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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
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消費としては、20〜30くらいかなあ>連撃
熱血とのコンボで疑似魂になる件については、ENや弾数の消費が倍増するのと相殺できる気がする
まあ、習得時期や持たせる対象は、痛撃と同程度には警戒する必要があるだろうけど
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集中並、てのはさすがにちょっと軽すぎるか
でも信頼一発分と考えればそんなもんかもね
表に持っていけるとこまでいけるかどうかは分からんけど
手がすいたらその方向でちょっとチャレンジしてみよう
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やはりSP夢は害悪だな
もうなくしてしまった方がいいんじゃないか?
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2倍消費を軽く見過ぎじゃね?
というか、データで使われまくってるから今更消せないよ
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文面的に欲しいキャラは沢山居るから
努力と幸運が同時にかかるとかでもいいから無くすのはやめてくれ
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ダークドメイン
ダークドメイン, (忍殺), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
超回避Lv1=ムシアナ・ジツ 10 100
格闘武器=カラテ
5400, 200, 700, 90
BABA, NJS_DarkDomain_U.bmp
アンタイ・クナイ, 1200, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 格実P浸貫
アンタイ・ジャベリン, 1400, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, 格実浸貫
カラテ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突再L4
アンタイ・ボー, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 格突浸貫
ムシアナ・ピット, 1800, 1, 1, -50, -, 30, -, AAAA, -30, 格殺浸貫
メイアルーアジコンパッソ, 2000, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 突連L10
アンタイ大剣, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 140, AAAA, +0, 格突浸貫
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再攻撃は状態異常に乗っけると鬼畜
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夢2倍消費であれこれ使えたところで困る場面なんてあるの、とは思う
どうせ周りが覚えてないと使えないし
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夢でヤバいと言われるのは消費SP100でも捨て身使えてヤバいようなキャラばっかりで
それはもう夢が悪いっつーより夢付ける方が悪いんじゃねえの
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本来3倍精神つけられないような強ユニットに夢だからいいよねでつけてあるような場合だな
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装備個所もなんだが、この手の状況(シナリオ)次第でぶれる部分を、
「もっとも有効かつ最大限効果を発揮する」前提の人と、
「言うほど有効に使えない。使える状況はむしろボーナス」前提の人じゃ、
危険度や警戒度の認識に、絶対相容れない壁があるよね。
個人的には自フォルダは警戒する程度で良いとは思うのだが。
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まああとはせいぜい想定共闘対象とだな
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身代わりが20で使えるのだけは素直にヤバい>夢
身代わりの方のコストをせめて20(夢だと40)にすれば多少は落ち着くんだけど。
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本来の所持者を差し置いて、夢持ちがみがわり使わなければならない時点で、
相当ひどい状況な気がする。
ラギュ相手とかだと、そういう事態にもなるのかな。
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>>795
恐ろしいことに素の習得者より夢持ちの方が、身代わり効率高いのよ。
我慢・忍耐・加速・閃き・根性と言った相性のいいSPを、全て夢一枠だけで引っ張って来れるから。
もちろん素の習得者も一人はいなきゃいけないけど。
前提条件を満たす以外に素で覚えてる方が有利なのは、長期戦でだらだとばら撒き続けるシチュエーションくらい。
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せっかくだし、もっと面白みのあるSPを作ろうや。
不動, ふどう
不, 50, 自分, 移動, -, -, 鉄壁
被ダメージ低下Lv5 回避低下Lv5
移動するまでダメージ半減、回避率50%ダウン
#ペナルティがある防御SPってそういや無いやね
一喝, いっかつ
喝, 60, 全敵, ターン, 射程Lv3, -, 気合
被ダメージ増加Lv2
1ターンの間、周囲3マスの敵へのダメージが20%増加
#効果範囲を絞ったSPってあんまり見ないよね
自虐, じぎゃく
虐, 10, 自分, 即効, -, -, 戦慄
HP減少Lv7.5
自分のHPを最大値の75%減少させる
#瀕死技能持ち御用達SPとかあっても面白いんじゃね
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自虐と瀕死技能持ってそうなのが雪歩くらいしか思いつかなかった
私なんか穴掘って埋まってますぅ
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昔作ったSPの残りを放出
偶然とは言え、不動の効果が>>797とちょっとかぶっててワロタ
背水, はいすい
背, 60, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_炎発動 緑 対象ユニットID
ダメージ増加Lv10 被ダメージ増加Lv10
1ターンの間、与えるダメージと受けるダメージが2倍。
#回避系に持たせたら強過ぎ、半端な装甲系に持たせると今度は弱過ぎる、微妙なSP。
不動, ふどう
動, 15, 自分, ターン, -, -, 覚醒;鉄壁
特殊防御発動 回避低下Lv5
防御能力絶対発動。回避率-50%。次ターン開始まで持続。
#切り払い持ちや阻止持ちが持ってると、相手次第では完封できる。
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不動は面白そうなSPだな。
次ターンまで発動だと特殊防御能力特化な奴が酷い事になりそうだから、
ひらめきと同じで一回発動か、鉄壁くらいのSP消費が良いかも。
実装されたら、このデータに組みこんで調節してみたいと思いつつ、
手持ちROキャラのデータ修正。
槍型ロイヤルガード(ラグナロク)
ロイヤルガード, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 38
S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 26, Lv5, 41, Lv6, 54
155, 143, 148, 145, 170, 158, 強気
SP, 50, 根性, 1, 鉄壁, 3, 熱血, 8, 集中, 14, 気合, 23, 勇気, 63
RO_RoyalGuard.bmp, RAGNAROK.mid
#根性=HP自動回復
槍型ロイヤルガード(ラグナロク)
ロイヤルガード, (冒険者(槍型ロイヤルガード専用)), 1, 2
陸, 4, L, 6400, 160
特殊能力
パイロット能力付加=援護防御Lv1
反射Lv6=リフレクトシールド 武突 S防御-1 5 100
バリアLv2=オートガード 物 15 手動
大型シールド=インペリアルガード
5000, 160, 1300, 60
CACA, RO_RoyalGuardU.bmp
インペリアルスピア, 1200, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +10, 武
ピンポイントアタック, 1300, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +40, 突格P
ムーンスラッシャー, 1300, 1, 2, -15, -, 40, 100, AAAA, +15, 格M全止
