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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
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スペシャルエディションだとGNアーマーでトランザムしてるんだぜ>デュナメス
アーマー壊された後の流れは大体一緒だけど
アレルヤ=ハプティズム(機動戦士ガンダム00 1st season)
他のメンバーに比べて扱いが地味(他が濃すぎると言う説もあるが)だったり、一人だけサーシェス関係の
説明が雑だったりと、不憫臭の漂う温厚なガンダムマイスター。
能力値は一見パッとしないが、超兵(知覚強化)と脳量子波(超感覚)で命中回避に合計+10の補正が入るため、
回避値165と言う脇役としては破格の回避力(キュリオスMS形態で435M)を誇る。
一方で、攻撃力が共に140台で半端だったり、火力SPが痛撃しかなかったり、回避系なのにSP集中の
習得がLv22と遅かったり、ひらめきを憶えないのでボス戦に出し難かったりと、痒い所に手が届かない。
まあ、実弾や近接武器に対しては刹那に次ぐ勢いで成長する切り払い(Lv43で最大のLv7になる)のおかげで、
ある程度の回避能力は確保できるのだが。
ハレルヤ=ハプティズム(機動戦士ガンダム00 1st season)
アレルヤの別人格。非常に凶暴な性格であり、アレルヤを守るためならば非情なことも平気でやらかす。
ステータスはアレルヤと対照的で、射撃・回避・技量の高いアレルヤに対して格闘・命中・反応の方が
高く設定されている。
SPは性格に相応しいものが並んでいるのだが、報復と戦慄はほぼ死にSP。これを使う余裕があったら、
痛撃かひらめきの方にSPを回されることが多いと思われる。
原作的にはほぼイベント用パイロットであり、基本的にアレルヤの代わりのスポット参戦となるだろう。
アレルヤ=ハプティズム(融合)(機動戦士ガンダム00 1st season)
一期最終盤で発動した"思考"担当のアレルヤと"反射"担当のハレルヤが融合した最強モード。原作では
この状態で半壊したキュリオスを駆り、セルゲイとピーリスを同時に相手取って、途中までトランザムも
使わずに殆ど一方的な勝負に持ち込んだほど。その暴れっぷりは「アレハレ無双」と称された。
データ的にはアレルヤの気力120以上でこのパイロットに挿し代わり、両者のいいとこ取りなステータスが
並ぶチートパイロットと化す。SPひらめきもハレルヤから引き継ぐので、ボス戦もこなせるようになるのが
嬉しい。相変わらず火力SPは痛撃しかないが。
専用機の最大火力も切り札のトランザムを除けば最大1700止まりなので、そこそこ強い中ボスの相手が
メインの仕事となるだろうか。
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