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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
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ボールス・ウェンディ・バース【ファイアーエムブレム封印の剣】
合体技トライアングルアタック持ちのアーマーナイト3人組。
守りに定評のあるボールス、武闘派のバース、晩成型のウェンディの構成。
全体的に攻撃力が低めのFE系フォルダにおいて、トライアングルアタックの攻撃力は破格の2000。
気力制限100はあって無いようなものなので、開幕時から高火力を叩きだせるのが強み。
紋章ペガサス3姉妹の突属性トライアングルアタックとは異なり、接属性なので切り払われる心配もない。
したがって、トリオでの運用が基本となる。
3ユニット共通で抱えている弱点は主に3つ。
1つはトライアングルアタックの消費が重いこと。
無改造の場合はCC前で2発、CC後で3発しか撃てない。
2つ目はLサイズユニットのため避けないこと。
装甲は4桁デフォなので守りこそ堅いものの、回避は絶望的なのでダメージが蓄積しやすい。
3つ目は移動力が3しかないので、前線に辿り着くのが遅れること。
以下、個別解説
○ボールス
レベル1で習得済みのみがわり、レベル4で習得する鉄壁、レベル22の根性、
加えてCC前:1200/CC後:1400の装甲、
さらにはレベル46と遅めながらもLv5まで上がるS防御&シールド(CC後は大型シールド)
とまさに壁にしろと言わんばかりの能力値。
反面、ダメージSPをひとつも持たないため、攻撃性能はいまいち。
トライアングルアタックの起点には向いていない。
○バース
アーマー界の異端児その1
全FEフォルダで最強のトライアングルアタック使いである。
格闘が154とパメラの153を抜いて堂々の第1位
熱血、必中に加え、パメラには無い気合、覚醒まで持ち合わせている男前。
高火力を出したいときはコイツをトライアングルアタックの起点にしよう。
CC後は1500を10発撃てる銀の斧を持つため、トライアングルなしでも割と戦える。
欠点は防御面。切り払いがアーマーのクセに何故かLv5まで上がるものの、S防御はLv2止まり。
アーマーのクセに防御系SPは全く持っていない漢仕様。
ボスと戦うときは同僚のみがわり鉄壁フォローはほぼ必須といっていい。
○ウェンディ
シーマ様に続く2代目女性アーマー
アーマー界の異端児その2
初期状態はお世辞もいえないほど弱い。
347/349Lの低スペックで攻撃は当たらないし避けてもくれない。
他2人に比べ装甲は低いわ、2P攻撃はもたないわ、
レベルが2桁にならないと切り払いS防御は覚えないわ、
HPが2500しかないわ、ともう散々。
しかし、レベルが上がり、ユニットがCCすることで使い勝手は大幅に改善される。
パイロット面では切り払いLv3、S防御Lv4、加速、必中、鉄壁を覚え、
ユニット面ではHP+1000、装甲+200、運動性+25、シールドが大型になり、
2Pの手槍、1400の銀の槍追加で武装面も向上といい事尽くし。
まあ問題は、ここまで成長させるまでの愛がプレイヤーに要求されることだが。
トライアングル要員としては、格闘が132しかなくダメージSPも持たないため、
トリオ内では一番火力を出せないが、幸運を持っているので起点としての選択もありうる。
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