バッシュ, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
バニシングポイント, 1600, 1, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 武格
シールドプレス, 1800, 1, 1, +5, -, 35, 110, AAAA, +20, 武S
オーバーブランド, 2200, 1, 3, -10, -, 50, 120, AAAA, -10, 後武格連L3
レイジバーストアタック, 5000, 1, 1, -20, -, 120, -, AAAA, -99, 武固体L-10
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不動は>>797の方が無難でなおかつ面白いかも。
地味に反射持ちとのコンボが輝く辺り。
ただ、効果は1ターンにした上でコスト20くらいが妥当じゃないかとは。
移動するまで持つが移動したら消えるって、めんどいだけでストレスになりそう。
意図はわかるし、フレーバーとしては楽しいんだけど。
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鳴上悠(DAN)
鳴上, なるかみ, , ペルソナ4, AAAA, 180
特殊能力
分身Lv3=躍り, 1, Lv4, 15, Lv5, 30, Lv6, 45
魔力所有, 1
(略)
鳴上悠(DAN)
(略)
ダンス, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, -
ReachOutToTheTruth, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, -
PursuingMyTrueSelf, 1600, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, +0, -
ANewWorldFool, 1900, 1, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, +10, -
NeverMore, 2200, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, -
こういうデータも可能になったということかP4
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いやお前、そんなこと言ったら…
超回避Lv3=そっとしておこう… 0
そっとしておこう=解説 "それなりの確率で何事も無かったかのようにやり過ごす。"
落ち着け, 0, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA,+10, 脱
俺を見ろ!!, 0, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, -5, M全止魅
ミスコンというのはだな…,0, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA,+20, 眠
とか何でも出来るな。番長は万能だなぁ
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ニアそっとしておこう は手動がほしいな
しかしダンシングオールナイト、シナリオも付くらしいがどうなることやら
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舞踊の創始者たるナタラージャことシヴァ神とでも戦うのか
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一級刻闘士アイガイオン
アイガイオン, 男性, 聖闘士, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 22, Lv6, 45
148, 148, 156, 132, 178, 155, 超強気
SP, 50, 偵察, 1, 足かせ, 1, 助言, 1, 戦慄, 1, 気合, 1, 奇襲, 1
STSΩ_.bmp, SaintSeiyaΩ.mid
一級刻闘士アイガイオン
アイガイオン, (刻闘士(アイガイオン専用)), 1, 1
陸, 3, L, 12000, 170
特殊能力
性別=男性
バリアシールドLv3=重力操作 全 切り払い 近接無効
格闘武器=重力で
5200, 280, 1500, 60
BACA, STSΩ_PST1.bmp
落雷, 1500, 1, 4, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 雷
重力, 1700, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +20, 重低移低運
重爆雷斬刃【M】, 1800, 1, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, 重雷時不M投L1
重爆雷斬刃, 2000, 1, 4, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 重雷時不
#重爆雷斬刃は必殺技扱い。重力操作による防御はゼロ距離攻撃で作用してなかったので近接無効
#小細工無用でとにかく強いキャラがコンセプト。
#落雷で反撃しながら前進、重力で機動力を奪って強引に重爆雷斬刃をぶち当ててくる。
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>>799
俺もちょっと作ってみた
余裕, 全味方30%回復
余, 40, 全味方, 即効, -, -, 友情
HP回復Lv3.3333333333
味方の全ユニットのHPを最大HPの1/3回復
興奮, HP50%回復
仮, 30, 自分, 即効, -, -, 友情
HP回復Lv5
HPを最大HPの1/2回復
貢献, こうけん
貢, 40, 味方, 即効, -, -, 信頼
HP回復Lv5
指定したユニットのHPを最大HPの1/2回復
恵み, めぐみ
恵, 70, 味方, 即効, -, -, -
SP回復Lv3
指定したユニットのパイロットのSPを30回復
天啓, てんけい
天, 100, 自分, ターン, -, -, ひらめき
絶対回避
自分の回避率を1ターンの間、100%にする
注意(味方にひらめき), ちゅうい
仮, 35, 味方, 即効, -, -, -
スペシャルパワー=ひらめき イベント=精神ひらめきルーチン
指定した味方ユニットにひらめきの効果を与える
計算, けいさん
計, 25, 自分, ターン, -, -, 集中
命中強化Lv5 回避強化Lv5
1ターンの間、命中&回避+50
情熱, じょうねつ
情, 30, 自分, 攻撃, -, -, -
ダメージ増加Lv5
次の戦闘で敵に与えるダメージを1.5倍にする
勝利, しょうり
勝, 50, 自分, 攻撃, -, -, -
ダメージ増加Lv15
次の戦闘で敵に与えるダメージを2.5倍にする
襲撃, しゅうげき
襲, 60, 味方, 即効, -, -, -
ダメージ増加Lv5
指定した味方ユニットに情熱の効果を与える
激昂, げきこう
昂, 80, 味方, 即効, -, -, -
ダメージ増加Lv10
指定した味方ユニットに熱血の効果を与える
傲慢, ごうまん
傲, 60, 攻撃, -, -, -
特殊効果発動
攻撃命中時、特殊効果が確実に発動する
追風, おいかぜ
追, 30, 味方, ターン, -, -, @戦闘アニメ_風攻撃 相手ユニットID Whiz.wav
移動力強化Lv2
1ターンの間、指定した味方ユニットの移動力を+2
咆哮, ほうこう
咆, 90, 自分, 即効, -, -, -
気力増加Lv3
自分の気力を+30
天運, てんうん
運, 60, 自分, 戦闘終了, -, -, 幸運;ひらめき
獲得経験値増加Lv10 獲得資金増加Lv10
次の戦闘で得られる経験値と獲得資金を2倍にする
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ほとんど ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=365;id=data_general
で提案されて、ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=383;id=data_general
で蹴られ済みのと差がないのがなんとも。既存ベースに隙間効果にしたり、単純他者がけにしたり
効果時間変えたり位のマイナーチェンジ系は、今更需要は大して見込めないんじゃねーかなぁ。
>>797はその点消費と効果が見合ってるかはともかく、オリジナリティあって面白かったわ。
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たぶんその提案を下敷きにしたネタレスじゃないかなーと
名称もほとんど一緒だし
とネタだと思いつつ、計算は正直集中でも強すぎる燃費なんで、
+50なら消費40は最低でも欲しいかなぁ、とか
注意は忍耐閃きコンボや閃き抜き調整を崩せることを考えると
これも40以上欲しい、できれば50欲しいかなぁ、とか
他者掛け熱血も同じ理由で倍以上の90は最低欲しいかなぁ、とか
傲慢は消費100でも絶対に通らないだろうなぁ、とか
色々考えてしまう悲しさ
あと、1ターン閃きって隠れ身とあんまり差がないように感じたけど、
SRCの仕様だと初期技量が高くても命中0%で無視しないんだっけ?
