したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3

128名無しさん(ザコ):2013/07/07(日) 14:10:11 ID:LuO67HhM0
00の筋肉枠
何気にアレルヤも筋肉質だったりするが

ラッセ=アイオン(機動戦士ガンダム00 1st season)
ソレスタルビーイングの母艦プトレマイオス(通称トレミー)の砲撃手。…なのだが、
終盤になるまでトレミーが非武装だったため、その腕を振るう機会はなかった。
スメラギの専属サポートとなっており、SP構成は彼女の手が届かない部分をきっちり
補う上、幸運や補給まで憶えるという破格の性能。尤も、上記のように母艦に武装がない
時期が非常に長いため、序盤から幸運を習得するにも関わらず、半ば死にSP状態となる
のだが。
そんな彼だが、実はMSにも搭乗可能であり、原作同様にGNアームズに乗せておくと、
GNフィールドを生かすための鉄壁、下がった運動性を補う必中、更には予備の熱血要員と、
刹那とのコンビネーションが凄いことになる。
但し、単独でのステータスは高くはなく、スメラギ(※艦長データ)よりはマシ、といった程度。
彼単独での運用はできるだけ避けた方が良いだろう。

ラッセ=アイオン(SS)(機動戦士ガンダム00 2nd season)
セカンドシーズンのラッセ。トレミーに最初から武装があるのはいいが、今度は操舵手が
ファーストシーズンで死亡してしまっているため、操舵手も兼任。更に序盤はスメラギすら
不在だったため事実上の艦長役も務めるなど、CBの人手不足を象徴する羽目になった。
データ上は技量が多少向上しただけで、ファーストシーズンと運用に差はない。
但し、今度は誰かとドッキングするような機体に乗ることはない(原作再現した場合)ので、
ファーストシーズンより単独運用の可能性が増し、実質弱体化も同然となっている。実は
GNアーチャーに乗せてアレルヤとコンビで運用することも可能だが、素直にトレミーに
乗せたままにしておいた方が無難だろう。
序盤再現用のデータとして艦長版も用意されているが、反応値が147にまで下がるため、
強いとは言い難い。スメラギの早めの復帰を願いたいところである。

ラッセ=アイオン(劇場版)(機動戦士ガンダム00劇場版)
劇場版のラッセ。セカンドシーズン序盤よりマシとは言え、相変わらず操舵手兼業である。
データ上はセカンドシーズンと変化なし。実は相変わらずMSに乗せ換えることもできるので、
余ったフラッグ改やデュナメスリペアに乗せることも可能だが、やはりトレミーに乗せたまま
の方が良いだろう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板