レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
-
クスハ=ミズハ
念動力がレベル9まで伸びる、格闘が8人でトップ。
不屈を覚えて回避は低めと完全にスーパーよりの能力にされている。
SPのラインナップもスーパーそのものだが愛が腐り勝ちなのが厳しい。
オススメはもちろん龍虎王、破山剣が単発最大火力で撃てる。
OG仕様の場合、みがわりを生かさない手はない、グルンガスト系でもジガンでもとにかく生かそう。
ブルックリン=ラックフィールド
能力が平凡だがSPのラインナップが地味ながら使えるものが揃っている。
念動力も切り払いもLv8まで伸びるので地味ながら使いやすい。
集中の習得が遅いのでもちろん虎龍王を想定しているのだろうが、格闘の高さでMKⅢのファングスラッシャーを生かしても強い。
クスハが弐式に乗った場合もみがわりで問題なく運用できる。
OG仕様の場合も乗る機体に困ることはないが、エルザムやギリアム等トップエースが出てくると二軍落ちしないかが心配。
リオ=メイロン
能力に難と言うほどでもないがブリットと比べて使い辛い印象。
キャラに似合わず射撃の方が高いが、それほど高くもない上に案外ヒュッケバインは格闘に頼る場面が多い。
熱血の習得が早いことからグルンガスト弐式に乗せてそのまま龍虎王に乗るか、激闘を習得することからリオをサブシートに乗せる想定でリョウトを選ぶ手も。
OG仕様の場合は激闘を生かすために反撃が強い機体に乗せよう。
リョウト=ヒカワ
念動力がレベル9まで伸び、回避反応ともに8人でトップ。
集中をレベル1で覚えて射撃と格闘のバランスもそこそこと、リアル系でヒュッケバインに乗せろと言わんべきな能力。
相方のリオがグルンガスト弐式のままではおそらく活躍不可能であろうのがいたたまれないが、ヒュッケバインを一番生かせるのはおそらく彼。
覚醒を習得するのもリョウトだけなのでリオの格闘の低さに目を瞑って龍虎に乗せた場合ターン辺りの火力は出せる。
OG仕様の場合でもエルザムやイングラムなんかと比べても念動力補正で最終的な命中回避がギリギリ勝つためリアルに乗せたらだいたい強い。
レオナ=ガーシュタイン
高い水準の能力を誇り、念動力の初期値が高く限界値が7という早熟型。
射撃が高く回避も高く、ヒュッケバインに乗せたいところではあるが覚醒のあるリョウトに比べて地味なイメージが付きまとう。
どうせなら気合を生かしてリープミサイルを早めに撃つ方向性で使おう。
OG仕様の場合SPの並びが地味なので使い続けるには工夫が必要、出来るだけ射撃の強い機体に乗せよう。
タスク=シングウジ
武燐甲がなければS防御は宝の持ち腐れである。
あまりにもな能力と感じられたので多少SPが贔屓してあるのか65。
彼に出来ることはほぼクスハにも出来てしまうので幸運とSP5の差を生かせないと悲しい。
レオナをヒュッケバインに乗せた場合タスクが弐式に乗るが、実はバリアと不屈で一番相性が良い機体かもしれない。
OG仕様の場合ジガンが大型シールドを持っているのでS防御の高さで強みが持てる。
リルカーラ=ボーグナイン
能力が低いが底力を持つ、他と比べてそこまで劣るわけでもないが、底力を発動させないとリアル系としては厳しい数値か。
HP回復持ちの龍虎との相性が悪いので自然にヒュッケの運動性に頼ることに。
底力自体は弐式でも使えるのでユウキでヒュッケを選ぶのも悪くは無い。ただし味方メンツによっては出撃枠すら奪えるクラスではないと覚悟を。
OG仕様の場合幸運必中努力熱血を早期に習得することを生かしてマップ兵器要員として生き残れないか画策したい。
とは言ってもOG設定では序盤から仲間にならないが。
ユウキ=ジェグナン
高い射撃に命中回避とヒュッケバインが合う。リョウトとの差別化は気合の有無と狙撃で容易。
弐式も運用を考える場合タスクに比べてリルカーラが使い辛いのがネックか。
前述の通りリルカーラと龍虎の相性が良くなく本人も格闘が低いためスーパーでは旨味は少ない。
OG仕様の場合も狙撃持ちでラーズアングリフの射程の長さを生かせたりするので使いやすい。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板