レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
-
高嶺竜児(リングにかけろ)
当時の集英社ビルを建て替えるほどの売り上げを叩き出し、巻頭カラーで最終回を迎えた週刊ジャンプの人気漫画の主人公。
心優しき努力の天才で、格闘値はフォルダトップの157。
ド根性を初めとし、ひらめき必中気合熱血と必要なものを覚え友情で締める、まさに主人公の鑑のようなSPのラインナップ。
命中回避の総計や装甲は平均的だが、高いHPと超底力+不屈のコンボで瀕死時にはとてつもない爆発力を秘める超攻撃型キャラ。
連L3止で無消費のジャブ、1300無消費のストレートも優秀だが、原作の代名詞ともいえるスーパーブローが本番。
竜児の場合は無印ユニットから使えるようになるが、気力制限の無く消費も安いブーメラン・フックが主力となるだろう。
それ以降のブローは原作的に章が進むごとに覚え、気力制限が綺麗に10刻みで威力も燃費も急上昇する。
欠点はお約束のように武装の悪燃費と近接オンリーなこと。
アイテムでフォローすべきはENと耐久、次点で命中か。
剣崎順(リングにかけろ)
金持ちの息子でボクシングの天才、性格も態度が悪いものの一本気な愛を貫くなど、ある意味清々しい「嫌な奴」。
ライバルにしてのちに義理の兄弟となる竜児とは似たような性能で、SPのラインナップも中4つは順番以外は同じものを覚える。
ちなみに最初は挑発で愛が最後と、実にらしい。
瀕死技能は底力一つなので、その点竜児と比べると見劣りする。
無消費のジャブとストレート、消費の安いレフトアッパーが主力。
気力制限のある武装2種は共に射程3で威力と燃費などの差はあれど、ほぼ似通った数字だが、強い方のファントムは突属性が無いので近接無効に引っかかったり切り払いをすり抜けたりする。
これらを有用に使う場合は砲台に等しく、相手を射程内に収めてからが勝負なので、その点では敵ユニットに向いている。
欠点は悪燃費と、移動後攻撃の弱さ(弱いというより並止まり)。
アイテムはENと耐久と命中、あるいは上位武装をフォローするために射程延長か移動系に手を付けるのも有り。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板