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傲慢で特殊効果発動100%はなんか違うなあ
熱血系の上位互換か鉄壁系の上位互換ってイメージ…
だが、どっちの上位互換にしても微妙だし、激闘と鉄壁でパッケージングするのはどうか?
って俺は思ってた。
あと、傲慢だと合うキャラも限られるし、命名は精神系より動作系のほうがいいんではないかと。
特殊効果発動ってボスランクも貫くの?
貫かないんなら60でもいいんじゃない? 強SPにするなら40-50でもいいんじゃないかと思う
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ボスランクついてても縛とか魅とかDとかは効く。
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#動くかどうかは試してないけど、董卓とかが使いそうなクソったれSPを作ってみた
搾取用ダミー, だみー
非表示, 0, 全味方, 即効, 支援, -, -
HP減少Lv2 EN減少Lv2
全味方のHP、ENを20%減
搾取, さくしゅ
搾, 30, 自分, 即効, -, -, 戦慄
スペシャルパワー=搾取用ダミー HP回復Lv10 EN回復Lv10
全味方のHP/EN20%減、自分HP/EN全快
連鎖爆破, れんさばくは
鎖, 60, 全味方, 即効, 支援, -, 自爆
自爆
自分以外の全ての味方を自爆させる
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テレポート並の無理矢理感でワロタ
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ベアッガイⅢ
ベアッガイⅢ, べあっがいさん, MS(BF), 1, 3
陸, 4, M, 3600, 120
特殊能力
修理装置
3400, 100, 1200, 80
-ACA, GBF_BeargguyIII.bmp
綿放出, 0, 1, 2, +30, 1, -, -, AACA, +20, 縛
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビーム砲 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
口部ビーム砲, 1500, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
#「ぬいぐるみがガンプラになった」と言う設定なので、内部には綿が詰めてある。
#詰め過ぎた綿は口から放出して相手を捕獲することも可能。
#ヒロインのガンプラなので、ヒロイン補正として修理装置も乗っけてみた。
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リボンストライカーつければ飛べるらしいぞ!
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技量が超低そうなキャロちゃんさんには状態異常攻撃がよく効くだろうなあ
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鬼太郎のデータを作ってる人がいたので、とびきりマイナーな奴を
火星人(鬼太郎)
火星人, (妖怪), 1, 1
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
弱点=光
4600, 160, 1000, 60
BABA, GEGEGE_kaseijinU.bmp
エネルギー吸収, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +20, オ吸奪
#エネルギーを吸い取って生きる生物
#お決まりの「鬼太郎のエネルギーを吸いきれず自滅」で倒れた
粂の仙人(鬼太郎)
わんたん妖怪, (妖怪), 1, 1
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
ホバー移動
弱点=光
4200, 160, 900, 80
ABBA, GEGEGE_WantanyoukaiU.bmp
まとわりつき, 1200, 1, 3, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 格低運低移
パンチ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
#仙術で空を飛んでいる最中、河で選択をする女性の太ももを見たせいで仙術が破れ地上に落ちたエロ仙人
#仙術でわんたん状に姿を変え、山口百恵の自宅に忍び込んで夜な夜なセクハラ行為に及んでいた
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コウサカ=チナ
チナ, ちな, 女性, MS(BF), AAAA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 16, Lv2, 27, Lv3, 48
S防御Lv1, 14, Lv2, 33, Lv3, 45
118, 138, 141, 139, 159, 158, 普通
SP, 55, 信頼, 1, 献身, 4, 応援, 11, ひらめき, 14, 幸運, 19, 愛, 28
GBF_KousakaChina.bmp, GundamBuildFighters.mid
#死ぬ気で頑張れば戦えなくもない、程度を目指す。
#基本的には支援SP要員。
ベアッガイⅢ
ベアッガイⅢ, べあっがいさん, MS(BF), 1, 3
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
修理装置
ハードポイントLv1=ストライカーパック
3400, 100, 1100, 80
-ACA, GBF_BeargguyIII.bmp
綿放出, 0, 1, 2, +30, 1, -, -, AACA, +20, 実縛
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビーム砲 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
口部ビーム砲, 1500, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
#付け忘れてたハードポイントを追加。装甲-100。綿放出に実属性追加。
#ストライカーパックはあくまでオマケっぽいので、スカグラとかからの換装は対応させない。
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そういや(一応)アッガイの派生だけど水中はどうなんだろうねベアッガイ一族
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少なくともベアッガイⅢは「森の中に住んでる」(9話のチナのノートに書いてた)って設定だから、
水中適応は並程度でいいんじゃないか、とは思ってる
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ガンプラなんだから水中には弱いでしょ
水陸両用ガチ勢はシール使わず耐水塗料で塗って水中に飾ったりしてるのかな
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>>821
フィールドそのものがプラフスキー粒子による背景なので、水中用MSと言う設定があって
