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データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/16(月) 20:37:11 ID:6KKZGXtI0
前スレ
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

127名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 04:43:26 ID:EmLJa.QA0
アセリアはわりかしちっちゃいイメージあるけど
まあもっと明確にちっちゃいオルファがいるしなあ

128名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 11:33:43 ID:MKF.VOMc0
その意味で言っても、周りにもっとちっこいのも居るし、
数値的にその時代の成人男性の平均並はあるのに
今の時代の基準を適用してSサイズに収まってる
どっかの十字傷の男がずるいって話ですね。

実際は数値以上の回避力を求めてわざとなんだろうけど引っかかるところはある。

129名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 15:07:33 ID:42Q528PU0
>>128
短身痩躯とか作中で言われてるから別にいいんじゃない?
実際の平均身長はともかく、あの作品の登場人物(男)って大体デカいし。

回避能力自体が最高峰だから上のレスにもある通り、Sサイズの恩恵は少ない側だろうし。

130名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 15:14:21 ID:uVG9bnH60
中には十本刀の奴みたいに、桁違いにでかいのまでいたからな
調べてみたら、身長8mオーバーって、そりゃ化け物扱いもされるわ

131名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 15:29:01 ID:eCBiyKZI0
まー恩恵少ないって言っても
あのへんの連中は一発も当たらないことを前提に突っ込ませる運用になるから
被弾3%と6%なら「3%しか違わない」じゃなくて「事故率が倍違う」になるし

132名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 16:17:53 ID:J/ZqccVU0
つかグレー系の方が確率的な恩恵デカいのは事実だけど、当たる前提で考えなきゃいかん不安定さはまったく解消されないのよね。

その意味では高回避系のダメ押しの方がより安心できるって意味で心強い。

133名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 16:27:50 ID:c42MXu620
>>129
だからこそ逆にNTが問題になる特殊能力での上限突破と同じく、
回避反応運動性による数値の上限を見かけは維持したまま突破できるのが大きい。

しかし後半も使えるまともな回避が410S集中〜420M集中なのでグレー系の範囲が恐ろしく広くなるw
回避寄りのグレー系と耐久寄りのグレー系と火力特化のグレー系で。

134名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 17:56:58 ID:tFMMjbW60
半端なグレー回避が一番恩恵を受けるの最たるキャラがスト魔女の宮藤かな
フィールド込みなら最高峰の防御にズバリ半端な回避+Sサイズで、
集中かけて突っ込み防御一択で大半防ぎつつ回避もたまにしてくれる、で
かなり耐久面に寄与してるし

膨大な魔力があっても常に全開でシールドを使うから継戦力はかなり低めって設定だし、
宮藤だけシールド消費20にして回避大幅減かシールドの大きさ分でサイズLに変更、
かわりにみがわりもつけるとかでもいいかも
とかやってると決まった三期やOVAでシールドコントロールが上達した宮藤さん
とかでてきて困りそうだけど

135名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 22:03:30 ID:36a3wgO60
立体物見ると装備してるユニットの分かなりデカイから
Lは行き過ぎかもしれないけどMあっても別に変ではなさそう

136名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 23:39:06 ID:TOfLx6OI0
http://2d.moe.hm/sw/img/sw6133.png

宮藤から上がMになると結構押し出されるな
特に割を食うのはエーリカか、いやMになっても十分強いと思うが

137名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 11:42:45 ID:psW7IeNI0
宮藤が想像以上に小さいな、エーリカとサーニャあたりは宮藤以下のイメージがあった
そして158cmのハイデマリーがMなのは体の一部がおっきいからか
確かに小柄のイメージもないけど

138名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 11:51:18 ID:lFC66MXc0
どう見ても170超えるしストライカー履いたらサイズMって理論はわからんでもないが
外伝含めてあんな膨大な量居るのにサイズMになったら調整しなおしだし
改訂に手を出すほどストパンに詳しくない

