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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

250名無しさん(ザコ):2013/10/11(金) 00:25:37 ID:TJmWCZSs0

グルンガスト弐式
PT扱いの特機、我らが弐式。
α本編ではやたら柔らかい上に龍虎王に改造が引き継がれない関係上改造出来ず(スーパー選んだの二周目だから攻略見ちゃった)、
すぐ落ちるイメージがあったが、GSCデータではスーパー系に相応しいHP5800、装甲1600となっている。
気力110で発動する念動フィールドのおかげで防御に徹すれば落ちることも少ない。
移動力が3しかないが、変形したGホークは移動力が5もあるため問題ない。
必殺の計都瞬獄剣は必要気力120で消費ENが60とそれなりに高水準、バリアと射程3のアイソリッドレーザーが意外に消費を食うので雑魚に撃ちすぎないように気をつけよう。

龍虎王
ABAAと言う珍しい地形適応を持つ、PT扱いの超人機。
弐式と殆ど違った武器の性質だが射程が大幅に伸びて戦いやすくなった。HP回復が付いて一部主人公の瀕死系能力と相性が悪いのはご愛嬌。
マグマヴァサールが格闘扱いながら射程が5まであって消費も軽くオススメだが、必要気力が110な点に注意。ブリット、リオ、タスク、ユウキがそれぞれ気合を習得するため可能なら使ってしまおう。
爆雷符は移動後使用可能で味方識別付きのマップ兵器だが一発しか使えないし、何より必要気力が120なのが重い。
龍王破山剣・天魔降伏斬は第二次αの武器であるが何故か使用可能、瞬間火力は出るがほぼ連打不能なので後述の虎龍王と相談。
弐式で出来た1-2P攻撃も虎の方が受け継いでいる点に注意。
虎龍王は移動形態でありながら陸機体と言う珍しい機体で、サイズLなものの運動性110、分身とパイロット能力も合わせてかなり避ける機体。
虎龍王は敵の攻撃は避けられたり耐える性能はあるのだが射程が短いのが弱点で相手をかなり選ぶので、使う際はきっちり敵の射程を見ておくべき。
単純なダメージ辺りの燃費はこちらの方が良いので、使いこなせれば長く戦える。
どのパイロットでどの形態をメインに雑魚狩りをするかボス戦をさせるかでパーツは慎重に選ばなければいけない割に1つしか付けられないので考えよう。
ちなみに分離も可能で移動5に1-2P武器を持ってたり、射程の短さに目を瞑れば割と戦える。




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