相応の加工をしてるなら、問題なく動くと思う
何話か忘れたけど、大会会場のスクリーンにガルグイユとかヒラメガンダムとかが動き回ってる映像が映ってたし
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じゃあ水槽にプラモ沈めてるわけじゃないのか
宇宙適応なんかも設定が優先かな
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ベアッガイさんはビームが一撃必殺級の威力だったけど、あれは相手の女子の作り込みが甘かくて脆かったってことでいいのかな
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>>817に便乗してマイナー妖怪データを作るぜ
鏡獅子(鬼太郎)
鏡獅子, かがみじし, (妖怪), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
弱点=浄
パーツ分離=鏡獅子の本体 東南アジア妖怪ペナンガラン(鬼太郎)
パイロット能力付加="資金獲得=銀行強盗"
5000, 130, 900, 80
BABA, GEGEGE_Kagami-JishiU.bmp
幻術 , 1000, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +30, 精乱
ダイヤより硬い頭突き, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突JL1
水木ガソリン, 1500, 1, 1, -10, 1, -, -, -A--, +10, 射火Q
#魔よけ札で封じられていた獅子舞の妖怪。
#少女を体の一部にしたり、空飛んだり、幻術使ったりと意外と芸達者。
#ガソリンで鬼太郎を焼き殺そうとしたが、チャンチャンコ→指鉄砲の連続攻撃で破れる。
東南アジア妖怪ペナンガラン(鬼太郎)
ペナンガラン, (妖怪), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
パーツ合体=鏡獅子(鬼太郎)
2000, 130, 800, 70
BABA, GEGEGE_Penan-GaranU.bmp
噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
#登場して3コマでやられた鏡獅子の本体
#ミミックばりに「ぐわー」と襲い掛かるが、リモコン下駄を食らってダウン
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チナのベアッガイさんは水中適応並以下じゃないかな…
ぬいぐるみ設定で中身綿だし。
中に発泡スチロール詰め込んで水中モーターを付ける改造すれば
ガンダムでも水中適応高くなるよ! なったらいいなw
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鬼太郎データが熱いと聞いたので同じ水木漫画から
悪魔くん(埋れ木真吾)
悪魔くん, (悪魔くん(埋れ木真吾専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
シールド=風呂敷マント
反射Lv8=照魔鏡 魔 S防御 10 100
合体技Lv0=究極の六芒星 第一使徒・メフィスト二世 見えない学校
3000, 150, 1100, 70
BACA, AKMKN_UmoregishingoU.bmp
鼻息魔力, 0, 1, 2, +30, -, 10, -, AACA, +10, 魔風吹L1
百目フラッシュ, 0, 1, 3, +30, -, 10, -, AAAA, +10, 魔光撹
家獣の木, 700, 1, 3, +25, -, 10, -, AABA, +10, 格不止
タロットカード, 900, 1, 2, -5, 10, -, -, AABA, +5, 格P実
百目飛ばし, 1100, 1, 3, +10, 100, -, -, AABA, -10, 魔実
狐火, 1200, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, -10, 魔誘火
火炎放射, 1300, 2, 4, +10, -, 20, -, AACA, -10, 魔火
竜巻大回転シュート, 1300, 1, 2, +0, -, 20, -, AACA, +20, 魔格P風
ピンクハリケーン, 1600, 2, 4, -10, -, 20, 110, AACA, +20, 魔風
ソロモンの笛, 1800, 1, 3, +30, -, 30, 110, AAAA, -10, 魔音浄
究極の六芒星, 3000, 1, 5, +30, -, 80, 130, AAAA, +20, 合浄光聖
===
ピクシーの健康ドリンク, 回復Lv1, 1, 4, -, -, -
ピクシーの薬, 治癒="混乱 石化 凍結 麻痺 睡眠 毒 盲目", 1, 4, -, -, -
豆幽霊, 治癒="魅了 憑依 狂戦士 ゾンビ", 3, -, 10, 100, 魔
#十二使徒は個々の活躍が少ないので技に含める。
#
#狐火…第二使徒・ユルグ
#照魔鏡、豆幽霊…第四使徒・幽子
#健康ドリンク、薬…第五使徒・ピクシー
#百目フラッシュ、百目飛ばし…第六使徒・百目
#火炎放射…第七使徒・妖虎
#家獣の木…第八使徒・家獣
#鼻息魔力…第九使徒・象人
#ピンクハリケーン…第十使徒・鳥乙女ナスカ
#竜巻大回転シュート…第十一使徒・サシペレレ
#
#第三使徒・ヨナルデパズトーリと第十二使徒・こうもり猫は戦闘向けの能力がないのでオミット
#ユルグ、妖虎、象人、サシペレレは途中から仲間になる
第一使徒・メフィスト二世
メフィスト二世, (悪魔(メフィスト二世専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
弱点=光
3200, 120, 900, 75
AABA, AKMKN_MephistoPhelesSecondU.bmp
魔力・波動パワー, 0, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 魔M全引低防
魔力・ハットノコギリ, 900, 1, 2, -5, 1, -, -, AABA, +5, 格P実永
杖, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
魔力・火炎放射, 1200, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, -10, 魔火
魔力・絶対零度, 1300, 2, 4, +0, -, 20, -, AABA, +0, 魔冷凍
魔力・イナズマ電撃, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AABA, +0, 魔雷
魔力・死出のメロディー, 1600, 1, 2, +20, -, 20, 110, AAAA, +20, 魔音殺死
魔力・つの電気, 1800, 1, 4, +0, -, 30, 110, AABA, +10, 魔雷消
#強いがガス欠も早い
見えない学校
見えない学校, 悪魔, 1, 1
空陸, 3, LL, 10000, 200
特殊能力
ステルス無効化=魔眼
母艦
弱点=光
10000, 150, 1200, 30
AABA, AKMKN_MienaigakkouU.bmp
踏みつぶし, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 接
