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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
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アルゴ=ガルスキー@ボルトガンダム
ロシア代表の囚人ファイター。ちなみに「アルゴ」と「N2爆雷」の組み合わせに反応する人は
結構なベテランSRCプレイヤー。当時、多くのプレイヤーを爆笑の渦に巻き込んだ伝説の迷勝負だったなあ……
巨漢ファイターのイメージどおりのパワー型で、格闘はドモンを上回る175。また、覚悟もあるのでここ一番の
爆発力はGガンダムにも迫る。ただ、やはりというか命中回避379/365とそんなに高くないので、必中を使わないと
当てられない局面も結構ある。また、基本武装のグラビトンハンマーは2Q、最強技ガイアクラッシャーはQと、
突撃も併用しないと満足な攻めができない局面も多々ある。おまけに空こそ飛べるが空C。グラビトンハンマーがあるとはいえ、
おせじにも空中戦は得意じゃない。
ちなみに、炸裂ガイアクラッシャーには縛属性があるが、ザコ戦では火力が高すぎてあんまり使わないし、
ボス相手では技量175とはいえ、修正+0ではまあだいたい10%程度でしか発動しないから、計算には入れられない。
ゲイオス=グルードとかライグ=ゲイオスにザコパイロットが乗って出てきたら削りついでに縛りを…と言いたかったけど、
よく考えたらコレ地割れだから地上でしか使えなかったネ!残念でした!!
守りに関しては装甲1700という厚さにユニット側でレベル6まで伸びる耐久技能、更に不屈まで備えているが、
一方で防御SPが我慢。まあ、切り払い以外の回避はあまり期待できないので、無駄撃ちになることはそんなにないだろうが。
総合的にはタイマンに向いたユニット。ザコ戦は鉄壁持ちほどではないが壁として活躍してくれれば上々と割り切り、
反撃のチャンスがあればグラビトンハンマーをぶち込もう。
アイテム強化では、飛べるけど空Cということのカバーのため、バーニアを装備させて空Aにしておくのが重要。
これでボルトストライクやガイアクラッシャーが有効にならないなんて事態ともオサラバである。
余談ながら、参考データではあるが、GBA版のJにあった原作のヘブンズソード戦の再現である合体技
グラビトン胡蝶剣ハンマーは火力3600の高さもさることながら、何気に移動後使えてJ属性。
正式採用されるとアルゴの使い勝手が別物クラスに向上されるため、もしシャッフル同盟を優遇したい作者は
ぜひ持たせてあげよう。
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