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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
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では軟弱5で超強気で手ごわかった奴を。他にもガドルやダグバのグロンギ連中、
GS美神の魔族とかが強く感じた。でもなぜかガラガラガンダは超強気のわりに
あまり強く感じなかった。なんでだろう?
凱聖クールギン(超人機メタルダー)
第一話でメタルダーを一蹴する圧倒的な強さを見せ付けた敵幹部。HP16000、装甲1500といえばはいはいスーパー系と思うかもしれないが、
実は運動性も100あり、415/405という高いスピードの持ち主でもある。339/328しかないメタルダーが初対決で手も足も出なかったのも納得というもの。
更に言えば切り払いも高く、最大Lv8。勝負をかけた一撃があえなく切り払われる局面も多々あるので、必中や感応が用意できない場合は武突系は
あまり使わないほうが賢明。
攻撃面では、他の軍団長3人と違い遠距離技を一切持たない漢らしい仕様だが、無消費の刀が1600、必殺技の円月殺法が2000の威力を誇り、
超強気効果で気力も高いことが多いので、敵ターンに回したら大惨事になることが多々ある。
軟弱ダンジョン5であえなくメタルダー同様一撃で斬り捨てられたヒーローは枚挙に暇がない。
反面、弱点もはっきりしており、まずなんといっても全部射程1ということで遠距離から高火力を飛ばす相手は天敵である。次に武属性しかないため、
切り払いの高い奴にも要注意(半端な腕ならば切り払い率をレベル差で下げられるが)。あとは切り払いを無効化する必中、高装甲を破る貫属性
にもご用心というところ。また、実は技量が160なので技量191の本郷さんにチョップで剣を叩き落されて何もできなくなる可能性も。
それ以外でも切り払いできない状態異常持ちには用心が必要。スーパー1のミサイル・レーダーアイなんか見たくもないだろう。
いずれにせよ、頑丈な相手ではあるが、無策でだらだらと戦うと敵ターンごとに1人ずつ壁がお亡くなりになる羽目になりかねないので、
前に挙げたクールギンが苦手とする相手をぶつけてできれば短時間での決戦を挑みたい
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