139名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 14:47:38 ID:wzkNQrN.0
たとえサイズMで統一となっても、私はゴロプだけでもSにして欲しいと言うだろう
元ネタがナチストで魔女だと生粋の国粋主義者、目つきの悪い有能で人望のない指揮官、そしてちんまい見た目
彼女はSでいて欲しい
あとは大人化で身長が伸びるロスマン先生とか

140名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 18:12:47 ID:6w6wEf8E0
>>138
主役級SP60SP55以外の脇はどうでもいいだろ。

141名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 19:14:01 ID:c00R0zdg0
ストパンたちがストライカー履いた全長の数字って無いのか?

142名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 19:17:49 ID:DnPwot9Q0
ストライカーの設定ならいくらでも細かいのが転がってるんだがなぁ・・・

143名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 19:31:03 ID:d//wyQuc0
こーゆー感じに描かれてる公式資料あったら割り出せるな
http://12jigen.iaigiri.com/c79_image04b.jpg

144名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 19:55:42 ID:psW7IeNI0
>>141
例えば宮藤の零戦が90.6cm、震電が111.1cm、みたいなのだったらある
ただ、それを含めた身長とか、どこまでが収納部分とか、何cm足を入れてるとか
そういうのは見たことないな
というか合計2m超えたらサイズL扱いなんかな、それはそれでイメージと合わない気が

>>143
たぶんあるにはあると思うけど、それでわかるのは全体のほんの一部で
大半はわからないままになりそう

145名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 20:01:47 ID:RDUrwi7A0
>>144
「被弾面積が極端に大きくなるわけでもないのでS〜Mまで」でも別段文句は出ないと思う

146名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 20:21:09 ID:oUQ/ty1E0
女性 股下で検索すると日本人女性身長との比率が大体45%前後みたいで
身長150に対して大体67、ふとももの露出してる部分も加味するとストライカー履いて180超えてもおかしくないわな

147名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 23:46:38 ID:lpmElEQA0
塾生「俺達は2m無いけどLサイズだ。Sはやり過ぎにしても女の子はMで統一してもいいんじゃないか?」

148名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 23:51:50 ID:lFC66MXc0
子供はサイズSって言うと何処から子供か論争起こるし
もうキッカリ人間大(1m〜2m)はサイズMって統一出来ればいいけど実際無理だね

149名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 23:59:26 ID:psW7IeNI0
たびたび話題になるけど小さいことが利点にしかなってないからなぁ
本家のように火力が上がったり、回避は落ちるけど防御は上がるとか
何らかの補填がない限り問題はループしそう

150名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 00:02:13 ID:/MuFyhAQ0
>>149
GSCでそこら辺を好きに設定できるインクル配ればいいのにね。
サイズによる回避の変更、同じく命中の変更、ダメージの変更などを好きに設定できるの。

151名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 00:14:31 ID:6oNYsLVc0
そこはもうローカル範疇でGSCのデータ板でやることじゃなかろ。
バトルコンフィグなり使えば比較的容易に再現可能な部分じゃしの。
サイズの効果が任意に変更可能じゃ統一した基準での討議ができんし、
今から効果付け足すと既存データのバランスの再調整必要って問題が横たわる。

152名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 00:20:05 ID:/MuFyhAQ0
だからそういう意味ではなく汎用的に使えるものなら同じ場所で分かりやすいように配った方がいいってだけ。
誰もGSCのデータ討議でそれ前提で討議しろなんて書いてない。

153名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 00:31:02 ID:jpxbnCZg0
サイズによるダメージ補正だけならハンター使えば簡単に再現できるはず
もちろんハンターを付けて回る手間はいるが

154名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 00:42:55 ID:V8b4XkY60
サイズ修正なんかかけたら今までのデータの蓄積が全部吹っ飛ぶなw
まさかの3.0対応は流石に勘弁w