#ファウスト博士かヨナルデあたりをパイロットにするとそれらしい感じ
-
イオリ=セイ
セイ, せい, 男性, MS(BF) MS(BF)(レイジ専属サポート), AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 11, Lv2, 25, Lv3, 41, Lv4, 57
S防御Lv1, 8, Lv2, 22, Lv3, 38, Lv4, 49
128, 137, 140, 141, 161, 159, 普通
SP, 60, 集中, 1, 我慢, 7, 根性, 13, 友情, 19, 熱血, 27, 補給, 36
GBF_IoriSei.bmp, GundamBuildFighters.mid
#チナと互角かそれ以下の性能。SPを駆使すれば単独でもどうにか戦える感じに。
#但し、レイジの後ろに乗っけておいた方が普通に使い易い。
レイジ(BF)
レイジ, 男性, MS(BF), AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 32, Lv6, 44, Lv7, 49, Lv8, 56
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 24, Lv5, 36, Lv6, 49, Lv7, 58
145, 154, 155, 158, 167, 164, 超強気
SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 5, 気合, 9, 熱血, 14, 突撃, 22, 魂, 35
GBF_Reiji.bmp, GundamBuildFighters.mid
#単独でも問題なく戦えるけど、セイがいないと脇が甘い(命中SPがない)構成。
#現状の味方サイド最強を想定。ラルさんが未知数だけど。
-
ラルさんはうん…どういうパイロットデータになるかはもう決まってるよね
-
元ネタから全能力-5くらいで一つ
超強い見た目だけど反応151で見た目より避けない当てない、
運動性にごっつ差のある機体だと分が悪い感じ
-
普通にチナより強そうになってたので、ちょい修正
イオリ=セイ
セイ, せい, 男性, MS(BF) MS(BF)(レイジ専属サポート), AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 11, Lv2, 25, Lv3, 41, Lv4, 57
S防御Lv1, 8, Lv2, 22, Lv3, 38, Lv4, 49
122, 137, 140, 141, 160, 156, 普通
SP, 60, 集中, 1, 我慢, 7, 根性, 13, 友情, 19, 熱血, 27, 補給, 36
GBF_IoriSei.bmp, GundamBuildFighters.mid
#格闘-6、技量-1、反応-3。
#本当はもっと弱いんだろうけど、主人公補正ってことで。
-
セイはイメージで偵察いれたいけど
明らかに死にSPすぎて迷う
-
そんな偵察っぽいことしてたっけ。
……あ、ガンプラの性質や改造ポイント見抜く千里眼か。
-
看破じゃね、どっちかというと>ガンプラの性質や改造ポイント見抜く千里眼
-
メッセで
攻撃(対MS), このMSは関節が弱い!
とかでいいんじゃねぇの知らんけど
-
同じスケールのFG系・HG・RGでもそれぞれ評価が異なる場合が多々あるから、
劇中で実際に言ったならともかく、言ってないならそう言うのはやらない方が無難じゃなかろうか
イオリ=セイ
セイ, せい, 男性, MS(BF) MS(BF)(レイジ専属サポート), AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 11, Lv2, 25, Lv3, 41, Lv4, 57
S防御Lv1, 8, Lv2, 22, Lv3, 38, Lv4, 49
122, 137, 140, 141, 160, 156, 普通
SP, 60, 我慢, 1, 看破, 7, 集中, 13, 友情, 19, 熱血, 27, 補給, 36
GBF_IoriSei.bmp, GundamBuildFighters.mid
#根性を看破に差し替え。前半のSP習得順を変更。
#マオが出てくる頃(脳内バトルする辺り)に集中を習得するのが理想。
-
サポートLv2くらいつけるとかどうだろう
しかしつくづく主人公らしからぬ属性である、かわいいんだけどね
-
ラルさん
ラルさん, 男性, MS, AABA, 180
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 35, Lv5, 45
切り払いLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 27, Lv6, 40, Lv7, 48, Lv8, 56
155, 138, 155, 155, 185, 146, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 熱血, 5, 自爆, 19, 鉄壁, 20, 挑発, 32, 奇襲, 38
GBF_Ral.bmp,, GundamBuildFighters
こんな印象
-
グフ(ベストメカコレクション)
グフ, MS, 1, 4
陸, 3, M, 300, 25
特殊能力
シールド
2600, 50, 700, 35
-AC-, GBF_Gouf(BMC).bmp
75mm5連装機関砲, 1100, 1, 2, -20, 5, -, -, AABA, +0, 連L5
ヒートロッド, 1200, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +10, 格実有S
#運動性(可動範囲)中心に大幅下方修正するとして、こんくらい?
-
挑発よりはサポート系のSPが欲しいな。悩める若者に対して手助けやアドバイスが的確すぎる
-
個人的なイメージで
あくまでイベント用を想定してるので、数値自体は強いまま
ラルさん(BF)
ラルさん, 男性, MS(BF), AAAA, 180
特殊能力
S防御Lv5, 1, Lv6, 18, Lv7, 35, Lv8, 45
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 27, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
160, 144, 160, 160, 190, 156, 普通
SP, 50, 助言, 1, ひらめき, 5, 威圧, 9, 信頼, 15, 脱力, 22, 激励, 29
GBF_RalSan.bmp, GundamBuildFighters.mid
#数値や技能レベルはランバ=ラルのコピペ。
#強気→普通。SPを全体的に入れ替え。
-
助言って死にSPだけど
逆にネタキャラがこんだけ強けりゃSP死んでようが問題ないって言う
-
それを超えるNTがいるので仕方ないがガンダムのオールドタイプ
を見ていると他フォルダのSP60SP55を超越してるよな
常にMSと一緒に見ないと感覚が狂いそうで怖いw
-
人知れずロックマンシリーズのデータ丸投げ
ZX,EXE,流星の詰め合わせ
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=668;id=idobata_upload
-
>>807
実機での使い勝手はどんなものかテストしてたら、
他者がけダメージ増加SPって残SPが消費分あっても×が付いて使えないけどなんでだろ?
