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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
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レオーネ=アバッキオ
いぶし銀なスタンド能力にイケメンっぷりが光る大好きなキャラ。
いや、決して名前に惹かれたわけではないですよ?
能力は全体的に低調。ユニット的に他のスタンド使いで代替できてしまう程度。
早期の熱血とひらめきで序盤の火力役としてはほどほどに活躍できるだろうが、
ある程度SPが揃う頃には力不足となり退場を余儀なくされる。
しかし、SPに看破献身とLv33とヒロイン並みに早期習得の再動があるため、
ひらめき熱血でレベルを上げ、SP支援役に回る、という活用方法ができる。
……まあ、素直にサポート系ヒロインを使えという話ではあるのだが。
能力は平凡なので、アイテムはどんなものをつけても良い。強いて言うなら
耐久を上げて安定度を高めるか、射程延長で3Pを狙うのがいいか。
ウェザー=リポート
スタンド能力の応用の幅がかっこよく大好きだが、カタツムリはどうかと思う。
SP55らしく他のお気に入りキャラと比べて相当な強さを持つ。
ユニット能力は堅牢を合わせて耐久寄りグレー系といった程度だが、
S防御Lv3〜7に支えられたアクティブフィールドLv4に武突当て身Lv4と、
運に左右されるもののなかなかの防御性能を誇っている。
また、消耗も大きいが等身大では非常に稀なM投L2や射程3M全など広域マップを持ち、
発動に必要な気合、万全を期する必中、連打に必須な覚醒も保有している。
熱血ではなく激闘保有のため一発には劣るが、覚醒連打を考慮するなら有りともいえる。
通常戦闘力も比較的高く、威力1300射程4を主軸に、火力が必要な局面では
威力1900の風圧拳も便りになる。
また、他者掛けで宇宙適応を3ターンAにできる雲のスーツも地味に優秀。
全体的にはマップ屋運用がベストなので、EN補強で回数を増やすといいだろう。
マウンテン=ティム
能力の見た目のインパクトに一目ぼれ。ルックス(と行動)もイケメンだ。
耐久の低さと引き換えに回避402・超回避Lv2を持つ回避型だが、集中はないため
前衛で反撃無双という運用には向かない。変わりに、射程4のロープ&リボルバーが
威力・燃費共に優れているためこちらを主軸に回避も狙える射撃役として使おう。
また、スタンドのオー!ロンサム・ミーは威力が低めで消費も15と大きいが、
2PにCT+15の縛(値94)とザコ相手ならかなり縛りやすい武装になっている。
SBRの特徴として徒歩と騎乗の二形態があるが、ティムに関して言うなら
騎乗時の利点が移動力の向上のみなので、戦闘中はサイズが上がる馬から下りて
徒歩で戦うのが基本。とはいえ、2Pの縛り性能を生かすために騎乗し、
囲まれないように上手に位置取りしつつ縛っていく選択肢も十分ある。
総合的に射撃と回避のバランスが取れ、余技もある使い勝手の良い脇射撃タイプ。
ひらめき熱血でボスも殴れるがどうにも火力不足なので、アイテムは射程延長を選び、
3Pで位置取りできる狙撃キャラとして使っていくといいだろう。
なお、一部のスピードワゴンと二部のジョセフは解説があったので割愛
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