したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

680名無しさん(ザコ):2014/06/21(土) 21:49:24 ID:fu3BNwgQ0
アタックブースター(アニメ版)
ブレードライガーの強化パーツ
バトスト版では比較的オーソドックスでバランスの良い追加装備として描かれていたが
アニメ版ではドクダーD禁制のトンデモパーツで「使用限界を超えると爆発する」という曰くつき
バンの操縦技術にブレードライガーがついていけなくなったため
性能を増強するために開発された
ただジークが乗り気でなかったり、装着してもマダマダバンの操縦について行けてなかったりと
付け焼刃的な対処法であった感は否めない
とはいえ着実に性能は強化されているのは間違いなく
装着後は運動性+5、移動力+1。さらに射程2-4威力2100、消費EN25のビームキャノンが追加される
特に格闘型ユニットにとって移動力の強化はうれしい
必要十分な射撃向け火力を獲得できるのも大きい。
ただ、基本性能自体の向上はあまり劇的というわけではなく
射撃武器も、単体としては優秀な性能ではあるものの、EN消費型であるため
メイン兵装の各種格闘武器とリソースを食い合うという欠点もある
メインパイロット想定のバンも格闘よりのステータスであるため
額面ほどの威力はないのも注意事項


ただこのパーツ、原作では装着後しばらく運用されていたが
ある戦闘で唐突にパージされた上、回収されなかったのか二度と登場しなかった
という、かなり残念な立場である。使用限界が迫っていた、とか
余分なパーツが付いてるとジャマになってたんじゃないかとか、色々言われているが実情は謎である
ともあれ、この原作での扱いを再現した場合、イベントでしばらく運用されたあと消滅とか
そもそも登場しないとかも考えられる
事実データのコメントアウトにも
#基本的にはイベント限定で特定期間だけ装備することを想定するが
#隠し要素などで、装備されたままにする等といった運用も可
と書かれている
シナリオの按配しだいな部分もあるが、付いてるかいないかで圧倒的に強くなる
とか言うほどは、確かにないのだが…

ガンダムXでいうと事のGビットみたいなもんだろうか




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板