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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
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では同じく召喚師ユニットで。
守護月天シャオリン(まもって守護月天!)
大昔に作られたデータ。主に召喚した配下任せという珍しいデータであり、本人の攻撃技として直接使用するものもあるが、
どれも性能的にはたいしたことないのでやはり攻撃は召喚キャラの働き次第。
一方回数制となっているアビリティ支援として使用するものもあり、八穀は古いデータとはいえEN100回復3回とかなりヤバめな性能。
塁壁陣によるバリアLv2付与もEN制で回数制限はないので、ENは天鶏よりこちらに回したほうが良い。
虎賁(攻撃力UP)と長沙(HP1000回復と治癒)はおまけ程度に考えるべし。
肝心の自身の性能はしょぼいので敵の攻撃に晒されないように注意。位置取りは空中移動できる軒轅搭乗形態があるので容易。
軒轅形態になると防御も550から800に向上するし、地対空の防御効果を考えるとこちらを基本にするのをお勧めする。
SP(精神)に関しては、信頼激励みがわり補給愛と支援が多い。自身に塁壁陣をかけてからのみがわりは対ザコ戦で非常に有効。
羽林軍
気力不要で召喚できる星神その1。3体一度に呼び出せるが、性能は2500, 100, 400, 60と超ザコい。攻撃も射程3M全識ではあるが
威力800。どう見ても捨て駒です。ただ、サイズSSゆえに運が良ければ思いの他生き残る可能性も。
狙われやすさ、及び後腐れのなさを考えると他の普通に戦える連中と共にデコイとしてばら撒いておく運用がお勧め。
総合的にみると実は一番使えるキャラかもしれない。
軍南門
気力不要で召喚できる星神その2。原作だとウドの大木になりがちだったが、HP6500、装甲1200とかなり頑丈で、
メイン攻撃の踏み潰しも1400とそこそこ効く。戦力として呼び出すならば羽林軍よりこっちだろう。ただ、移動力は2だし案の定運動性45で
大型扇風機になりがち。やはり羽林軍同様「とりあえず」感は否めない。ただしすぐ呼び出せる点と耐久性の高さを考えると、
後述の連中よりも活躍シーンの多いユニットになるか。
天陰
気力115からいける。移動力5を誇るスピードスターだが、サイズLだし運動性も80と並なのでやられる時は結構あっけない
また、攻撃がM移属性のため、遊撃的な働きもできるようでできない(敵の鼻先に突っ込んだのはいいが、攻撃する前に袋叩きにされておじゃん)。
やはり微妙である。
梗河
気力120からいける。格闘160からの1500を振り回す一刀両断は強力ではあるが、やっぱり生存性が微妙だし気力110必要なので、
使えるほど気力が溜まるかどうか定かではないという致命的な弱点を抱えている。さすがにこの顔ぶれの中では上位の力を持つ
ユニットではあるが、それでもやはりあまり期待はできないキャラである。
北斗七星
召喚に気力135も必要な最強の星神。パイロット性能も高く、攻撃力2200近接という切り札的性能を有するが、
生存性がたいしたことないのは相変わらずなので、ボス相手に突っ込ませても殴り返されて即死する危険性が高い。
そもそも、シャオに気力135も稼がせるくらいなら他のキャラを使ったほうがマシなので、滅多に使うこともないだろう。
あるとすれば雑魚が30体くらい大量に登場するマップくらいかね?
それでも召喚できるのはマップ終盤であるので、そこかで呼び出しても気力100から
スタートなんで肝心の攻撃性能ですら意外と微妙になってしまったり…
改定するとしたら星神にある程度SPも持たせてNPC指定外したほうがいいかね?メガテンのデータと比較すると。
まあ、羽林軍が回避行動取りやがるとバランス的にやばくなるか?
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