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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

383名無しさん(ザコ):2014/01/10(金) 18:57:55 ID:S5cbSD8U0
物理的にバリアも含んだどんな防御も無効というチート、である相転移砲を
物理法則もへったくれもなく問答無用で無力化する超チート、であるのが遺跡でしょ
そういうのは「真ゲッターは敵も味方も攻撃も核すら取り込んで巨大化する」みたいなもんで
そんなもんはもはやデータではなくイベントの範疇だわね
再現できるとしても再現してはいけない部分

その上、「空間ごと破壊するからDフィールドのようなバリアすら意味をなさない」
という「一般的な範疇」での「バリア無効特性」が提示されており
通常のシナリオ進行においてはそちらが優先されるだろう

なにより、遺跡って基本的には戦闘ユニットではないから
「遺跡に向かって相転移砲かまして無力化される」という事例が戦闘において再現されることはないし
仮に、もし万が一遺跡をユニット化するとしても、それは遺跡側のバリアに
バリア無効化無効つけるとか、遺跡ユニット側の手間で工夫するべきところでしょ




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