以上でもそれ以下でもない。

270名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 21:07:13 ID:R8Up5rcY0
>>269
一ヶ月とか半年放置する可能性があるってデータ討議的には相当大事なことだと思うんだけれども……

271名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 21:15:25 ID:l22SSPFg0
>>270
最近のGSCの討議に興味持った人?
昔から数ヶ月、数年単位での放置や、フェードアウトがいくらあったじゃないか
趣味の同人活動の延長に、そんなに目くじら立ててどうするんだ
大体、そのために「一ヶ月放置されてるデータは別の人が議長に交代してもいい」
てルールがあるんだろ?
むしろ1月後には大手を振って「僕の考える正しいデータ討議」を
実現するチャンスが回ってくるとも言える

272名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 21:18:10 ID:PCmVvWYU0
>>270
それは宣言せずに放置するのが問題なのであって、内輪ネタで身内感煽るのとは別問題じゃないのか
少なくとも>>258はそういう論点のやり取りではないと思うが

273名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 21:19:01 ID:Sn3rV4iM0
それやろうとしたら「チャットで一ヶ月見ないって言っただろ、なんでチャット見ないんだよハゲ」となったんだろ

274名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 21:44:16 ID:c9AAHdD.0
当事者でもない人がどういう考えて言い訳することに意味あるの?
あ、当事者が混じってたらすまん。

275名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 21:50:00 ID:yDduJ7lI0
>>270
それは嘘と掲示板で余計な宣言して、実際一ヶ月放置されなかった。
前者の余計な宣言以外は問題ないと思うのだけど。

というか、放置が問題なら件の人だけが問題になる訳でもないしなー。
一ヶ月ぐらい開く事ざらだし。放置して他の事してる人とか流石にねぇわと思うけど。

276名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 21:59:58 ID:l22SSPFg0
件の発言って「チャットの方で一ヶ月ぐらい放置する可能性があるって言ってたけど
そうはならなかったよ!」ていう
チャット参加者にしかわからない、チャット参加者向けの報告を
討議の場でしちゃったというだけだよな
TPO的にはアレだけど、この程度の「やっちゃった」言動なんて
別にどうというものではないと思うのだけど
なんかそれを深読みして悪意ある行動であるかのような解釈してる人らが熱くなってるだけで
・・・これぐらいで熱くなってたら、もっとアレな言動の人たちも過去に沢山…
つかそれ以前に、うろ覚えで原作をないがしろしたという主張は何を根拠にしてるのか
てのが、どっかいったままだな

277名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 12:49:20 ID:HLm6opoU0
スティールボールか

278名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 16:49:30 ID:Ky10uEcc0
やったッ!! さすが白河さん!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!

279名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 16:50:58 ID:VEWbye.s0
ディエゴ=ブラ ンドーになんか意味あるの

280名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 17:00:51 ID:wtUyRjdo0
何かのミスじゃなければ、「ブランド」辺りがNGワード指定でもされてて、ああしないと書き込めなかったとかじゃね

281名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 17:08:06 ID:HLm6opoU0
あーなるほどな
そういや昔公式シナリオコーナーは「エステ」がNGだったけど
ナデシコ大丈夫なんかな

282名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 17:10:16 ID:Ky10uEcc0
ブラ" "ンドーのスペースのこと?
前にブランドーにして掲示板に書き込むとエラーが起きるって聞いたな。
ブランド何とかで広告が書き込まれないようにする対策かね?
データパックにはブランドーで入ってるはず。

283名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 20:24:13 ID:Voc1GBSg0
ジャイロは安定して強そう
ジョニィはこれ最終的にどれぐらい火力出るようになるんだろ?
140+2300+ブースト+熱血なら承太郎に到底届かないけど移動力5って強みもあるから差別化はできてるが

284名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 20:40:17 ID:Ec/VGxsY0
ブーストそんな上がらんからね
期待ほど

285名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 20:51:42 ID:vavusSp60
最終ダメージ1.25倍だからなあ
GSCだと魂が3倍だから熱血使用時に熱血と魂の中間の火力が出せるようになるくらい
反撃能力が高ければもうちょい効果が大きいけどジョニィは狙撃系一発屋だし