155名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 00:45:13 ID:jpxbnCZg0
ごめん、嘘書いた
ハンターは複数持たせられないから駄目だ
ダミー属性とレジスト使った方がいいや

156名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 01:03:47 ID:aNUQMWE20
サイズSはHP&装甲上限をもっと落として被弾即一撃で吹っ飛ぶか
単機突出したら連属性で削りとられる位でいいかなぁ

157名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 01:07:18 ID:SMEaoCfM0
数mサイズの人間で溢れてるワンピースって漫画あるんですが

158名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 01:10:46 ID:/x0g2sFQ0
GSCデータとは別バランスデータ用のインクル一個だけをGSCで配り始めたらかえって混乱するんじゃね

159名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 03:41:10 ID:2cou2oeI0
被弾即一撃なんてゲームになんねえーだろ

160名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 04:08:09 ID:/cZ7wXmg0
ここは会話にならないー!

161名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 07:50:49 ID:Kg7f3HuM0
個人的にサイズが大きい奴は見た目の数値が派手になって欲しいから
火力上昇になって数値が抑えられるのはイヤだな
Sサイズだから回避ちょっと落とすみたいな調整は普通にあるし

攻撃回避相当の効果に対してレジスト相当の効果をつけるくらいならそんなに影響はないかな
とおもったけど、それはそれでさみだれみたいなSサイズスーパーとか
ヴァルキリアみたいにサイズでHP下げてるフォルダが結構影響するか

162名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 13:51:03 ID:pyKFjzzY0
NG:/cZ7wXmg0

163名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 16:53:19 ID:28Jqg5fE0
ロボだとMの基準が18mのL下限30m相当だっけ
そのまま適用すると騎兵ユニットはLかたいが特撮系のバイク形態とかは怪しい感じか

どのみち裁量と融通の問題ではあるけど現状分布的にSがやや多いとは感じるから
サイズ補正に手を付けるよりは割り当ての基準を辛くする方向が好ましいかな

164名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 17:26:44 ID:gt0oFhVg0
精査する気にはとてもならんけど
等身全体での数比率はおおむね以下のようになる

XL 400 LL 1400 L 4900 M 15000 S 3600 SS 200

165名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 17:33:02 ID:JSMkjvUM0
明確に数値で決めるとキティさんが身長リンゴ3個分でサイズSヒャッハーしてる横で
キキとララがXLで的になっちゃう愉快なデータが生まれたりしかねん
それはそれでそれなりの耐久持たせれば面白そうではあるけど

サイズSの有利さに対してサイズMとLはもっと耐久と火力貰っていいと思う

166名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 17:34:37 ID:aNUQMWE20
>>159
当たらなければどうということは
つーか敵ターンでの反撃諦めて回避か防御すればいい式で

167名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 18:04:16 ID:jpxbnCZg0
Sサイズはそれを踏まえて回避の数値が設定されてるんだから、
そんなことしたらただ弱っちくなるだけでしょ
一発も食らわないほど回避の高いSサイズキャラなんてごく一部に限られるんだし

168名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 08:56:22 ID:eWpcSB0Q0
運動性の低い奴は高い奴にボコられるドン亀
装甲があっても状態異常で死ねって状態さえどうにかなりゃなぁ

169名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 09:06:05 ID:Zq0aBGmU0
回避400あっても40%くらいで飛ぶんで、別に状態異常どうこうが有利不利ってわけでもないんだがな

170名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 13:53:29 ID:o77CqJ7w0
攻撃が当たる確率50%と状態異常が決まる確率50%はどっちもどっちで片付けられる問題じゃなくね?