ダメージ増加Lv10→スペシャルパワー=熱血にすると×が消えて動作する
>激昂, げきこう
>昂, 80, 味方, 即効, -, -, -
>ダメージ増加Lv10
>指定した味方ユニットに熱血の効果を与える
-
試してないけど即効だからじゃね
-
L.E.D.ミラージュ
L.E.D.ミラージュ, モーターメシア, AAAA, 250
特殊能力
騎士Lv8, 1
S防御Lv8, 1
切り払いLv8, 1
剣技Lv4=非表示, 1
165, 165, 165, 165, 185, 165, 超強気
SPなし
FSS_LEDMirage.bmp, FSS.mid
L.E.D.ミラージュ
L.E.D.ミラージュ, れっどみらーじゅ, モーターメシア, 1, 2
空陸, 5, M, 25000, 250
特殊能力
HP回復Lv2
EN回復Lv2
反射Lv1=レーザーリフレクター B 33 5 -
阻止Lv1=スパッド B 切り払い
大型シールド=大型ベイル
テレポートLv3=テレポートLv3 50
追加パイロット=L.E.D.ミラージュ (イベント)
ブースト=RAID−GIG (データリンク)
ステルス (データリンク)
ステルス無効 (データリンク)
命中率強化Lv5=非表示 (データリンク)
CT率強化Lv5=非表示 (データリンク)
合体技Lv0=集団戦闘システム L.E.D.ミラージュ
8500, 330, 2000, 135
AAAA, FSS_LEDMirage(2).bmp
破壊用ブラスター, 1400, 1, 3, +0, 20, -, -, AABA, -10, -
ソニックブレード, 1600, 1, 2, -10, -, 10, 105, AAC-, +0, 格P(剣技Lv1 !剣技Lv4) <@地上>
ソニックブレード, 1600, 1, 2, -10, -, 10, 105, AAC-, +0, 格P(剣技Lv4)
ベイルアタック, 1700, 1, 1, -15, 5, -, -, AAAA, +15, 突S
スパッド, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
グレネードランチャー, 1900, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
スパイド, 2000, 1, 1, +0, 15, -, -, AAAA, +10, 武
ビー・ベロック, 2200, 2, 5, +10, 10, -, -, AACA, +10, B
剣技, 2400, 1, 2, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 格武P(剣技Lv2 !剣技Lv4) <@地上>
剣技, 2400, 1, 2, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 格武P(剣技Lv4)
頭部レーザーカッター, 2600, 1, 1, -20, -, 35, 125, AAAA, +25, 武忍
天位剣技, 2700, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 格武P(剣技Lv3 !剣技Lv4) <@地上>
天位剣技, 2700, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 格武P(剣技Lv4)
インフェルノ・ナパーム, 2800, 1, 3, -15, 5, -, 115, AA-A, -10, M扇L3共
剣聖剣技, 3000, 1, 2, +20, -, 60, 130, AAAA, +20, 格接P(剣技Lv4) <@地上>
インフェルノ・ナパームソード, 3300, 1, 4, +5, 5, -, 115, AA-A, +10, M線共
集団戦闘システム, 3500, 1, 5, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 合神(データリンク)
===
RAID−GIG起動, 付加="データリンク=非表示", 0, -, -, 125, -<!データリンク>
多分ツラトゥ…になる前の最終設定版のL.E.D。
騎士の操作なんて弱くするためのリミッターですよ、マジで。
イベント戦闘以外はアビリティ禁止。追加パイロットも禁止。
-
L.E.D.ミラージュ
L.E.D.ミラージュ, モーターメシア, AAAA, 250
特殊能力
騎士Lv8, 1
S防御Lv8, 1
切り払いLv8, 1
剣技Lv4=非表示, 1
165, 165, 165, 165, 185, 165, 超強気
SPなし
FSS_LEDMirage.bmp, FSS.mid
===
攻撃属性=魔
物理攻撃無効の超常存在と戦えないとなの忘れてた。
-
どうでもいいが今の技能名って正しくは分身じゃなかったっけ
騎士でも動作はするんだったかな?
-
かつての騎士が今は分身に変更されたのでsystemフォルダのエイリアスに変換がデフォ設置
-
分身って特殊能力じゃなかったっけ?
騎士は特殊技能だったような
-
HELPの通りだ
分身が強すぎるせいでデータで余り見たいから勘違いするのかな?
-
>>850
いきなりベントーの話を始めてどうしたんだ?って思いました
-
というかローカル以外で分身使うようなデータは
今後まず出てこないだろうからな
-
仮に作中で分身使っててもユニットに付けて終わりだろうし
騎士とかFSSにすら必要なのか疑問
-
知らないのかもしれんが、マヴカプとかスペースチャンネル5とか最近のでも分身使ってるデータはあるぞ
分身という字面に拘らず、成長要素のある回避系技能としてならまだ使い出はあるんじゃないかな
旧V.ポジティブな超反応みたいにさ
-
そのユニットの分身は発動気力固定で確立固定で使い勝手が悪いから超回避が生まれて、
更に>>856の成長&相殺があるから分身が残ってるような気がするが
これら3つで何かを消すとしたら消してもまったく困らない超回避で完全に再現できるユニットの分身だろう
-
もう完全に代用できるからこれいらないよねって能力結構ありそうだな
-
つか全く同じ名称の能力をユニットとパイロット両方に残す方がおかしい
-
んなこたない
パイロット側に依存する能力なのにユニット能力だけでしか再現できないと
乗り換えがあった場合対処が煩雑になるし
ユニットに依存する能力がパイロット側からしか再現できなかった場合
やはりまた乗り換えなどを考慮するとややこしいことになる
特にパイロット用技能は必要技能で制御できないから制御が非常に大変
-
===
ハイロット能力付加="分身Lv1=騎士" (レベルLv1 !レベルLv10)
ハイロット能力付加="分身Lv2=騎士" (レベルLv10 !レベルLv23)
ハイロット能力付加="分身Lv3=騎士" (レベルLv23 !レベルLv38)
これの欠点はサポパイにも付加されるし、この能力を持たない追加パイロットにも付きそう
-
志村ー、『゚』、『゚』!!
追加パイロットに一律何かの技能をつけて……だとさらに処理が重くなっていかんだろうなぁ
-
ハイロット能力…ジロリアンか何かなのか…?
-
なんか途中から同名称の能力をP,U双方に残す話から、
同効果の能力を持たす話にずれて噛み合ってねぇな。
それはそれとして、ユニット側の分身は効果的には完全に超回避で
代用可能だけど、アニメやらメッセやらのシチュエーション指定は超回避で指定不可で
超回避もまとめて分身で指定って形だから、単純に分身を削っても面倒な罠。
まぁ、それもあっての現状維持なんだろうが
-
?
分身(超回避に別名指定した名称), -
で、個別に戦闘アニメを分けれたはずだけど?
