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データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿
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三国志をまともに扱ったデータってSRCであったっけ?
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トライガンage
アイコンもあって充実してるな
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リアル系の頂点扱いから一点、スーパー系になったな
イメージとしてはこっちの方があってると思うけどね、
作中ボッコボコにされながら戦ったり脱いだり全身傷だらけだったり、
かすり傷ひとつ負わずに戦うのはなんかが違う
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耐久系ガンマンも今や激戦区だけどな。
ターミネーター、コマンドー、コブラ、ヘルシング、レッドその他大勢。
しかし火力も耐久も落としにくいんだろうが、メインキャラ4人全員移動3ってどうよ
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アニメ版だと割と違和感ない、っていうかアニメだと雑魚無双がメインだしなぁ…
OPじゃ弾丸の雨を掻い潜ってホットドッグ食ってるくらい回避力高い
ガンホガンズみたいな強敵との戦いの比重が重くなってる(だろう)
原作コミック読んでるとやっぱり印象変わるってことなだろうな
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耐久系なのはまあそうできる描写なんだけど
装甲系にしたのがわからない
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ミカエルの眼の2人があきらかにHP系だからその対比上だろ。
ロストテクノロジーの塊のコート着てるのもあるし。
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ヴァッシュをいじめる奴がいたら俺が出て行ってやっつけてヴァッシュの笑顔曇らせる、ってのを前に見たことがあったなぁ
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冴羽「ヴァッシュが下がったから俺こそが新しい等身大のアムロだ!」
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装甲高くて切り払い迎撃の二重取りにエネルギーシールド、我慢堅牢とか硬すぎ。どこの不沈艦だ
もっと心身共にボロボロになるのが原作だと思ってたが、個人の解釈の差かね。
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集中や必中の欠如、燃費の関係でボス戦への参加が難しそう。
額面がズバ抜けているのに、周囲から全力でサポートしてもらう必要があるのは面白い。
原作的にどうなのかは知らないが。
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とか思ったが、他に守るべき足手まといがいなけりゃ、装甲任せで、
ちまちま無消費で殴ってもいいんだよな。
意図的にクソ強くしてるのは分かるけど、ちょっと適当かどうか分からない。
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我慢と堅牢ってSP構成はストーリー上あってると思うし、
迎撃も切り払いも明らかに作中やってる描写があるんだよなあ
下げるとしたら装甲落としてHP上げるか?
でもそうすると相棒二人の残念さが際立つか
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防御能力過多だからって理由でバリア外されてるんだから、切り払い辺りも削っていいんじゃない?
原作知らんから、バリアがよっぽど空気で切り払いバンバンするようなキャラなのかもしれんけど
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実は迎撃してるより切り払いしてる事のほうが地味に多い
銃で相手の攻撃を弾き返す→いくらか直撃喰らいつつ反撃、が大体
的データ見てもらえればわかるが、
正直あんまり迎撃できるような戦闘法する敵が居ないってのが大きな理由なんだけど
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表はオカマの釘で盛り上がってるな。
アレ使う人間の方が凄いのと、太い形状の弾のせいで印象薄いが、釘打ち機単体の性能面はどんなだっけか。
切り払いできそうとは言われてるが、実際にされた記憶が無いな。
銃の一種扱いで良くない?
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>>17
まぁ「こんなの切り払いできるか馬鹿もん」っていう武装だし、
五右衛門の斬鉄剣とかだったら切り払いできてもいい気はする。
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トライガンのマルチレス1が無いと思ったら、実はタイトル変え忘れでやんの。
ああすっきりした。
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最近は3000前後の武器を単体で持つユニットがゴロゴロしてるのか。
インフレし過ぎじゃね?