171名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 14:19:32 ID:TpdS5b0c0
大昔、防御選択で状態異常確率が半分に下がる仕様になった事があったが
反対意見が出て一瞬で消えた。
耐久系の特徴なんだから弱点として残すべきだとかなんとか。
回避系は回避選択で(実質)確立半分になるのにおかしくね?とも当時思ったが。
オプション選択で残すべきだったよなーと今になって思う。

172名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 14:48:03 ID:wq7orWcA0
お前は何を言っているんだ……
防御すると状態異常発動率は半分になるだろ
10年も前からこの仕様のままだと思うんだが

173名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 14:49:09 ID:TpdS5b0c0
すまん忘れてくれ

174名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 16:45:36 ID:CkAL6r.kO
たまにでいいので思い出してあげて下さい…

175名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 17:48:21 ID:eWpcSB0Q0
装甲型の苦手な状態異常みたいな感じで
高命中豆鉄砲で連属性の対回避型武装もうちょっと増えていいと思う

176名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 18:00:18 ID:0xqHSmB.0
>>175
なら表でそれを言わないと。
弱体化したら嫌な子が表で連属性は高命中にせず低命中にするべきって主張したこともあるのだから。

177名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 18:07:27 ID:TpdS5b0c0
>>176
味方キャラならそれで正しいよ。
連は低命中じゃないと味方の場合機能しない。
敵の場合は逆で、ある程度命中が無いと機能しない。

178名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 18:12:28 ID:Bw8skfRQ0
味方の場合は連続性ってペナルティ属性だからな

179名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 18:31:39 ID:1aY0MFig0
この人詳細を捻じ曲げつつ何年も同じこといってるけど
なんかその場で言い返せない理由でもあったの

180名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 19:57:44 ID:FCDmnTHk0
不可視のエネルギー力場を当てる系統の攻撃はおもいっきり高命中力でいいと思うんだよね…>回避系キラー

181名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 20:25:31 ID:9zQl47MI0
マジックミサイルは、新版のD&Dで必中でなくなったら
クレームがついてデータ変更されたくらいに必中の代名詞

SRCではシステム上、遠距離が強いから命中落とすのは仕方ないけどね

182名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 20:27:41 ID:plbsd/pg0
D&Dは電撃文庫の奴しか持ってないが、レベルが上がると一度に発射できる本数が増えて
ダメージが上がる、みたいな魔法だった記憶はある>マジックミサイル

183名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 20:33:34 ID:FCDmnTHk0
射程に穴がある奴が弱いんであって、遠距離が強いわけじゃなくね?
その射程の穴って弱点も生存力を高める事やらでペイできるようになってるんだし

184名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 21:13:38 ID:AnR08xbk0
>>183
射程が無い奴はいくらでもいるが、
射程があるけど近距離に穴がある奴は、実際問題そういない。

185名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 22:05:27 ID:BIYPiLQ20
長距離に特化した射程5以上にいるくらい?
けど攻撃できないのしか穴とは言わず、近距離が遠距離より弱いのも穴とすればそこそこいるだろう

186名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 22:15:59 ID:eWpcSB0Q0
射程長い奴がいても弾幕で近寄れもしない とかないから
次のターンで接近余裕でしたになるしなー

187名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 22:54:30 ID:plbsd/pg0
射撃武器にK属性をデフォにしてやれば再現はできるかも知れんけど、GSCのデータじゃ無理だろうなあ>弾幕

188名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 22:58:30 ID:eWpcSB0Q0
ガトリング観柳もSRCでやると相手ターンに一人撃たれるだけで
次のターンで殴り倒されちゃうんだよね

189名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 23:01:07 ID:TVUPtEAo0
ZOCLv4=ガトリングの脅威!

