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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
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タワー(真ゲッターロボ世界最後の日(チェンゲ))
ゲッター系戦艦、戦艦と言えるのだろうか。
サイズが大きくHPが17000あるので耐久は上々、防御だけしてれば状態異常以外は耐える。
逆に言えばインベーダーがやたら持ってる縛対策にバリアがほぼ必須。
武装は燃費面に関してはとやかく言うことをないのだが最大射程が3しかないので不利、隼人の格闘が比較的高いのでゲッター線吸収アームは強力。
艦長は底力を持っているが回避に関しては絶望なので狙う必要はなし。
ヤマザキ合わせてひらめき加速鉄壁必中と使いやすいSPが揃ってるものの根性だけはないので他で補うように。
高レベルでかく乱激励補給を覚えるが地上イベント限定に近いタワーの参戦時期を考えるとあまり狙えるレベルではない。
グッドサンダー(戦国魔神ゴーショーグン)
まともに使われる可能性があまり考えられない戦艦。
HPが13000もあるが反面装甲は800と低め、海Aなので潜れば硬くなるがそんなに戦闘機会があるのか。
ENが超破格の600もありレーザーは撃ち放題、水中用のミサイルも20発だがそんなに敵機に囲まれる機会はなさそう。
艦長のサバラスは能力がいまいちで何より反応が低い。
ただしレベル22で激励を覚えるため並の強制出撃戦艦よりよっぽど居て助かる。
キングビアル(無敵超人ザンボット3)
合体式の珍しい戦艦でHP12000と並の耐久を持つ。
最大ENは290でバリア砲はEN20と並程度だが破格の威力3600を持つイオン砲がENを100使うので出来るだけとっておきたい。
パイロットがじいさん、親三人の選択から3人なのだが親三人が全員みがわりを持つと言うトンデモ仕様。
どう転んでも最低2人みがわりを持つのでほぼ毎ターンみがわりを貼れる素敵母艦。
もちろんイオン砲に頼った戦術もいいが熱血が誰一人無いので辛い。
スパロボでは分離はオミットされて一人乗りの方が多く、イオン砲もザンボットの武器として扱われることがしばしば。
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