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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
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威圧
1ターン指定した敵1体を移動も攻撃もできない無防備な状態にする。すごく強力なSPに思えるが、実は一番使ってみたいボスランク付き
強敵には無効という困った欠点があり、意外と使ったことがないお飾り的なイメージの強いSPである。
決まれば1ターンやりたい放題なので、確かに強くはあるが、これを使ってまでねじ伏せたい状況というのは普通に力比べする戦闘ではそんなにない。
まあ、バンプレオリ枠ではライグ・ゲイオスやアインストレジセイアみたいな終盤複数出しもある元大ボス機なんてもあるし、
等身大のエムブレムもどきだと、拠点侵入阻止任務やNPC救出なんてのもあるので、そういう状況だとあるとありがたいかも。
なお、足かせや魅惑などと同様相手より技量で上回らないと効果が無いのだが、足かせが弱キャラに付くことが多いのとは対照的に、
それなりに腕に覚えのある実力者が持っていることが多い。ただし、実用性よりはむしろ強キャラのSP構成にひとつ遊びを入れる目的で
イメージ重視で入れるというのが多い。また、単体かけゆえに敵SP使用では戦慄と違い使ってこないので、こちらの面からもイメージ色が強いといえよう。
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