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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

374名無しさん(ザコ):2014/01/08(水) 19:53:59 ID:P5DLc2mg0
cv保志関係をやろうと思ったが、思ったより知ってるキャラが少なかった

リウ=ソーマ(アルジェントソーマ)
主人公。本名はタクト=カネシロだが、偽名として上記の名を名乗る。
リアル系としては至極真っ当なステータスのパイロットなのだが、メインとなる射撃値が147と低め。
命中回避も際立って高いわけではなく、NTが出てくるとあっさり追い抜かれかねない。乗機であるザルクの
リミッター解除時の破格の運動性で補うことは可能だが、やはり精神時代の古いデータであるため、近年の
強データと比べると見劣りしてしまうのは否めない。
ただ、同フォルダの火力に特化したダン、命中に特化したギネビア、回避に特化したスー等と比べて
バランスの良いステータスなので、大抵の状況で無難に使っていけるだろう。SPもひらめき・集中・熱血・魂と、
リアル系主人公に最低限必要なものは揃う上に、サブパイロットとしてハティを乗せることも可能となっている。
ちなみに、上記のように精神時代のデータであるためか、パイロットの地形適応がABBAと地上適応が低い。但し、
ザルクは全形態で飛行できる上にメイン武装が射撃なので、それほど問題にはならないだろう。

ケイン=ブルーリバー(ロストユニバース)
主人公。マントがトレードマークの厄介事請負人。
等身大基準とロボ基準で共通のデータであり、スーパー系近接タイプのステータス。初期Lv3から始まる切り払いが
目を引くが、ロボ基準時(ソードブレイカー搭乗時)には完全な死に技能となってしまう上に、明らかにミリィを
メインで乗せた方が強くなる。データ上不可能だが。
ならば等身大だったら強いかと言うと、耐久力の半端な低さが祟り、防御は切り払いに完全に依存する形に。運動性は
そこそこあるのだが、今度はパイロットの回避値の低さが足を引っ張る。SP集中や鉄壁も習得しないので、乱戦の中に
放り込むのは極力避けた方が良いだろう。ひらめきと熱血はあるので、威力1600消費10のサイ・ブレードを生かして
硬めのザコと一騎討ちをさせるのが無難だろうか。




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