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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

892名無しさん(ザコ):2014/12/16(火) 18:22:04 ID:QibJ1YnE0
アスベル(ファイアーエムブレム トラキア776)
トラキア776で序盤から登場する、いわゆるショタまどうし枠のキャラ。
原作では伝統の軽くて強くて必殺が出て対空特効な専用魔法グラフカリバーと、
良好な成長、人員不足の魔道士、ダメ押しとばかりに追撃必殺率実質3倍と、
トラキア776を象徴するようなキャラクターである。
GSCデータ上でもその性能は折り紙つきで、
だいたい7発〜8発は撃てるであろう威力1600射程4のグラフカリバーをぶん回すキャラ。
最初からひらめき持ちで、Lv6で狙撃を覚えるので前に出しちゃっても後ろに置いちゃっても割となんとかなる。
必中も集中も覚えないが、グラフカリバーの命中が+25と高いおかげで、よほど高回避キャラを狙わない限りは問題ないだろう。
反撃で無双するタイプのキャラではないので、基本位置は前線より少し後ろに位置し、
邪魔な強敵を掃除するのに使うと良いだろう。
完全に戦闘全振りのSP並びなので、キャラ性格に反して信頼等による支援力は無い点は注意。

セイジ・アスベル(ファイアーエムブレム トラキア776)
セイジになって杖スロットが追加されるが、自身で杖は持ってこない。
とは言え原作で猛威を振るった長距離魔法ブリザードが解禁、
射程3-6でCT+10眠というイカれた戦線崩壊力を手に入れる。
こいつ狙撃も加速も覚醒も覚えるんだぜ。技量?169あるよ。
ただし命中はカリバーと比較して大きく劣るので、感応などのサポートが必要になるケースもある。
感応持ちは同じフォルダにちゃんといるので心配しないようにしよう。
基本スペックも重要なENや運動性が一回り上がっており、
グラフカリバーもより使いやすくなったのでこれまで通りの運用でも一回り成長した姿を見せてくれる。
装備も色々選べるが、あまり色々装備しても本業のカリバーとブリザードに差し支えるので、
せいぜい緊急用や、出撃枠が限られるような場面で回復杖を持っておくくらいで、
可能であればそれも他のメンバーに任せてしまったほうがいいくらいである。




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