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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

293名無しさん(ザコ):2013/10/25(金) 00:12:08 ID:KWrEV4zc0

HP回復Lv*(ユニット特殊能力)
ターン開始時に「指定レベル×10%」のHPを自動回復する特殊能力。
自己修復系の能力を持つユニット(吸血鬼、ナノマシン等)に搭載されることが多いが、
設定を拡大解釈した上で付けられたり、スパロボで付いていたので付けられたり等、
そこまで基準は厳しいものではない。
プレイヤー使用ユニットにはLv1で搭載されることが多く、Lv2以上はまず見ない。
なお、「害」属性で無効化されるため、この武器属性を持つ相手には注意。

EN回復Lv*(ユニット特殊能力)
ターン開始時に「指定レベル×10%」のENを自動回復する特殊能力。
主に、劇中で無限にエネルギーが回復する(単位時間の使用上限は問わない)等の要素が
強調されているユニットに搭載される。エネルギー量が膨大だが回復しない場合は、EN最大値の
増加だけで済まされることも。
Lv1で搭載されることが多いが、上位互換的なユニットが同フォルダにいる等の場合、
Lv0.5で搭載することもある。HP回復同様、Lv2以上の回復量を持つ味方ユニットは滅多に見ない。
こちらも「害」属性で無効化されるが、それを利用して「回復を封じられている間は
EN消費Lv*だけが発動する」と言うギミックを仕込んだアルクェイド(月姫)のような例もある。

>>292
確かできないんじゃなかったっけ
前にインクルか何かで使用回数を回復してた人がいたような




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