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最近ゴロゴロってヴァッシュ以外誰だ
中間火力はともかく最大火力は昔の方がはっちゃけてるだろ
ヴァッシュにしたって前からあったインフレイベント武装(例の火力ランキング第1位)を
実用レベルにまで落としこんだだけだし
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かめはめ波よりも攻撃力が高いのか
超元気玉くらいしかこれを超える攻撃力がないな
しかもこっちはチャージ技だからやっぱり一歩劣るしヴァッシュすげーな
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とりあえず、3100〜3500までの単独技を適当に
ジャスティス学園フォルダとか、名前だけ変えたみたいな合体技が多過ぎだ
3100
突撃(舞-HiME):突
カグツチの剣(舞-HiME):火武
オトメたちの意志(舞-乙HiME):接
3200
チャージ火炎弾(舞-HiME):火
3300
ラグナ・ブレード<完全版>(スレイヤーズ):複魔接術条<タリスマンブースト>
3400
反物質砲(ARMS):害L5
3500
(該当なし)
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>>21
クラウドが確か3100追加されてたけど、他はあったっけか
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3500はカズマとかD・Sとか輝煌帝リョウだのもあって、
3000級もそこに上がってないのでポツポツおるが
基本2.0にすらなってない頃の作品の方が多いから、
最大火力のインフレが最近進んだってのはどう見ても見当違いやろ。
上で言われてるようにヴァッシュは実質低下、クラウドも元々高かった所に
おまけを序列的に上に付けざる得なかっただけって感じやし。
傾向的に近年インフレ方向に進んでるのは、最大火力じゃなくて
低〜中消費の中間火力武装の燃費やろうな。
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燃費もそうだけど、全体的に利便性アップしてるよね
単純に特殊能力やSPなどの機能が増えてるせいもあるが
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>>25
何でその辺が引っ掛からなかったんだと思ったら、「3500, 1,」「3500, 2,」(半角スペース1個)で検索したせいか…
あと、3000についても検索はしたんだけど、数が多過ぎて途中でリストアップが面倒くさくなった
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ただ列挙するだけならツールで抽出したデータあるからすぐ出せるがな
こんな感じでttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/%96%B3%91%E8.jpg
itemはフォローできないけど
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>>28
こんなのあったのか…
検索屋さんでちまちま抜き出してた自分がバカみたいに思えてくるw
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>>26
数値の幅が狭い等身大でロボみたいなデータによる格差は共闘時に問題あるって認識が広まっただけでしょ
いつの世も古い時代の常識は新しい時代の常識に駆逐されていくものさー
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>>23の火力重視な人たちと違って、ヴァッシュはザコ戦でSP使わなくても
まず苦労しないのが大きいなー。
気合忘れて、イメージ重視の見せSP機先入れても問題なさそうなレベルじゃないの。
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セイバーテストに今のヴァッシュ放り込んでクリア出来るかな
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>>29
ちなGetSRCDataというツールなんだが、今DLできるページ消えとる…
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ちょっと君たち、>>20のいう3000前後には3000以下も含まれるんですが。
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2900くらいまで含んでも大して傾向は変わらんよ
最近インフレしたなんてことはない
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>>33
そんなのあると知らないので吸い出しできるのを自作したが、
妙にデータを出すのが早い人いると思ってたがやっぱりツールが配布されてたのか。
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アセリア改訂なぁ。
発売からもうじき10年ってことは、『殴殴ごめ殴』からももう10年近くか、
良くも悪くもあの時みたいな騒動はもうSRCじゃ起きねぇだろうな。
データ的にはメインどころはそんな変わらずに脇の強化がメインってくらいか。
痛バラマキはちょっと影響大きいかもだが。
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まさか来ると思わずアセリアの改訂とそれを前提とした聖なるかなのデータを作ってたw
痛属性はまともにクリティカルするキャラが持つと強力だけど、
それを前提として警戒する設計に落ち着くのが多い印象のある属性。
この警戒のせいで対雑魚では確かに強いが装甲の伸びるボスに弱い印象がある。
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まあ元々、まさに雑魚散らし向けの属性だろうし。
装甲に強い貫の逆ってとこでしょう。貫と違って、状態異常と同居できない悲しみを背負ってたりはするけど。
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でも等身大の貫ってあんま強くねえしなぁ…
重く見られてて消費が多いっつーか…普通に火力あるタイプの方が使いやすいし消費も安いのよね…
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ケンシロウ「無想転生を無属性に戻して下さいお願いします」
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1500にR付いて1800より消費重いとかあるけど
5段改造でパイロット能力同じで比較したら普通の1800のほうが
ロボ基準並みに硬いやつでもない限りダメージ出るというね
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