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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

714名無しさん(ザコ):2014/07/09(水) 10:19:39 ID:WFC4asH20
かびるんるん(それいけ!アンパンマン)
いわゆる戦闘員のような底辺の雑魚キャラながら、登場するとほぼ必ず1度はアンパンマンをピンチに追い込んでいる地味に有能な奴ら。
ていうか作中描写みるとばいきんまんより強そう。実際、雑魚の分際でアイテム数2とばいきんまんと同格。ショッ○ーのアレとかと比べると大違いである。
ただ、攻撃自体は火力800で、それほど強くない。毒属性があるのでアンパンマン達には弱点となりダメージが増えるが、
元々装甲はそんなに高くないのでそこまで大きな影響はない。それに対空Cのため、空さえ飛んでいればどの道ほとんど効かない。
毒自体も、オプションで効果を強化しないとSRCでは実はそんなに脅威ではないし、なにより一度効いてしまうともうそれ以上はないので、
カレーパンマンとかは毒状態のまましばらく乱闘を繰り広げ、片付いたら根性2回で完全復活とかなる。
結局のところ、倒されたり、攻撃被弾で気力を献上するだけの連中に終始するだろう。SSサイズゆえに攻撃が空振ることもあるが、
空振っても少々手間が増えるだけでそれほど大きなダメージにはならない。

ガンガンジー(スカイライダー)
まだ2.0対応していないスカイライダーの愛すべき脇役。
パイロット・ユニット性能共に最底辺クラスの性能、気力110からようやくマシな攻撃可能、気力120で結構強いのが打てる、
補給装置持ち、そして燦然と輝く「経験値10・修理費10」という具合に、どう見てもボスボロットです本当に(ry
とはいえ、補給装置持ちなんて現在は等身大では正直持ってるだけで貴重な存在。銃系ユニットや高火力ユニットとの相性はバッチリ。
また、まともな攻撃を打つには気力が必要ながら、パクリ元のボスと違い普通にレベル32で気合を覚えるので、その頃になれば開幕気合で
電光ガンガンタックルやガンガンきりもみタックルも狙える。ただし命中基本値たったの302で必中も持ってないので、まともに当たるとは思えないが…
あと、アイテム数4なので、V-up(W)4個付けすれば相当強くなるかと思いきや、命中の低さは4つつけても補えたとはいえない(運動性+80で命中382)。
素直に移動力とか防御力を補強すれば良し。
とにかく、やられても後腐れがないことが最大の売りなんで、最初から戦力に数えるのは放棄して補給装置一点豪華主義でいったほうがいい。
でも多分改定するとなくなるんだろうなあ…




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