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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

844名無しさん(ザコ):2014/11/18(火) 18:29:03 ID:FED60.RM0
ザカール(蒼き流星SPTレイズナー)
ライバル機。
この状態の時は実は移動後にデカいのが打てないので、移動力5の高さと射程4という点を突いて敵から隣接してくるように仕向けると
比較的楽。だが、おそらくこの形態のまま戦うことはまずないと思われる。なぜなら…

ザカール(V-MAX)
基本的にザカールと戦う時は最低限これを覚悟しないといけない形態。運動性が一挙に30増えて150になるが、もっと恐ろしいのが接近戦武装
V-MAX・ATTACKの追加。移動力7でカッ飛んできて威力2300のこいつを炸裂させまくられるとあっという間に自陣の弱いキャラから次々に撃墜されていく。
だが、これすらもまだ序の口である…

ザカール(V-MAXレッドパワー)
レイズナーを圧倒した最強状態。通常のV-MAXと違い気力120からだが、ル・カインが超強気ですぐ気力120に到達するので、
ほぼ確実にこれと戦うことになる。その運動性は狂気の160。命中回避はル・カイン搭乗時481/479であり、NT修正最大のアムロが
Hi−νガンダムに乗る最強バージョンと互角。同フォルダだとエイジ@レイズナーMkⅡのV-MAXIMUM発動でようやく互角。
ビルバインやネリー・ブレンでは勝負にならない。
ただし、素で運用するとHPはたったの3400。必中ロケットパンチ一発で撃墜されかねないレベル。ということで当然ながら
ボスランク運用が必須だろう。しかし、そうなるとただでさえ高い運動性が更に強化されて大変なことに…
 対策としては、問答無用で熱血必中のスーパー系の大技でねじ伏せるか、時間切れを狙うという手もある。
逃げるときには足かせが欲しいが、いかんせんル・カインの技量が初期値185と高いので、こいつに足かせを決められる奴がいるとしたら、
修理補給技でレベルをチート級に上げた奴しか思い当たらない。
それよりかは遠くの位置から挑発飛ばしてみるのが確実。もちろん、そのままでは余程の大マップでもないと地上では
移動力7であっという間に追いつかれるが、2人用意して交互に反対方向に誘導するのもいい。また、宇宙戦なら暗礁地帯に突っ込ませて
3マスしか移動できなくするのもいいだろう。




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