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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

824名無しさん(ザコ):2014/08/30(土) 17:57:15 ID:t4cawayc0
ATレディ7号(ATLady!)
今でいう萌え路線のように女子だらけだが時代が早すぎたジャンプ打ち切り漫画の主人公メカ娘。
どこぞの(ザコ)パイロットかと見まがうような低数値のパイロットと、低HP高装甲鈍足ユニットの組み合わせとなるポンコツぶりだが、設定上廃棄部品の集合体なのでコレは当然か。
・総合命中値が低いので必中はほぼ必須。
・武装はそこそこの数値が並ぶが格闘値が低いので思ったよりダメージが出てくれず、熱血などのダメージ系SPを持たない。
・被弾が避けられないのに技量が低すぎてクリティカルや状態異常の餌食。
・EN初期値では最大火力武装一発分しかないので使用に当たっては強化や回復など何らかのフォローは必要。
とまぁ欠点だらけなので、最前線に置くよりも状況に合わせて吶喊する遊撃手としての運用が楽。
移動形態との切り替え(高い装甲も低下しない)、雷属性を受けるとEN回復(冷属性だと逆に減少)、脱力で気力を下げ幸運で稼ぐなどメリット的な特徴も少なくない。
アイテムで補強するならぜひ抵抗力を補強したい(同様に耐久も)。あとは命中か?




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