したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

575名無しさん(ザコ):2014/05/18(日) 23:23:03 ID:eppksP.g0
デュオ=マックスウェル
一癖も二癖もあるWパイロットの中ではかなりの常識人。
そのおかげで主にヒイロから被害を受ける担当になっている感のある人。
能力は高格闘低射撃以外は全体的に高スペックでまとまっている。
反応160はガンダム系のSP55としては多少低めにも感じるが、
GWは全体的にグレー寄りなので、むしろフォルダトップだったりする。
技能は並程度のS防御に、最大Lv9、通常Lv6程度まで届く高い切り払い、
そしてWパイロット標準装備の耐久は最大Lv4と最低になっている。
SPの自爆はご愛嬌として、集中ひらめき熱血奇襲と必要なものを揃え、
デュオらしい隠れ身ももつなかなかの揃い。

総評として全体的に不足なく高性能にまとまった近接型リアル系。
相性の良い機体は近接型なので、デスサイズ、サンドロック、ナタク、
エピオンなどの系列になるが、デュオは耐久が低く防御SPもリアル寄りなので、
やはり死神は死神らしくデスサイズが最も高相性になる。


ガンダムデスサイズ
強力な妨害電波を発するハイパージャマーにより敵に気づかれず接近し、
手にした大鎌で敵を排除する、まさに死神のようなガンダム。
そこ、ウィングの予備パーツ扱いしない。
能力は序盤機として耐久、運動性共に高く、しかも切り払い、S防御可能、
ステルス持ちと非常に優秀。
反面、武装はそのコンセプトである『隠れて近づき斬る』通り、全体的に短射程。
特徴であるビームサイズは1900/10で命中CT+40に忍属性とかなりの高性能だが、
最大射程は2Pのみになり、バスターシールドは威力があるものの弾数1、
マシンキャノンは低火力と射撃性能はかなり低め。
なので、コンセプト通りに正面からの殴り合いは避け、ステルスでの接近と
ビームサイズによる両断、撃破によるステルス維持、という暗殺が主な戦い方になる。
乱戦中も敵が一撃で倒せるならステルス維持で安心して突入させられるため、
倒せるかどうかはしっかりと把握し、連携も欠かさないようにしていこう。
強化アイテムは、上記の戦いを主にするなら特に必要なものはない。
火力を上げるか、万一の場合は囮も出来るように運動性を上げるくらいか。


ガンダムデスサイズヘル
ガンダムを開発した5人の科学者により強化を受けたデスサイズ。
見た目で一番大きな変化は、マントのようなアクティブクローク。
プラネイトディフェンサーと同等の機能を持ち、ビームに対して
高い防御能力を発揮することが出来る。
データ上では対BのアーマーLv6であり、B属性相手の生存能力が高い。
性能はデスサイズから改造一段階分程度の向上と微妙ではあるが、
メイン武装であるビームサイズは2100/10とより強力になっている。
マシンキャノンを失い2Pが一発限りとなったが、今までどおり暗殺中心なら
影響は薄いといっていい。


ガンダムデスサイズヘルカスタム
スパロボ等ではデスサイズヘルの強化形態とされる事が多いが、本来はパラレル的存在。
そのため最近はガンダムデスサイズヘル(EW版)表記が増えている。
データ的にはヘルの上位機体に位置するが、細かい面で変更点が多い。
プラスの変動としては、移動+1、運動性+10、サイズがシザースになり威力+200、
シザースに<MAP>版追加、の四点。特に主力の高火力化は著しく、ステルスボーナス込みで
CT+50も合わせれば破壊力はかなりのものになる。<MAP>も範囲が少しばかり特殊だが
威力2200にCT+40忍と優秀なのでザコ掃除がより手軽に行えるようになった。
また、それを支える移動力の向上も嬉しい。
マイナスの変動としては、2P武器が一切なくなり、シールドが小型化している。
特に2P喪失は大きいものの、暗殺中心の運用をこの段階まで行えているなら
得た利点のほうが大きく特に問題にはならないはずだ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板