190名無しさん(ザコ):2013/10/17(木) 23:56:43 ID:d8yDieSAO
つ 機先

191名無しさん(ザコ):2013/10/18(金) 02:31:45 ID:.aZbxzdg0
>>181
そういうのはさすがに命中高くしてもいいと思うがね
攻撃力の方は低くていいわけだし

192名無しさん(ザコ):2013/10/18(金) 07:18:00 ID:8nqi2s3c0
対空牙突をM移化してZOCを突破する…?(混乱)

193名無しさん(ザコ):2013/10/18(金) 08:35:56 ID:rfORm.uI0
劇場版フォルダでやれw

194名無しさん(ザコ):2013/10/18(金) 11:07:05 ID:Th9sV8Q60
先読みはやらんね

195名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 17:03:45 ID:vRsRPxGs0
「時々カウンター」って効果が嬉しい奴=突っ込める奴
なんで意図して持たせたい層が限られて
イメージで付けるには前例が少なすぎる というとこかね

196名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 17:11:18 ID:slaXngrY0
程よく弱いから作中イメージでホイホイ付けられるのは利点
カウンターは付けたいけど、ユニット設計に影響は与えたくないという時に

197名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 17:13:23 ID:6HmcE4p.0
はじめの一歩とかのボクシング系がデータ化されれば、そこそこ使われそうな気はする

198名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 17:41:38 ID:KyC6zhdU0
ヴァッシュくらい強ければ、持たせても大丈夫だと思うけどねー。
どうせ必要な時は先属性のついた武装使うんだから。

199名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 18:47:23 ID:umaELhE.0
マサルさんは青ひげ+そしてとし子は今が最終形態想定なの?
ギャグ作品データはバランスがようわからんw

200名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 20:53:44 ID:qd5nVrZw0
雑魚にLv1持たせるだけで、万が一の事故が怖くなるぜ>先読み

201名無しさん(ザコ):2013/10/19(土) 23:31:50 ID:TPt/nC6.0
マチャ彦って元空手部の人だよな?
性格的にフーミンとそう変わらん印象だったが弱気なのか

202名無しさん(ザコ):2013/10/20(日) 01:00:41 ID:da.6oAn60
弱気っていうか凄い流されやすい

203名無しさん(ザコ):2013/10/20(日) 10:24:21 ID:L80iXnAIO
ちょっとした事ですぐいじけるし、調子にも乗りやすい。つまり男らしくない

204名無しさん(ザコ):2013/10/21(月) 21:51:22 ID:FSgfkT9o0
>>202-203.
遅れたがありがとう
原作でも調子こいて打ちのめされてたシーンあったの思い出したよ

205名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 00:45:11 ID:vT8/JpEA0
誰か教えて。トライガンの改訂で、ヴァッシュに直撃や必中がないのはどうして?
性能的に弱点をつけたのかもしれんが、分身はおろか、フォルダ内に阻止餅が何人かいるのに、
主役がこれでいいの?

206名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 01:17:06 ID:InutZRGQ0
てかげん愛我慢がまずイメージSPで埋まって、熱血気合がユニット特性上必須、
んで残り1枠何入れるかで対雑魚対ボス両対応で堅牢になった結果入りきらなかったッて感じやな。

阻止に関しちゃある意味引っかかるのが原作再現やし、火力で抜いたり
銃属性以外の武装もあるしで致命的ではなかろ。別に主役がフォルダ内の
主要敵に常にアドバンテージ持って無ければいけないって法もないんだし。

207名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 01:43:09 ID:zzvkaWvQ0
>>205
弱点うんぬんというより入れる枠がない。

てかげん、愛、我慢はキャラクター的に外せない。
熱血はそれこそ必須。堅牢は耐久系設計だから必要。
気合は変えれるかも知れないけど、後期型が気力依存高めだから弱くなる。
基礎命中高めの耐久系だから集中はおいしくないし、
切り払われないのがメインウェポンだから、必中もボス専用になる。
直撃に関しては、対銃属性防御に限れば、属性的に抜く方法が豊富なんで
これもあまり使えないんではないかと思う。

フォルダ内の阻止持ちに関しては、
レガートは尖翼が素通りだし、雷泥はあれが全てなんで問題ないんではないか。

208名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 13:33:19 ID:wHZoN3yg0
ありがと。後期武装で対処出来るからいいのか。
気合より直撃入れてくれたほうがプレイヤー的には嬉しいが。