286名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 21:14:37 ID:fdxHoOKg0
ACT4は貫をつける、威力+400、パイロットに魂か決意つけて燃費悪化、の
どれか一つくらいはやっても良さそうに見える
JOJOフォルダでは珍しい射撃系主役とはいえ生存性能はダントツで最下位だし、
地味に迎撃でEN10消費も大きいし、回復とか縛りとか余技があるわけでもないから

まあ個人的にACT4がフォルダ最大火力でいてほしいってのもあるけど

287名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 21:21:11 ID:QYr6Y8us0
例の火力ランキング準拠だと承太郎が15360、ジョニィが15510
承太郎よりジョニィの方が強いよ

288名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 21:26:21 ID:Voc1GBSg0
覚悟とかは…漆黒の意思と二重取りになるか
8部での最後を考慮して捨て身とかもイメージ合うけど、7部ではジョニィの犠牲の上で生き残って欲しいし
って承太郎より上なのか

289名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 21:34:24 ID:fdxHoOKg0
例の火力ランキングって装甲何相当だっけ
2000くらいなら終盤ボスだと元の火力が高い承太郎の方が上とか普通にありそうだけど

290名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 21:42:35 ID:QYr6Y8us0
装甲2000の気力130

291名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 22:44:27 ID:16K.9W/c0
他の条件は同じとすると、装甲2200からは承太郎のが上になるな

292名無しさん(ザコ):2013/10/28(月) 09:21:30 ID:SNRVSqd60
絶対殺すマンには貫ついてる気はする

293名無しさん(ザコ):2013/10/28(月) 11:14:38 ID:kPUWTSR60
絶対殺すマンって時の止まった世界でも動いてたよな

294名無しさん(ザコ):2013/10/29(火) 18:34:19 ID:DAp1RLsE0
>>287
でも火力全振りなのにそんな誤差レベルで上って程度じゃ
他の性能も一線級な承太郎とは比べられないよ

295名無しさん(ザコ):2013/10/29(火) 20:13:08 ID:VhFUD28g0
一応、常時移動5と強めの射程4完備が他の主役と違った利点か
あと潜在力開放+射程4威力1500消費15もあるから、初手で気合使っておけば
対ザコの戦闘力はトップレベルに食い込めるのかな
ACT2を主軸にして最後に一回分4を残す感じで使いそう

でもジャイロも移動5が基本で、強めの状態異常2種類に高先読みLv、
生存性能高めで最強技が2Pの利点があるからなぁ……
ジョニィの加速とジャイロの突撃逆にした方が良さそうだけど、
そうすると移動5に利点がマッチしすぎるか

296名無しさん(ザコ):2013/10/31(木) 20:05:05 ID:sl0LVVHY0
いつの間にか来てた空の軌跡改定。中々使い出の有りそうな敵が増えたなあ
後半強ザコ扱いで出せそうなのが多いのが嬉しい限り
味方はなんかよく見るとMAP持ち多い気がするが、
特にヨシュアが大変なことになってんな。使う機会があるのかあの必殺技

297名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 11:20:38 ID:t6EGmMEg0
確かに強そうなんだが、気力140まで上げる頃には敵が一掃されてそうだ

298名無しさん(ザコ):2013/11/02(土) 04:13:48 ID:OZIa/LfcO
ジャンプ打ち切り漫画でも、意外とレス付くもんだ。

299名無しさん(ザコ):2013/11/02(土) 09:25:27 ID:/WU4oF6o0
エステルSP60、ヨシュアSP55で他が50で確定とばかり思ってたら違ってたのね

300名無しさん(ザコ):2013/11/02(土) 11:36:05 ID:vBV.7KRM0
神父が3rdで主役張ったからSP55にして
神父とヨシュア一緒にするのもな、的な流れだろうか

301名無しさん(ザコ):2013/11/02(土) 21:32:56 ID:xfWop63o0
そもそもデータ化時点からダブルSP60やったし関係なくね?
抹茶の人は割と味方のSP水準を高めに取る感もあるしねー

302名無しさん(ザコ):2013/11/02(土) 21:42:59 ID:C5iZD5fk0
直撃世代だけど何故か頑なに見てないな

303名無しさん(ザコ):2013/11/02(土) 21:43:55 ID:C5iZD5fk0
誤爆だわ

304名無しさん(ザコ):2013/11/05(火) 09:07:26 ID:DMhRh3Ys0
エンジェルハウリングage
パイロットのコピペ感が気になるな

305名無しさん(ザコ):2013/11/05(火) 11:47:59 ID:aGpXJJKA0
こっちもダブル主役か

306名無しさん(ザコ):2013/11/05(火) 13:26:24 ID:KMd.a6l20
コピペというか、実用性ガチガチにし過ぎて全部同じになってる感じだね。
前のデータの時も感じたけど脇役の数値抑えない人っぽいから、
全部とにかく上限ギリギリ狙ってきてるというか。

