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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

251名無しさん(ザコ):2013/10/11(金) 00:26:07 ID:TJmWCZSs0

ヒュッケバインMkⅡ
バニシング・トルーパーの異名を持つPT。
序盤リアル系として申し分ない性能を誇り、パイロットによっては厳しいが回避型として問題ない運動性。
全属性のバリアを持つため序盤に調子に乗らせても殆ど落ちない、ただしフィールドではないし装甲が薄いので中盤以降はアテにしないように。
特筆する武装は1-2Pでありながら威力が2000あるチャクラムシューター、消費ENも20と軽くフォトンライフルの邪魔にならない点もポイント。
Gインパクトキャノンは火力が2700もあるが、消費EN50がチャクラムを圧迫するため他にボス戦をこなす相手が居るなら使わないのも手。

ヒュッケバインMkⅢ
リアル系でありながらパーツ1、それに恥じない性能を持つ。
運動120に分身ともはや語る必要のないリアルの強みと、1-2P2500の化け物じみたファングスラッシャーを持つ。
もちろんグラビトンライフルは弾数制、ただしフォトンライフルに比べて弾が2発減ってるのは注意。
些細なマップ兵器だがマルチトレースミサイルが2発撃てるので、隙らしい隙はない。
一応バリア持ちなのだがこの辺りになると防御してもあっさり貫通されてしまうことが多い。
他のリアル頂点と比べてどうしてもパーツによる運動性の差が付いてしまうが、優秀なパーツを回してあげよう。

ヒュッケバインボクサー
リアルでありながらスーパーの火力を得た機体。
運動性と移動力が下がってかえってヒュッケバインの旨みを消してるような。
得た火力が全て射程1の格闘であるため、相手によっては切り払いに注意。
気合持ちならガイストナックルがすぐ使えるがそうでない場合カタパルトキックがのENが重い。
必殺のGソードダイバーは無理矢理連発可能だが、基本的に中間火力で削りに徹した方が使いやすい。
ちなみに分身がなくなっているので、後半の無理は禁物。
ヒュッケシリーズの中では装甲が高く、パーツで補強すればバリアと合わせてスーパーの真似が出来なくもないが後半にやるのは危険か。

ヒュッケバインガンナー
αシリーズ最強と言われたガンナーだがGSCデータでは心もとない。
分身の削除、サイズがL(αではM)、MkⅢはおろかボクサーより回避性能が落ちる場合もある。
とは言っても空A移動力6からのファングスラッシャー、即撃てる高火力グラビティリング、範囲が広く味方を巻き込まないリープミサイルと相変わらず火力は高い。
切り札のフルインパクトキャノンはα感覚でドカドカ撃つと大体ガス欠する上に必要気力が高い、火力もENの割に抑え目で射程だけはピカイチ。
HPは上がっているのだがここまで来ると敵インフレも激しくフィールドじゃないGテリトリーで耐えるのはやや厳しい。
ともかくα感覚でドーンと突っ込ませたら案外落ちるので注意。
運動性を補強するのも大切だが、グラビティリングがかなり強くなるので射程を伸ばすのがおすすめ。




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