209名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 14:22:33 ID:B2Jqbi2s0
Fateもいよいよ投稿予告か

210名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 18:33:10 ID:P2.hV2MU0
思った以上に静かだったな
グダグダうるさかった連中の大半はセイバーさんがえらく強くなったから満足したんだろうか
それとも後からまたネチネチが始まるのか

211名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:00:40 ID:nN6z2RR.0
人の話を聞く気がないやつに何言っても無駄だからな

212名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:05:06 ID:j8.wkdXQ0
表で何も言わない奴が内弁慶なのもいつもの事と

213名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:05:08 ID:Cb56Lfmw0
あんたもロボと等身大と両方でしつこいねぇ
過去にばっさり討議で切って捨てられでもしたのかい?

214名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:13:23 ID:SMzsScqAO
一応、意見は出したけど
「原作的にはこの方がいいのでは」って部分に
「原作覚えてないけどこうだったはずなので」って返答されて
なんかもう好きに原作レイプデータ作ればってなっちゃった

215名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:18:47 ID:Cb56Lfmw0
そこで相手を納得させる理屈が出せなかった
その上裏にこもって延々グチを吐き出し続けるだけなった
あんたのほうが何倍も低俗だよ

216名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:25:01 ID:nN6z2RR.0
本人乙
低能データを叩かれるのは当たり前だろ

217名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:41:06 ID:c6ssZ3CM0
続けろ…
言えば言うだけお前の徳になる。
俺の才能を喧伝して回るのと一緒だ

218名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:47:12 ID:Cb56Lfmw0
発言の内容から言って5年後の人なんだろうけど・・・前から思ってたんだ
完全に勘違いの八つ当たりだろ、て
「原作覚えてないけどこうだったはずなので」と原作識者の俺の意見否定された
ていつもわめき散らしてるけど
デモベスレ読み返してもそんな回答どこにもないんだよね
原作ではこういうだったはずだから幸運は似合ってる!じゃなくて
こういう原作イメージの解釈で幸運持たせてもいいんじゃないですか?
ていうニュアンスで
他のところも原作の解釈云々よりもデータ的な都合での反論が主だし

しかも件の論点だった幸運を持たせることに関しても
一回マルチレスで反論しただけで、そのあと再び反対意見出たら
次のレスではあっさり削除してる
・・・原作を覚えてない人間が、原作知ってる人間の意見無視して
うろ覚えで作ったデータ、なんてどこにも存在しないというオチにしか

219名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:48:27 ID:SMzsScqAO
いや、Fateデータの話だけど
デモベはやったことないし

220名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 19:54:03 ID:nN6z2RR.0
Fateで問題視されてるのは完全に意味不明の士郎データだろ

221名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 20:05:42 ID:O1Rj04vY0
まだ予告なんだし問題だと思うならさっさと言ってきた方が良いと思うんですけど(提案)

222名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 20:10:12 ID:ZudJ98DE0
俺自身はFateはいずれくるだろうEXTRAを見越して
マスターとサーヴァントは二人で1ユニット(一人状態はイベント前提)
…ってデータにしてほしかったなって思うんだがこれを議長に言うのは酷だろ?
っていうか自分の希望が入りすぎてるから普通言えないだろ…jk…

223名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 20:15:24 ID:LwwzGtOY0
確かにそれは無茶振り
EXTRAをダイアログだけにして1人乗りにする方がまだずっと現実的だ

224名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 20:41:05 ID:9cWe5Jwc0
マスターの攻撃なんて猫だましみたいなもんだし
最大限考慮してもSP1〜2個、初期SP20くらいのサブパイとかじゃね

225名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 20:45:34 ID:cESc7Nkg0
そのデモンベインも半年放置するらしいがな……

226名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 21:11:20 ID:NgF8QlUY0
てめえら雑魚どもがいくら犬の遠吠えしようが表で活動してる俺に意見できるならしてみろwww




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