作品知らんけど、切り払いLv3開始の命中回避150超って
同フォルダにごろごろいるようなもんでもないと思うんだけどなー。

307名無しさん(ザコ):2013/11/06(水) 09:30:36 ID:1Zn3Bc360
マジカルポップンとブラック&RX再開か

ポップンはユニットの見た目が凄まじく派手だけど、パイロットが死んでるなぁ
特に技量150以下とかびっくりだ
でも移動4+良燃費射程4+突撃あるし、機動砲台としては十分強いな

308名無しさん(ザコ):2013/11/07(木) 10:14:25 ID:UQXKaIksO
ジョーと響子はわかるんだが、玲子は戦闘要員にしていいのか?
空手の練習のシーンは印象深いが、戦闘じゃ悲鳴ばっかりだった気が…

309名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 23:07:18 ID:0jtDh7Qk0
エターニア上げ。今年はテイルズ祭りじゃのう。

310名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 09:04:39 ID:toQrC7cE0
ちゃあさんはしっかり脇は落とす派の人だから
突っ込み厳しいな

311名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 14:29:44 ID:zxKqnZk60
脇を落とすというより主人公絶対視な人って印象。
主役より出番の見込める脇は許しませんよ、みたいな。

だからかもしれないけど、ちゃあ氏データのヒロインって、他のデータ作者のヒロインより
若干使い勝手が悪い印象がある。気のせいかな?

312名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 16:52:34 ID:YyqmiYqg0
具体例プリーズ。

313名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 17:00:21 ID:YyqmiYqg0
煽りみたいになっちゃったから真面目な事も書いとくよ。

共闘させた時に各フォルダの主役級が一等の選択肢になるようにってのがあるから
主役級を食いかねない脇、っていうのはその時点で
主役補正がかかってるような連中の要素を持ってる、って事でもある。
というか、少しでも強い連中合わせでやろうとするとそうなる。
この辺り、無消費とか時々話題になる中火力の燃費とかもそうなんだけど。

314名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 17:13:18 ID:PRXYlB9A0
つっても主人公の相棒とかがあんまり役立たずすぎても困るし…

315名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 18:50:05 ID:zxKqnZk60
ああ、こっちもそこまで深い意味で言ったんじゃないんだ。
ただ、回復系とかで顕著だけど、主役より枠を取れそうなヒロインとか珍しくないでしょ?
テイルズのミントとか、あるいは空の軌跡のシェラザードあたり。
そういうの、ちゃあ氏データでは心当たりない気がする。

支援系でも回復系でも、きっちり自重してて、主役を食いかねないアビリティや特殊能力、
SPコンボなんか徹底して排除してるような印象だなあって。それだけ。

316名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 18:59:12 ID:TZsfUy7Q0
データはバランス取ったまま弱くするのは難しいが、強くするのは簡単
配布データでは脇を自重してくれた方がシナリオで調整しやすい

317名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 19:43:07 ID:jKp6K/6E0
代替になるサポート特化の主人公自体が少ないから、脇でもサポート特化のキャラが枠取るのはある程度はしかたないんじゃないかな

318名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:29:36 ID:YyqmiYqg0
氏のデータ、そもそもヒロイン枠(SP55枠)に戦闘キャラが多いんよ。
RPG系のデータなんかも大半戦闘キャラだったように思う。
だから、ミントとかとは別の枠を争う事になるってだけ。

サポ系の脇キャラ抑えてるのは多分間違ってない。
下手に特徴出そうとすると簡単にエゲつないのが出来るからねー。

319名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 02:24:56 ID:gMWKyg6k0
ミントさんは下げ過ぎて枠なんぞとれないと評判なんですが……

320名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 04:28:52 ID:X07t7V520
作品三番手以下の脇役なんてデータ上では一人一芸あれば十分なんだよ
設定が強いからとかどうとかぶっちゃけ関係ない、だって脇役なんだから
主役以上に目立つ(データとして強い)ならもうソイツが主役でいいじゃんって話だしな

