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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

665名無しさん(ザコ):2014/06/19(木) 22:03:22 ID:iAVyiPko0
卓ゲの流れに乗る

Dヘッド(SR)(シャドウラン)
状況にハマればデウス・エクス・マキナになり得るが、そうじゃないと役立たず、と言うとてつもなく
難しい立ち位置だったせいで、続編ではPCからリストラされてしまったエルフ・デッカー。
ユニットとしてはマトリックス内でのデータとなっており、対「弱点(有効)=式」に特化した性能に
なっているため、通常戦闘では殆ど役に立たない。…と見せかけて、M投L1でステルスと忍属性を
付加するアビリティ(EN30で連射可能な上、持続時間がそのマップ中)やECMLv4等、
主に回避系のサポートに非常に向いたユニットとなっている。
その分、回避性能や耐久力は非常に低く、HP2900、装甲500、回避373L+ECMLv4と、
ちょっと強めの攻撃を食らっただけで即死が見えるレベルなので、迂闊に前に出してはいけない。
但し、式属性攻撃に対してのみ阻止Lv6、アクティブフィールドLv2.4、アーマーLv10が発動し、
生存能力が跳ね上がるため、相手によっては壁としての運用も可能だろう。
基本的には後方で砲台メンバーをサポートしつつ、射程1-4M投L1でステルスをばら撒くのが
主な仕事となる。式属性が有効な敵がいる場合、CT+25のS属性武装デッキングを射程1-4から
叩き込むのも役目に入るか。Lv3でSP隠れ身を習得するので、場合によっては前線に放り込むのも
悪くはない。
突っ立ってるだけでも役に立つのだが、Lv28と言う早期にSP癒しを習得するので、できるだけ
経験値を稼いでおきたいところ。アイテムでENを強化し、ステルスをばら撒けるようにしておこう。

余談だがこのDヘッド、原作リプレイにおいては現実の戦闘において銃撃をしたことがあったりする。
更には後に自衛と称してスマートリンクを埋め込んだりもしているのだが、それらを反映したデータは
フォルダ内に存在しない。
…尤も、採用されたところで弱体化になる可能性も大いにあるわけだが。




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