レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
-
商人つながりで。
マーヤ(RAGNAROK-the-Animation)
色々と突っ込み要素が多かった、ネトゲ「ラグナロク」を題材にしたアニメの登場キャラで、商人。
パイロット
ステータス的には「弱い」のだが、ポイポイと言う専属のサポパイ付きで、
本人は資金獲得、SP応援、SP補給、サポパイにSP幸運、SP再動と、
便利&強能力(SP)を所持してるので、先行投資して育てると見返りが大きいです。
ユニット
基本的には回復支援ユニットだが、攻撃性能もそれなりにある。
前期型
切り払いや撃ち落としされない限り低コストで連発可能な、
攻撃力900の3Qで不属性武装なポイポイピッチャーが雑魚相手なら何気に嫌らしい。
気力105からは攻撃力1100の1射程M全で吹L1属性のカートレボリューション。
攻撃力1300と何気に威力の高い無消費武装のバスター
1回使うごとに資金1500と気力10を消耗するが特殊能力で減衰されない限り、
1500のダメージを確実に与えるメマーナイト。
火力UPSPが無いので火力的な上限は低いが、ヒーラー系にしては何気に攻撃力がある。
肝心の回復能力はポイポイがサポパイとして搭乗してれば2Pと言う利点しか無い、
HP500回復の赤ポーションPPが4回、毒 沈黙 盲目 混乱を治療可能な緑ポーションPPが4回、
EN50回復するが同時に資金900程消費する青ポーションPPが2回と、本職のヒーラー系と比べると今一歩劣る。
後期型
武装が二つ追加され、アビリティの一部が強化される。
攻撃力1600の射程2-3、低攻属性付きの爆弾が6発使用可能に(って、商人がデモンストレーション使うなw)
気力130と高く1発限り、しかも使うとメマーナイトも使えなくなるが、
特殊能力で減衰されない限り射程3M扇L3の範囲で固定ダメージ3000をたたき出す、
大放出メマーナイトが追加される。
高気力制限のMAP兵器は「これ使うほど雑魚居るの?・・・燃費も悪いし」と微妙な立ち位置になりやすいが、
高気力制限で1発限り(メマーも使えなくなるが)と言う制限しかない大放出メマーナイトは、
後半でも使い勝手が良い部類かと。
アビリティも回復Lv2に強化された白ポーションPP、
様々な状態異常を治せる様(治癒に指定が無くなった)になった万能薬PPに強化され、ヒーラー系としてもソコソコ優秀に。
前期・後期に共通した欠点として、防御面が貧弱(HP3200の装甲値700)な点と、
パイロットステータスの低さからくる命中・回避値の不足。
一応、サポパイのポイポイがひらめきと必中を持ってるのでカバー可能だが、
SP低成長が無いとはいえサポパイゆえの低SP値に加えて、
幸運、再動と強SPもち故に、そちらにSPを回したいジレンマが常に付きまとう。
そして自身は資金稼ぎがしやすいが、強い能力(特に青ポーションPP)は資金を消費してしまうので、
「資金稼ぐ為に資金を浪費した…何を言ってるのか(略」になりやすいので、ご利用は計画的に。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板