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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

487名無しさん(ザコ):2014/04/21(月) 02:01:32 ID:.jIjqkFY0
久しぶりに。

幸運(SP 消費45)
次の戦闘で獲得する資金を2倍にする。資金を落とすのは撃破した時のみなので、効果がかかっている時に撃破できなければ消えてしまい無駄になる。
戦闘力には直接影響しないので軽視されることもあれば、改造資金やシナリオによってはアイテムなどの購入資金に充てて強化に繋がる為最重要視されることも。
マップ兵器で一網打尽か資金の大きい敵撃破のお供にしたいところだが、戦闘力に貢献しない点はかなり大きく、最低限「当てて」「倒せる」だけの実力がなければ意味がない。
そのため多くは複数乗りユニットのパイロット数人が持ち、一人乗りは持たないケースがザラ。
特に一人乗りが多い等身大基準ではフォルダ内やシナリオの味方で誰も持たない場合も珍しくないほど。
ちなみにパイロットの資金獲得とは重複しない。どんなに重ねがけしても2倍まで。


祝福(SP 消費60)
指定したユニットの次の戦闘で獲得する資金を2倍にする。つまり他人掛けの幸運だが、自分にも掛けることが可能。
戦闘力があっても幸運を所持しないユニットにもその恩恵を与えられる、幸運マニア垂涎のSP。
資金の多い敵は多くの場合ボスなどの強豪であるため、それに対抗できる実力者のお供にしやすくなる。もちろんマップ兵器使いにも有効。
自由度が高いため、幸運より有用に働く状況もあるだろう。




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