「枠を取る/取れない」ったって、そもそもどこの誰と、どのくらいの倍率の枠を争うのか
本家のように二桁の参戦作品+主要キャラは軒並み仲間になる世界なら、
ヒロイン級ですら半分以上は二軍落ちを覚悟しなくちゃならんわけだが、
そんなのSRCでは大昔の劣化SRWかダンジョンシナリオくらいだしな

321名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 11:29:39 ID:VcspyYNw0
んじゃちゃあしゅう氏の味方SP55枠抜きだすお


新宮隼人(ARMS) ロッコ=レイモンド(D-LIVE) ハード(EAT-MAN) ケン=マスターズ(ストリートファイター)
伊東伊衛郎(RED) ジャン=ジャックモンド(スプリガン) ジェフリー=カーツ(ヴィナス戦記)
マイルス=パウワー(ソニック) ナックルズ=ザ=エキドゥナ(ソニック)
ニコラス=D=ウルフウッド(トライガン) バニス=ブラバム(フルアヘッド!ココ)
稲垣丈(ラストブロンクス) 相楽左之助(るろうに剣心) 風魔小太郎(ワールドヒーローズ)
本能寺大地(変幻戦忍アスカ) トキ(北斗の拳) 桑原和真(幽遊白書)


フィーナ(グランディア) エレナ(グランディア2) ミレーニア(グランディア2) 壊造喜由(サイボーグじいちゃんG) 
ソフィ(TOG) コハク=ハーツ(TOH) シャーリィ=フェンネス(TOL) クロエ=ヴァレンス(TOL)
青き星のルーシア(ルナ2) 神谷薫(るろうに剣心) リエラ=マルセリス(戦場のヴァルキュリア) イムカ(戦場のヴァルキュリア)
神代やよい(破壊魔定光)

まず女子が少ない。その比率13:17
そしてサポートキャラが男性一人、女性一人しか居ない。
つまりサポートキャラのほぼ全員がSP50枠な訳で、それは抑えられてても仕方ないんじゃねえかなあ。

322名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 12:13:57 ID:VcspyYNw0
そしてSP55枠キャラの強サポートSP
応援 3  友情   5  愛   9
激励 3  挑発   4  祈り  1
祝福 2  みがわり 3  かく乱 2
癒し 1  祈り   1  再動  0

みがわり3もあるし別段自重している訳ではない模様。

323名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 12:30:13 ID:VcspyYNw0
ミスだ。祈り 2ね。後ついでに脱力0

324名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 12:33:38 ID:1K2oQTbU0
やっぱりというか愛は安売りされてるなあw

325名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 12:36:27 ID:2BcK0N6U0
正直友情のほうが使えるしな

326名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 12:42:04 ID:W3THEdmU0
愛より絆の方が強サポっぽい

327名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 12:43:32 ID:BlueuXoE0
愛をSP軽減指定できるキャラが出てきてもいいんですね、分かります

でもそんなの大工の息子くらいしか…

328名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 12:45:15 ID:2BcK0N6U0
もういるが

329名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 13:17:54 ID:W3THEdmU0
楠舞神夜
神夜, かぐや, 女性, 無限のフロンティア, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 22, Lv6, 30, Lv7, 42
SP消費減少Lv2=楠舞霊術 愛 信頼 介抱, 1
144, 139, 146, 143, 158, 157, 普通
SP, 55, 愛, 1, 信頼, 6, 堅牢, 9, 介抱, 17, 激励, 28, 奇跡, 40
SRWOGEF_NanbuKaguya.bmp, SRWOGEF_TenIMuHouNoAmamiduki.mid MugenNoFrontier.mid

ぶっちゃけ信頼で良いだろと言われない気がしないでもない

330名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 14:15:10 ID:zSjAyMyA0
愛はSP枠をそれっぽく埋めるのに便利だからな

331名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 15:31:56 ID:ONwGsq5sO
>>329
消費減少は最早何でもアリになってきたな
どんなキャラだか知らんが、こんなシャーマンだか新興宗教家みたいな肩書きと愛が軽くなるのとに、どんな因果関係があるんだか

超のつくキラキラネームだけど、SRC学園産のオリキャラってわけでもないんだよな?

332名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 15:59:16 ID:iNN/1T.A0
なんかコマンドーの時もこんな流れがあった気がするが
お前が知らないだけで前から何でもありだったんだよ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板