ただしパイロット特殊能力の分身は別名指定が意味ないので、
強制的に無指定の分身で設定したアニメになる。
-
>>865
ユニットの分身が(ATフィールドとかオーラバリアなどのように)超回避のエリアス扱いにならずに
未だにシステム側の特殊能力として残されてる理由は、って話じゃないか?
アニメで超回避も分身として動いている以上、分身を削除して超回避一本に出来ないってことで
-
スパロボIB風のデータ作ってみた
ソウルゲイン(IB)
ソウルゲイン, PT(アクセル専用), 1, 2
空陸, 4, L, 5000, 170
特殊能力
格闘強化Lv1=格闘気力連動 (気力Lv1 !気力Lv2)
格闘強化Lv2=格闘気力連動 (気力Lv2 !気力Lv3)
格闘強化Lv3=格闘気力連動 (気力Lv3 !気力Lv4)
格闘強化Lv4=格闘気力連動 (気力Lv4 !気力Lv5)
格闘強化Lv5=格闘気力連動 (気力Lv5)
格闘気力連動=解説 "気力110以上で発動。気力が10上がるごとに格闘+5。"
7100, 140, 1700, 105
AABA, SRWAD_Soulgain.bmp
青龍鱗, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AABA, -10, 複P共
青龍鱗・剛撃, 1600, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, 複共
玄武金剛弾, 1700, 1, 3, -15, -, -, -, AABA, +10, 格実AL1
聳弧角, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
白虎咬, 2100, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +5, 攻突
舞朱雀, 2500, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突
麒麟, 3100, 1, 1, +10, -, 60, 140, AAAA, +20, 接
ヴァイサーガ(IB)
ヴァイサーガ, PT(ラミア専用), 1, 2
空陸, 4, L, 5000, 170
特殊能力
装甲強化Lv2=気力で装甲+ 130
7200, 155, 1300, 100
AABA, SRWAD_Vaysaga.bmp
烈火刃, 1200, 1, 2, +0, 8, -, -, AACA, +5, 複P実
地斬疾空刀, 1400, 2, 3, -10, -, 5, -, BACA, +0, 格
瞬空刃破, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
水流爪牙, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 攻突
風刃閃, 2500, 2, 4, -20, -, 30, 120, AAAA, +20, 格
奥義・光刃閃, 3000, 1, 1, +30, -, 60, 140, AAAA, +10, 接
-
>>866
本体デフォルトで使われてる名称は分身に限らずエリアスに使えないはずだぞ
誤動作起こしておかしくなるから
-
>>868
SRC本体が版権問題避けるために、それまで各作品の固有名詞使ってた特殊能力名を
無難な名前に置き換えて、原作再現はエイリアス使ってね、ってことになったのよ
(ピンポイントバリア→アクティブフィールドみたいに)
そもそも、エイリアス自体そのために実装されたんじゃなかったかな
-
分身能力の一番の問題点はコレだろ。
↓みたいなアビリティがあった場合にどんな挙動になるか実験しないとわからない
分身付加アビリティ, 付加Lv3=分身, 0, 1, -, -, -
-
映画1作目観た勢いで作成
アメイジングの方が出たせいか、仮にもコレクターズエディションのDVDが
凄い勢いで投売りされてたでござる
ピーター=パーカー(映画)
ピーター, 男性, 親愛なる隣人, AAAA, 180
特殊能力
悟り=スパイダーセンス, 1
156, 130, 149, 152, 169, 161, 強気
SP, 60, 信頼, 1, 隠れ身, 3, みがわり, 7, 集中, 11, 熱血, 17, 心眼, 23
SPDMM_PeterParker.bmp, SpiderManMovie.mid
#切り払いがないのは仕様。
スパイダーマン(映画)
スパイダーマン, (親愛なる隣人(ピーター専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
ジャンプLv1=ウェブグライド 5
地形適応=ウォールクローリング ビル 街 林 廃墟 基地 発電所 城塞
パイロット愛称=スパイダーマン
パイロット読み仮名=すぱいだーまん
パイロット画像=SPDMM_SpiderMan.bmp
3700, 140, 800, 90
BACB, SPDMM_SpiderManU.bmp
ウェブシュート, 0, 1, 3, +0, -, 15, -, AA-A, +10, 実縛
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ウェブスイング, 1500, 1, 2, +5, -, 20, -, AABA, +10, 突格PJL1攻
#名詞は大体マブカプから。
#P武装やジャンプLv1であちこち飛び回り、目に付く端から縛りまくるのが主な役目。
-
# 誰もが考え付くアレ。メッセは思いついたものだけ
金剛改一九八五
金剛改, 艦娘, 1, 2
空陸水, 4, L, 12000, 190
特殊能力
性別=女性
水上移動
BGM=BurningLove.mid
合体技Lv0=金剛砲フォーメーション 比叡 榛名 霧島
6000, 200, 1300, 65
AAAB, KC_KongouU.bmp
レーザー機銃, 1000, 1, 2, +20, 12, -, -, AACA, -10, BP
鉄拳, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
連装副砲, 1300, 2, 4, -5, 8, -, -, AACA, +0, -
金剛剣, 1600, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +15, 武
金剛砲, 1800, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, B
断空金剛剣, 2200, 1, 3, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 接
ファイナル金剛砲, 2700, 3, 5, -15, -, 70, 130, AAAA, +10, B
金剛砲フォーメーション, 3500, 1, 4, +0, -, 70, 120, AAAA, +20, B合
金剛(艦これ)
攻撃
金剛, バァァァァニング、ラァァァァヴ!
攻撃
金剛, ラァァァヴ、トゥ、ファァァラウェイ!
断空金剛剣
金剛, 黄金のHeartにて、悪しきFieldを断つ、名づけて断空金剛剣!;やぁぁぁぁぁってやるデス!!
金剛砲フォーメーション
金剛, 金剛砲! フォーメーションデス!
比叡, OK! お姉さま!
榛名, はい! お姉さま!
霧島, 了解! お姉さま!
金剛, やぁぁぁぁぁってやるデス!!
