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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

878名無しさん(ザコ):2014/12/01(月) 22:27:27 ID:ZDmwQuBg0

最終兵器・ちせ(最終兵器彼女)
ヒロインにしてラスボスなドジっ子最終兵器。データは等身大基準と巨大基準の二種類があるが、
こちらは等身大の方。
性能としてはスーパー系砲台。サイズはSだが、運動性が60と低いのであまり避けない。
EN回復地形に陣取り、サイズSにしては高いHPと1300ある装甲値で耐えながら、ひたすらに
ミサイルやらレールガンやらをばら撒くのが主な仕事となる。
序盤で鉄壁と必中が揃うので、飛行能力を生かして前線に放り込んでやるのも良いだろう。
火力面は、対単体では最大威力1800があるのでザコ相手ならば充分に戦えるのだが、火力SPが激闘のみ、
最大火力が射程1-4の全方位マップ兵器と、非常に使い難い。更に、最強武装のためには気力が130以上
必要なのだが、ちせ自身は気力アップ系のSPを習得しないので、激励等の支援を貰えない場合、
自力で気力を稼ぐ必要がある。
幸い、前述のように耐久力は高めなので、被弾による気力増加を見込みつつ単騎で敵陣に放り込んで
反撃戦術を行い、次の味方フェイズで残った敵をマップ兵器で一掃、と言う戦術も取れる。Lv32で覚醒を
習得したら、後方で気力をコツコツ稼いで、覚醒+加速で敵陣突入・即マップ兵器、と言う戦法も
可能となる。状況に応じて使い分けると良いだろう。
強化パーツは装甲とEN。移動と攻撃の両方で必ずENを消費する(ホバー移動持ちで無消費武装なし)ので、
継戦能力を高めるためにもある程度は補強しておきたい。

最終兵器・ちせ(巨大)(最終兵器彼女)
巨大基準版。
基本的な運用法は等身大版と同様だが、基準の違いもあって、全体的に性能が向上している。武装の最大射程も
延長され、砲台運用がかなりやり易くなった。最強武装の最終兵器も威力が3000に達し、殲滅力も充分に高い。
また、サイズがSSになったことで、低運動性でもかなり回避が見込めるようになった(最終命中率半減)のも特徴。
代わりにHPが4000→3000に低下しているので、被弾時のリスクが上がっている。
強化パーツは、ENの強化が必要なのは等身大と変わらないが、もうひとつは悩むところ。HPと装甲を上げて
被弾時のリスクを減らすか、射程延長を付けてそもそもの被弾率を下げるかは、好みによるだろう。




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