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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
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攻撃力UP
敵に与えるダメージを通常の1.25倍にします。
いわばブースト付加です。
しかしダメージ増加系スペシャルパワーがかかっている場合はそちらが優先するので、
強敵相手への火力補強という場合には思ったより旨味がなく感じることが多いです。
運動性UP
命中、回避に+15の修正が得られます。
集中の半分の効果が得られるのは一見良さそうですが、
これまた命中強化&回避強化系スペシャルパワーがかかっている場合はそちらが優先。
しかも、そのボーナスは集中と違い、運動性計算の時点で適用されるため、やはりなんか地味です。
よって最近は直接運動性を強化する方向に向かいがちです。
移動力UP
移動力が1増加します。
(移動力強化系スペシャルパワーがかかっている場合はそちらが優先)
加速の消費が軽いので、正直地味です。
ただ、移動力3でSPに加速がなく、補強用アイテムもないとかいう状況では有難いです。
防御力UP 装甲が通常の1.5倍になります。
(装甲強化系スペシャルパワーがかかっている場合はそちらが優先)
かなり強力な強化状態です。例えば装甲1000の相手に使うと装甲が500上昇とみなされます。
装甲を500高めるアビリティなんて普通ならチート呼ばわりする人がゴロゴロ出てくるはず。
気力補正も適用されるため、特にザコ戦における安定感は段違いです。
ただし、高火力が飛び交うボス戦となると意外と焼け石に水にしかならなかったりします。
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