-
また艦これの規約を読まない子が出たか。
-
長年放置してたHPを閉鎖したので公開してたデータの残骸ひっそり置いときますね。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=670;id=idobata_upload
-
艦これの規約はゲームの作成禁止だったような
-
>>875
嘘乙
このスレの400付近を読み返してこい
けどSRCを潰したいなら有効な手段かもなw
-
・「艦これ」関係各社/者・運営等に迷惑をかけない範囲で、ゲームシステムのないもの
うん、やっぱりデータの妄想をうんたら言うのは無理がある気がするなあ
ところで、「〜〜のような気がする」に「嘘乙」ってのは、中々しんどい生き方してると見てて思った
-
#何となく集めた
テューディ=ラスム=イクナート
回避, 愚か者……
回避, ムダな事を……
回避, フン……当たらんな
回避, その程度の腕で……
回避, そんなものか……フン
ダメージ小, 効かんな
ダメージ小, バカバカしい……
ダメージ小, そんなものか……
ダメージ小, ふ……ムダなあがきを……
ダメージ小, どうした、そんなものかっ!
ダメージ小, ふん…下らん…!
ダメージ小, くだらん……その程度か
ダメージ小, つまらん……そんなものなのか?
ダメージ小, 失望したよ。それで精一杯なのか?
ダメージ小, それで終わりか……よくもまあ、その程度で……
ダメージ小, そんな腕で、私に挑むか
ダメージ中, むうっ!
ダメージ中, ぬうっ!!
ダメージ中, く……油断したか
ダメージ中, 貴様らなどにっ!!
ダメージ中, まだだっ!! こんなものでっ!
ダメージ中, 私に逆らうと言うのか……赦さぬっ!!
ダメージ中, やってくれたな…このままで済むと思うな
ダメージ中, ほう、やるな。少しは見直したよ
ダメージ中, いい攻撃だ……だが、この程度で墜とせると思うな
ダメージ中, ちっ! この$(機体)にキズをつけるとは……
ダメージ大, ま、まだまだっ!!
ダメージ大, くっ……こ、この私に……
ダメージ大, お、おのれっ!! こ、これほどとは…
ダメージ大, ここまで力をつけていたとは…
破壊, なんだと……!
破壊, ぬうううっ!! おのれっ!!
破壊, バカな……こんな事が……こんな事があるわけ……
射程外, 遠い……か。まあいい、今は見逃してやる
攻撃, 邪魔だっ!!
攻撃, ふ……死ね
かけ声, 私の狙いはマサキだけだ
かけ声, 有象無象が……邪魔をするな!
かけ声, 貴様も私の前に立ち塞がるのか……
かけ声, 憎い……私の行く手を遮る全ての輩が!
かけ声, 邪魔だ、そこを退け。退かないなら……
かけ声, ふっふっふっ……私に歯向えばどうなるか……思い知れ
かけ声(対マサキ), マサキ…お前には失望したよ
かけ声(対マサキ), なぜみんな、私の邪魔をする!? マサキ、お前までも!!
かけ声(対マサキ), 私のものにならんのなら…いっそ消えてもらおう
かけ声(対マサキ), マサキ……私のものにならんのなら、いっそ消えてしまうがいい!
かけ声(対マサキ), 私とウェンディと、どこが違う!? なぜ私が……私だけが!!
かけ声(対リューネ), リューネ…苦しんで死ね!
かけ声(対リューネ), リューネ、貴様が…貴様さえいなければ…
かけ声(対リューネ), この身体は私のものだ! 誰にも渡しはしないっ!
かけ声(対リューネ), お前などにはわかるまい……この私の孤独が、苦しみが……
かけ声(対リューネ), お前も、ウェンディの味方か.なぜだ!? なぜみんなウェンディばかり!!
かけ声(反撃), では、こちらからも行くぞ
かけ声(反撃), 受けた恨みは、倍にして返す!
かけ声(反撃), 今更謝ったところで遅いぞ!
かけ声(反撃), 私が受けた痛み、思い知れ
プラグマティックブレード, ふ……死ぬがいい
プラグマティックブレード, さあ、どういたぶって欲しい?
プラグマティックブレード, 行くぞ! プラグマティックブレード!
カーズ, ……死ね
カーズ, 消えろっ!
カーズ, ……死ね! カーズ!
バスターキャノン, これでどうだ!
バスターキャノン, 隙だらけだな
バスターキャノン, これを受けてみろ! バスターキャノン!
バスターキャノン(反撃), お返しをさせてもらう。バスターキャノン!
オメガブラスト, ククク…禁じられた17番目の魔装機の力……存分に味わえ!;オメガブラスト!
オメガブラスト, 復讐の女神の名を借りた、このイスマイル……復讐するは我にあり!;オメガブラスト!
オメガブラスト, イスマイルの出力は、魔装機神をも凌駕する……;この一撃を受けて生きていられるか!!
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士魂号複座型
士魂号複座型, しこんごうふくざがた, 人型戦車, 2, 1
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
大型シールド=展開式増加装甲
フィールドLv2=煙幕弾頭 B 0 近接無効
3600, 120, 1200, 65
BACB, GPM_SpiritOfKnight.bmp
FWAGFW, 1100, 1, 2, -10, 16, -, -, AACA, +0, 銃共L1P
TWGAGW, 1200, 1, 3, +10, 16, -, -, AACA, +0, 銃共L1
JFS, 1400, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +10, 武
GAGWAG, 1600, 2, 3, +0, 8, -, 110, AACA, +0, 銃共L1連L2
CAMISS, 1600, 1, 4, +15, 2, -, 115, AABA, +10, 実M全識
SAFSV, 1800, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +15, 武Q連L2
GAAAAGW, 2000, 1, 3, -15, 2, -, 120, AACA, -10, 銃共L1
GKKW, 2600, 1, 1, -20, -, 50, 130, AAAA, +15, 突
# 右腕:Gアサルト
# 左腕:超硬度大太刀
# 右肩:展開式増加装甲
# 左肩:煙幕弾頭
# 腰:ミサイルランチャー
# 右足:多目的ミサイル倉
# 左足:機関銃弾帯
# 太刀を捨てたほうが戦いやすいのはナイショ。
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武器を見て「日本語で」と言いたくなったのは内緒だ
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アーマードコアのデータ見てもそうだけど、
武器の種類名(ゲームでの型番)にしてくれた方が使いやすいよなあ
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