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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

579名無しさん(ザコ):2014/05/26(月) 03:21:11 ID:bgFxmj1w0
各部で好きなスタンド使いたち

ヴァニラ=アイス
スタンドの見た目の他、その忠誠心や登場のインパクトにメインキャラを倒す姿など、
今に至るまで敵キャラの中でトップクラスに好きなキャラ。

特徴は何と言っても圧倒的火力。格闘157とかなり高く、そこから繰り出される
1600/20貫や、射程2の1400/40貫M全の攻撃は、下手な壁役などやすやすと
亜空間にばら撒いてくれる。
また、これらの武装は忍浸属性があり、本体も所有者が数少ないステルスLv2持ち、
さらに気力110から使える20%発動の阻止Lv1や透過移動など、強力な特性を
いくつも持っている。
反面、命中358に主力武装は補正-20、亜空間武装はP無し短射程、低回避と微妙耐久、
防御SPは復活のみ、アイテム1、と欠点もかなり強力。
この特性から味方で仕様感覚が大きく異なってくる。
味方の場合、囮になるユニットの隣に潜ませておき、一撃で確実に処理していく、
ステルスを維持して戦う特殊な狙撃……というより暗殺キャラにするのが良い。
その場合、1つのアイテム枠は必中を節約するために命中補強に使うのがいいだろう。
敵の場合は、低命中・低回避・低耐久から高回避の近接キャラであれば難なく倒せる。


矢安宮重清
『重ちー』と言う方が確実に通りが良いであろう癒し枠。
最初はスタンドのみ好きだったが憎めないキャラと最後の姿で大好きに。

最大の特徴はアクティブフィールドLv1×6のハーヴェストの壁。
全て発動すれば3000軽減と素晴らしい数値になるが、もちろんその確率は低い。
とはいえ、重ちーのS防御はLv2〜5。序盤でも1回だけなら発動する確率は高く、
Lv5ともなれば1回はほぼ確実で、2〜3回なら実用的な範囲で発動してくれる。
装甲900に500〜1500軽減ともなれば壁性能としては一級と言っていいだろう。
……が、実は発動1回に付きEN10消費という欠点があり、多数発動ですぐガス欠に。
もう一つの特徴として、威力1500射程4EN10と高性能な武装ハーヴェストがあり、
こちらで射撃しつつ局所的な壁、もしくは安定した射撃キャラとするのがいい。
……が、実はこちらも命中348に補正-5という欠点がある。連L50もあるため
完全に外れる可能性は低いが、火力としてはかなり貧弱に。
このため、アイテムはENか命中強化の二択になる。必要な役割が壁ならEN、
射撃なら命中を中心に補うといいだろう。
また、余技として盗と撹低運を発動できる技もあるが、重ちーの技量152では
発動は弱いザコにしか狙えない。敵だと確率が強化されるので注意は必要となる。
EN切れなどやることがなくなったらハーヴェストにバケツリレーさせる
高速移動形態でさっさと逃げ、脱力での支援に回ろう。




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